あまりの災害の大きさに心が痛む。

あまりの災害の大きさに心が痛む。
いろいろな情報が錯綜しているが、
無駄に動揺せず、やるべきことを粛々とやっていければ、と思う。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。
そして被災者の方々に、心からお見舞い申し上げます。

俺が20代の頃ずっと一緒に音楽活動をしてきたキーボードプレイヤーである
大谷哲範、通称“コゾー”が現在秋田に住んで色々な活動をしている。
彼からのメールを紹介したい。

『事態はヒドイね。
新たな難民受け入れも視野にいれています。
応援とても嬉しい。
ありがとう。

食料、マスク、ヨウ素をたっぷり揃えました。
山形県庁との連携を調整しています。

復興支援は長くかかるでしょう。
カネ、モノ、ヒト
の順番だそうです。

義援金はこちらにお願いします。

山形銀行東青田支店
普通預金
212393
緑水の森再生委員会
代表 大谷哲範

林野庁の助成金を受けて活動している非営利団体です。

久しぶりに今日風呂に入ったよ。』

彼なら必ず有意義な義援金の使い方をしてくれると信じている。
よかったらみんな協力して欲しい。

 
  • コメント(全20件)
  • *kiki* 
    3/14 00:09

    大谷さんのような方がいて下さって本当に有り難く思います


    ついこの間まで岩手在住でしたので、今回の被害はとても他人事とは思えません



  • M☆ 
    3/14 00:17

    本当に心痛みます。一刻も早く被害者の身体、心のケアへの対策、実行に努めてほしいです。織田さん、是非協力させていただきます
  • ゆかり・腰膝激痛コメ梨・鬼ポチ× 
    3/14 00:36


    関東ですが
    明日からの停電が決まりました


    一日6時間の予定で
    時間も未だ不明りょう…

    こちらも大変です(涙)

  • みみまる☆みんなありがとう(^ー^)ノ 
    3/14 01:27

    ホントに今回の地震は怖かった
    奈川県でもこんなに怖いのに被災地の方々はもっと計り知れない怖い思いをされているのでは

    早期復旧復興を願うばかりです。コゾウさんがやっていることにとても感銘しました

  • 臥丈(激凹…体調不良) 
    3/14 01:39

    東京郊外に住んでて凄く怖い思いをしましたし停電予想が出ました

    旦那が応援(ガス検査)で出張に行く事になりました。大事な大事な心の支えが福岡からもしかしたら福島へ出張(原発関係)の可能性も出てきました。

    被災者の方々の様子をテレビで見てると心が痛みます



  • トロイJ−D 
    3/14 01:48

    織田さんありがとうございます
    具体的出来る事は無いか悩んでいました
    微力ながら御協力させて頂きます

    それに、節電・節水も!

    消費材製造メーカーに勤めていま
    供給責任を全うするためにも仕事を頑張ります
    まずは、設備の復旧から全力で!
    物質搬送の安定化も望みま

    みんなの頑張りどこですね
  • Jd 
    3/14 02:35

    頑張りましょう。
    力を合わせれば大きくなる
  • ☆mew☆ 
    3/14 02:56



    微力ですが…
    協力させていただきます


  • ゆらら‡皆様に感謝‡ 
    3/14 06:14

    少しでも 出来る事から頑張りたいです

    節電と募金から…ですね

  • coco夏 
    3/14 11:12

    今朝からどこへ送ろうかみてました うちの家族も大変な誕生日になりまして 同じ日生まれです
    しでも何か力になれればと まだまだ落ち着きませんが音楽
    支援する企画があったら 参加したいです。
  • はるか♪ 
    3/14 11:20

    こんな時だから協力しあい 助け合いをが大事ですね


    できる事を始めまし
    皆様に適切に届く事を願います

    いまのように常に具体的な必要を呼びかけてくれると みんなもできる事が 具体的になるので嬉しいです

    頑張って下さい 北海道より応援エール送りま


    もちろん こちらも一部津波被害あったので 気持ちわかります

    また 情報宜しくお願いします

  • DUCK 
    3/17 19:47

    高知県からです。支援物資や住宅など高知県は県をあげて支援してますがまだまだですね。
    バラエティー番組より歌声で少しでも被災者の心のケアにならないでしょうか?
    被災地で被災した子供達がボランティアしてる姿見ると涙が出てしまいます。
  • ゆぅ 
    3/18 11:28

    買いあさりで
    米不足になりました
    秋田の方は、
    地震被害大丈夫ですか?
  • ダニエルの彼女 キティたん 
    3/19 22:23

    こちら仙台で

    みなさん、いろいろなご支援ありがとうございます

    先の見えない不安が募るばかり


    精神的に参っていますが
    子供達の為に頑張ります


  • ハリー 
    3/20 13:42

    はじめまして
    今はまだ名もなき会社員の大賀と申します。

    今回の地震は本当に大変なものですね。早急なる被災者の無事と復興を心より祈っております

    それで一つ思ったのですが、もちろん織田さんも色々とお考えではあるとは思いますが、『負けないで』の災害支援バージョンを作ってはいかがでしょうか?チャリティーで誰かに歌ってもらってそのお金を義援金にする的な。
    私自身、歌詞とかその状況を勝手に考えて涙してしまいましたが、織田さんが考えたらとんでもないことになるのではないかと思いました。

  • ゆぅ 
    3/21 12:08

    秋田の田んぼ
    放射能大丈夫ですか
    うちら

    来年は、タイ
    ですか
  • Pierre Konishi 
    3/23 22:57

    頑張りましょう!!
  • くーりん 
    3/31 16:55

    さっき、押尾学にそっくりな人を見たで
  • くーまん 
    6/7 09:51

    花粉症
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)