今日は昼から某番組の収録。

今日は昼から某番組の収録。
正直目が覚める前にすべて終わってしまいましたわ。
うーむ。

それにしてもYOUTUBE。
子供の頃に好きだったアーティストの当時の映像を観られるのは
ひっじょ〜に有り難くも面白い。
なんせ昔は相当に珍しい洋楽番組かフィルムコンサートなんてものに
出かける位しか映像を観る機会はなかったもんでな。

だが自分の昔の映像ってのはなかなか冷や汗が出るっての。
いやあお恥ずかしい。

正直『GROWING UP』をまとめるまであまり自分の歴史に
きちんと向き合った事がなかった。
つーか思い出すと恥ずかしい事しんどい事ばかり過ぎて避けて通ったと言いますか。
でもあれはすごく大事な作業だった気がする。
もともと様々な“許せない”という事自体が本質的には当時の
しんどさやら恥ずかしさの元凶だったとも言えるわけで。
ちなみに“許せない”という思いは結局全部自分に対してですぜ。
一見外向きの“許せない”部分も鏡の中の自分の首絞めてるだけだからな。

最近は昔の自分の映像も許せるよ。
冷や汗はでるけど。

そんなある意味根っからの鬱気質の俺だが現実に対しては
底抜けの楽天家でもあるのだよ。
言い方を変えれば現象にさほど興味がないとも言える。
そこで起きている現象は常に象徴でしかないわけで。
実相と仮相は実相が仮のものであると実感すれば仮相こそが“実”である
というややこしい話になるのは云々ああもうやめやめ。

グダグダ書いてたけどここから先は消しちまった。
10年位前にはHPのダイアリーでグダグダ書いたりしてたっけなあ。
単に自分の思考を整理するための順路を残してただけっつうか
エンターテイメント性意識的に無視っつうか。
たまにはこんなんも良かろうて。

まあ昔の映像を観てあの頃は良かったとかカケラも思わず
恥ずかしくてたまらんのは基本的にハッピーな人生と言えるんだろうな。

 
  • コメント(全17件)
  • ラベンダー 
    3/7 23:01

    哲郎さんの映像もいろいろとUpされているでしょう(*^^*)
  • 紫子 
    3/7 23:03

    最近、とりとめもなく考えていたことを
    まさに織田さんが書いて下さいました。

    いつも織田さんの言葉は
    深いところに響きます。


  • maeve 
    3/7 23:05

    哲郎さんの

    20年前の映像素敵


    懐かしいなぁ…。

    見たくなりました

  • 朱雀≦気力体力綱渡り長期放置有≧┏○ペコ 
    3/7 23:06

    長く人生やってますと…
    あの日あの時に許せなかった事が
    今は楽々飛び越えられたりするもので

    視点をずらすと意外に意外
    ったりしてきますよ
  • CHAR激多忙中につき、しばらく放置!m(__)m 
    3/7 23:30

    (^w^)
    人なコメントですな

    考にします
    ww
  • PON♀*笑顔が幸せ連れてくる* 
    3/7 23:51


    幾つになって

    変わらぬ愛が

    この胸にある

    仮想 現実

    どちらも 自分自身 に変わりな

    織田サン 旧き佳き時代のミラクルマンとして
    これからも ステキな
    サウンド宜しくお願い致しま



  • ‡こ☆げめ‡ 
    3/7 23:57

    もう10年くらいして見るとまた別な思いでみられるんでしょうね

    古いアルバム見るみたいに

  • きー(25日で退会します) 
    3/8 00:49

    「許せない」という思い…確かに自分自身に言えることですね。
    過去に許せなかったことでも、時間が経てば美化されるというか許せるようになったりしている自分がいます(^_^)
  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    3/8 00:50

    難しいお話のようで
    ける所あります。昔の自分を振り返りたくない私と昔を話したがる親友
    ょっと最近
    ジで鬱でクリニックに通ってます

    織田サマの曲を聴いて元気になりたいで

  • タケポン  
    3/8 03:39

    昔 織田さんのコンサートに参加しまし

    また 行きたいです
  • Jd 
    3/8 05:19

    今が良い状態

    人間、
    いつまでもそうありたいですな

  • すててこ 
    3/8 10:06

    要は昔の自分が今の自分を形成してるの
    たとえ何があっても結果オーライ
    ゆうところでしょう

  • ひめ 
    3/8 10:09

    笑ってるあなたも苦しんでるあなたも全部好き

  • ちゅきぃ 
    3/8 21:04

    織田さん(^∀^)お疲れ様です。
    明日もがんばります
  • MIWA 
    3/11 08:12

    誕生日おめでとうでふ、くーまん参上で
  • 鳳烈火 
    3/11 22:36

    一ファンからの心からのお願いであります 。どうぞ被災地で 隠された道標を 含め 無料で イベントを開催してください ! よろしくお願い致します


    当地の方を元気づけて頂きたく存じ上げます 。よろしくお願い致しま

  • くーまん 
    6/7 09:51

    燃える煙るモナムール?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)