ガチンコ力士であったと言われる元魁傑が・・・

ガチンコ力士であったと言われる元魁傑が現在八百長で揺れる
相撲協会の理事長として責任を問われる立場なのもなんというか
心中を察すると微妙な話だなあ。
先日白鵬 が八百長について問われての“ないとしか言えないじゃないですか”
という発言が問題になり、日本語があまり達者でないので・・とか関係者が言ってた
気がするがなかなか絶妙な、そうとしか言いようのない厳密な日本語の使い方
なんでないかい。
大体一年に本場所が6回、それぞれ15日間も真剣勝負って無茶だろ。
HP上でもう10年以上ダイアリー書いてきたが相撲について
案外ちょくちょく触れてんだよ俺。

2001年3月13日のダイアリーから引用。

だいたい八百長がどうのなんて騒いだからよくない。
もともと純粋な強さを競う競技としては無理がある。
なんでちょんまげなんだよ。なんでふんどしなんだよ。
柔道や空手ならともかく、あれじゃ他の国の人間は参加しないぞ普通。Tバック状態
もういいんでないか。伝統芸能で。
八百長どころかバリバリに台本作って面白い展開を考えてやっていけばいいじゃん。
ちょっと小さめの、顔のいい力士を主役に、悪役にデカくて顔の怖い、
すごく強い奴を配置して。このすごく強い悪役に挑む小さめの主役。
これが一番人気の取組み。
あと、へんな技ばっかり使う奴とか、押し相撲オンリーの奴とか。
ラリアット使う奴とか。ジャーマンスープレックスで同体取り直しとか。
まわしから凶器取り出す奴とか。覆面力士とか。ロープ最上段から飛んだり。
ないのかロープ。あとちょんまげをモヒカン風にしてる奴とか。
ほらほらなんだか見てみたくないか。そんな相撲。

頑なに伝統を守って地道に衰退していくか、スーパー歌舞伎ならぬ
スーパー相撲としてここでもう一花さかせるか。
頭堅い事言ってるとどんどん衰退するぞ。
いや別にいいんだが。俺は。

・・とまあ言いたい放題ですわ。
この当時はなんだか文章書くの楽しくて結構ノリノリです。
様々な事柄について言いたい放題っす。
興味のある方はHPのダイアリー過去ログ、覗いてみて下さい。

ところで昨日のディナーショー、楽しんで頂けたかな。
自分としては色々と俺もまだまだだなと反省しきり。
とりあえず“愛を語るより・・”と“TONIGHT”は確実に初歌唱なのだよ。
“SANDY”も猛烈に久しぶりだったな。
良い曲書くね21歳の俺。
渋すぎだっての。

 
  • コメント(全10件)
  • PON♀*笑顔が幸せ連れてくる* 
    2/20 00:34


    うほぉ


    久しぶりの織田サン日


    も〜
    笑っちゃっ


    この間 ヒルクライムの
    てきましたが
    やはり
    若さとエネルギッシュな
    ノリは良いです


    負けないパワー炸裂の織田ワールド

    モチロン 大師匠



  • りり&ララ◇ЭДЗИПуто。°・°。・  
    2/20 00:41

    私もそう思います

    色々騒ぎ過ぎと思います
    そんなヒマあったら明るいニュースももっと探すべき!と思います


    中学の時吹奏楽部で白い雪のように…だったか
    かなり前なので記憶が薄れててスミマセン
    をテナーサックスで演奏しました
    い出深い曲で
    相川七瀬さんの曲も好きで


    新曲楽しみにしていますね
    応援していま



  • ジャン=ピエール・ヒロト 
    2/20 01:37

    相撲の不祥事になるとプロレスを引き合いに出すのは止めて欲しいです。
    プロレスと相撲は別物です

    プロレスラーに対して失礼では?
  • Jd 
    2/20 03:48

    強さへの憧れ
    真剣勝負。
    お給料制度に乱れの原因がありますよね



  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    2/20 08:42

    ワハハハハッ

    織田さまラシイ
    笑)


    丁髷をモヒカンッて


    ダイタイ

    相撲界

    イジメが当たり前だった
    って

    相撲部屋に居た従兄弟が
    言って


    鍛え込むとヤキゎ違うと
    その事聞かされてか

    相撲嫌

  • キバ 
    2/20 09:12

    それを「プロレス」言うのでは

  • 咲姫也[ドングリ同じ数以上、誘って] 
    2/20 12:04

    お相撲の話、おもしろい

    プロレスも好きな、私には
    かなり、笑え

    そうね
    お相撲については、それでも複雑なおももち


    それより、ディナーショー

    行きたかった

    聴きたかった

  • きー(イベント不参加) 
    2/21 02:19

    八百長問題、騒ぎ過ぎですよね

    それより、野球賭博のほうが問題だと思いまし

  • M☆ 
    2/21 15:43

    相撲業界は滅茶苦茶ですね。そんなことよりディナーショー良すぎです
    っという間だったけど贅沢なひとときでした
    た満月の美しいこと!ところで織田さんのもふもふの、可愛すぎです!
  • くーまん 
    6/7 09:52

    医長
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)