初日、中日、そして最終日。

初日、中日、そして最終日。
コンパクトなツアー終了。
いやあホントにライブってもんは生き物だ。
問題ない日は一日もなかったがなんとかやり終えましたぜ。
みんなに楽しんでもらえた、と思いたい。
俺は楽しかったよ。
心から。
来てくれたみんなに、スタッフに、そしてバンドに。
ただただ感謝。
フロムボトムオブマイハート。

そういえばF.O.D.の山田亘からさっそくクレームの投書が。
9th Image解散後30年“Lookin' for love”をやったことない、と俺が言ったのは
間違いらしい。
わははははは。
でも25年は確実にやってないな。

やっと観たかった『ソラニン』のDVDを観た。
良い映画だねえ。
もともと浅野いにおが好きだったりするんでちょっと不安もあったんだが。
ほら、原作とイメージ違ったりするとつらいでしょ。
見事にあの空気感が映像化されていたね。
そして音楽映画としての丁寧さが嬉しい。
素晴らしい青春映画であった。
そういえばサンボマスターのボーカルは役者に向いてるなあと
前から思っていたのだが、ベースの近藤くん素晴らしい演技でびっくり。
なんて自然な役者っぷり。
恐るべしサンボマスター。

ところでライブで喋った“不眠”“鬱”“アルコール依存”の
バッドスパイラル話はきわめてマジです。
抜けるには自然に触れ、そして自然のリズムに合わせて生きるのが一番です。
だからどのクチが言うんだ、と。
朝10時まで起きてるとかしないでとっとと寝ろ俺。

 
  • コメント(全18件)
  • Lovin(≧∇≦)/ 
    10/26 11:04



    おはようございます

    織田ッチ♪
    今朝のミッドタウンも
    雨が降ったり止んだりです
    交差点を急ぎ足で過ぎる
    人の波は途絶えません♪
    その中の低い位置
    黄色い小さなスクール傘が
    見え隠れしてましたよ♪
    みんなえらいですね♪
    さて仕事!
    今日も精いっぱいの
    笑顔で頑張りましょう♪
    (o^-')b♪♪♪

  • すててこ 
    10/26 11:08

    おはようございます

    函館は朝から
    今はみぞれですが
    いです

    これも自然の流れなんです
    沖縄に嫁に行った妹が羨ましい


    ソラニンは私も気になってました
    いうちに見てみたいと思います

    それではまた



    自然の眠気に誘われ
    お休みなさい
  • *愛*mana 
    10/26 11:31

    10/23(土)最終日行きましたょ〜

    高!でした

    ライブ終了後…織田さんを見てるだけで満足で
    真を撮って下さい〜まで言えませんでし


    ただ…ご挨拶の乾杯
    織田さんが手に取ったのは
    ビ〜ルでしたが
    これも自然の流れ
    んでしょうね

    お身体 御自愛下さいませ
    またライブ楽しみにしています〜




  • *かのちん* 
    10/26 11:48



    ライヴお疲れ様でした
    やっぱり素敵です。
    声が。
    存在じたいが


    こうゆう楽しみを胸
    また仕事頑張ってゆこうと思います。


    お体、大切にしてください




  • なおつ 
    10/26 15:06

    10月17日に大阪で行われたライブ観にいきましたよ(^O^)

    特にインソムニアとバッドスパイラルの話、「真っ向正めぇ〜ん
    は笑わせていただきました


    その半面ハードな演奏に静かな演奏、電子ピアノによる演奏姿はカッコ良く、素晴らしかったです


    また来年も大阪で行われる際には、是非チケットを購入してライブに行きますよ


    そうそう、以前に“不眠症”にかかり眠るのが困難だと言っていましたが

    身体には十分気をつけて下さいね

  • PON♀*笑顔が幸せ連れてくる* 
    10/26 15:13


    こんにちは


    織田サン お疲れ様


    ・・・ 不眠


    誰でも アリアリ


    鬱 ・・ 簡単に言える病気じゃないです


    アルコール依存 ・・ 楽しいからこその依存なら


    誰もが 依存 共存しながらの人生ですよ〜 ただ バランスを崩すコト 修正出来ないコトが問題カナ と 私は思います。

    織田サン 素敵な曲作り頑張って下さいね



  • %にゃ# 
    10/26 17:50

    その話し聞きたかったです

    その手のスパイラルは入ってしまうとかなり来るものがありますよ

    ..。
    って書いてる自分も寝る時間バラバラ

  • やっこ 
    10/26 18:58

    「みんななやんでおおきくなった〜♪」
    あたしゃすこ〜しおおきくなりすぎましたがのぅ・・・(歳が・・ね^^;;)
    アーティストの方ってストイックな方が多いから、スパイラルはまるとしんどいですな…お察しします、あたしなんかがお察ししてもどんなものかと思いますが、同年代としてぇ〜織田様にはぜひともに素敵な日々がおくれますよう、影ながら応援いたしておる次第でございますぅ〜^^

  • *** 
    10/26 21:25

    焦らずボチボチ行きましょうよ
    きてる事が丸儲け、ですよ

  • M☆ 
    10/26 22:11

    去年台風で行けなかったAXのライブ、最高に良かったです
    動!次は沖縄。楽しみは続きます
    ルコール依存や不眠は良くはないでしょうが、ストレスを溜めないで日々楽しむ事が一番ですね!
  • coco夏 
    10/27 20:42

    疲れ〜 おやすみなさいま
     
     ゆっくりとお風呂にでも入って。。 

  • ちよぴ(コメ無しでごめんなさい_(._.)_) 
    10/27 21:26

    最終日のライブに行ってきました
    しかったぁ

    織田さんの奏でるギター、ピアノの音色そして歌声に酔いしれまし

    素晴らしい時間をありがとうございます、横浜でもライブやって欲しいな

  • くるりん 
    10/27 23:44

    結婚記念日ですか?
  • Jas 
    10/28 09:36

    渋谷のライブ行きたかったですが、1日仕事で缶詰で結局、行けず終いでした。

    また、早めのライブ情報、期待しています。
    次回は、仕事をブロックして行きたい♪
  • あれれ? 
    10/30 14:11

    ライブお疲れさまでした
    年はなんとかして行きたい
    かったろうな


    その後、のどの調子はいかがでしょうか?大事にして下さい


    医療関係の方からきいた話ですが、本来「不眠症」はあり得ない
    のこと。人間、限界になったら、いやがおうでも寝てしまうそうで
    かくいう私も、眠れない日が続いたとき友達にその話をしたら、「無理して寝ようとしなければいいじゃん
    と呆気なく言われてしまいました
    そんなことぉ
    と思いつつ、起きている時間を有効に使おうとしたところ、寝過ぎるくらい眠れるようになりました
    (自堕落になっただけかどうかは置いといて
    )よろしければお試し下さい

  • 咲姫也[ドングリ同じ数以上、誘って] 
    10/31 17:18

    私も、そのDVD見てみよう〜

    サンボマスターとか、哲郎さんから出るなんて…ビックリ

    サンボマスターは、なんとなく好きで
    一度ライブに行ってみたいな〜って、密かに思っています(高1の息子も好きみたい)
    でも、彼らの演技なんて、考えたこともなかっ

    まぁ一番は、哲郎さんが好きです

    早く、寝てね

  • %にゃ# 
    11/4 23:48

    今日は早く寝ます

  • くーまん 
    6/7 09:59

    信楽旅
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)