ライブに向けて

ライブに向けて着々と準備は進んでいるぞ。
毎回、今回こそが人生で最高のライブになるようにと考える。
であるからしてうまくいった時には来年もうこれ以上は
良いもの出来ないんじゃないかと思ったりもする。

でもまだまだいけるんだよ。
今年こそやっぱり俺の人生で最高のライブになるんじゃないだろか、
とやはり思ってる。

ライブに限らず人間こういう風に向上したい、と思うポイントすべて
満足いくまで向上し切る、なんてことはあり得ないわけで。
そう考えると人生長いようで全然短いっての。

前にも書いたが俺は人生のテーマは“成長”しかないと思って生きている。
というより“成長”をテーマとしたある種のゲームと考えると
こんな奥深くも楽しいロープレはない、とも言える。
まあ“成長”でも“進歩”でも良いや。
恋愛もロープレ。
仕事もロープレ。
人間関係もロープレ。
どうよ。
単純化したシミュレーションで遊んでるより余程楽しいと思うんだが。

成長、ってのはどのポイントがどうなったら成長と呼ぶのか、というのは
人それぞれ感じるところが異なるだろうな。
少なくとも俺にとって去年の俺より今年の俺の方がマシだ、と俺が思えたら
その一年は無駄ではないわけで。
いろいろな意味で全くダメダメなんだがこれでもマシにはなってんだよ。
絶対若い時になんか戻りたくないっての。
あんな恥ずかしい時代もう一度やり直せと言われたら辛すぎてかなわん。
これも昔書いたことあるが俺の最も嫌いな台詞は『あの頃は良かった』だから。
そりゃツイてる時もある。
でもって逆に何やってもダメな時もある。
つーか年食うってのはそれだけで衰える部分ありまくりだし。
でも俺の中での成長ゲームとしてのポイント換算の要素は基本的に成長だけなんで。
状況が良い悪いとかはポイントに関係ないんだなこれが。
状況悪い時の方が案外ポイントに繋がりやすかったりもするんだよ。

とりあえずここんとこギター弾きとしての成長は自分の中で
かなり重要視していたテーマである。
今度のライブはギター弾きとしての自分も楽しみつつ楽しんでもらおうでないの。

 
  • コメント(全25件)
  • maeve 
    10/7 11:15


    私も日

    後退しながらも前進したいです。

    今また

    あの頃の…

    楽曲が見直さ

    復活してきて嬉しいです



  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    10/7 11:15

    こんにちは。同感しました。あの頃は良かった…嫌ですよ。織田さんカッコイイです☆
  • ゆらら‡皆様に感謝‡ 
    10/7 12:00

    深い…深いで



    私も 日々を頑張って過ごさねば

  • n@z子[スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス] 
    10/7 12:34

    読んでてなぜか涙出そうになりました…

    私もいつも人生最高のものにしたいと思いながら日々過ごしたいで
  • がんぼコメ返せなくてごめんね 
    10/7 12:36

    なるほど〜考え方ですね
    田さんありがとう

  • 十兵衛 
    10/7 13:31

    ライブ…行かせて貰いますんで頑張って下さい

  • うさうさ@皆さま、お元気で(^_^)/~ 
    10/7 16:23

    「あの頃は、、」私も嫌いな言葉です。
    昔よりも『今』が楽しいです。

    ライブ楽しみにしてます

  • やっこ 
    10/7 16:52

    歳をとるのはいいんですが・・・、絶対20代のころの体力はほしい・・・(泣
    今の精神状態で20代ならもっといいかもw んなことできんのが人生ちゅ〜もんですよね・・・。
    恋がしたいな〜〜・・・なぁんてな(笑
    ライブ頑張ってください!
  • ブラックマン★星フィ 
    10/7 16:58

    涙が出て止まりません。
    それと共に元気を貰いました。

    そういう考え方、目から鱗が落ちます。

    前向きな性格の私でも、ダメな時が続くと考え方もダメになってしまう事があるので(^^;)

    成長……考えてみたら、今辛い時なんですが、成長してる部分に気付きました。

    素敵な日記、ありがとうございま

  •  
    10/7 17:12

    「今より若い時は無い!」だと思ってます。

    来週のライブ楽しみにしてます m(__)m
  • 夏美 
    10/7 20:35

    安全地帯の玉置さんに、読ませてやりた
    …と思いました。
    人生に無駄は無いと思う今日この頃です

  • *かのちん* 
    10/8 00:26



    私は織田さん
    男らしくてセクシーな声が大好きです♪
  • Jd 
    10/8 05:55


    いいっすね

    私も今月からようやく「成長」

    つまり
    人生で初めて部下をもつ立場になる。
    その人数は15名。
    私のことなどどーでもいいのでひたすら部下になる人々の幸せのみを考えます


    プレイヤーとしての織田さんを
    いつまでも尊敬してますよ

    お互いに頑張っていきまし




  • M☆ 
    10/8 10:32

    ライブ楽しみです。確かに人それぞれ成長って違いますね。時々自分で成長したなぁ〜と実感した時は嬉し
    イケてない時があっても今の自分を大切にしたい。
  • まーくん*ZARD*/ゲキカラROCK 
    10/10 00:56

    今日友達希望させていただきました!
    プロフ見てみてください!
    織田さんめっちゃファンなんです

    有名人リストから見つけた時、本当に泣きそうでした

    ライブには行けませんが
    大成功お祈りしてま

  • あれれ? 
    10/11 01:04

    初めてコメントさせていただきますm(__)m
    私もかれこれ「織田ファン」となって四半世紀(^o^;。。(歳がばれるけど(◎-◎;))新しいアルバムが出る度、織田さんのチャレンジ精神には、頭が下がりますm(__)m
    でもやはり思うのは、皆「伊達に歳は食ってない!」って事。私自身も歳を重ねるごとに、やりたいことも増えていっています(^^)v私にとって「成長」とは、もっとピュアになること。「打算」や「偏見」や「保身」を、どんどん削っていきたいなぁ。

    それにしてもライブいきたいなぁ。。。その日、どうしても抜けられない仕事なんだけどなぁ。。私のお誕生日の次の日のライブなんだけどなぁ。。勝手に「お誕生日記念ライブ!」だと思ってるんだけどなぁ。。
  • %にゃ# 
    10/13 23:46

    身体には気を付けつつ、良いギターを聴かせて下さい
  • 孤高の天才 
    10/19 23:50

    織田先生、珠玉のお言葉。
    さすがに説得力ありますね

    とても勉強になります。


  • いくちゃん  
    10/20 00:52

     
    今「土俵ガール!」ての放送されててなんとなしに観てるんですが、てか今夜のが最終回か、3回くらいしか観てないゃ

    主題歌が織田さんのいつま〜で〜も変〜わ〜ら〜ぬぅ〜愛〜〜を〜ですね、コブクロがカバーですか

    最初観たキッカケは
    佐々木希主演=土俵=ガールだと?=マワシ=ガールがマワシだと?=深夜枠放送だしもしかするかも?
    健全な男ですいませ
    ぜんぜんちゃんとしたスポコンドラマでした
     

  • 鳳烈火 
    10/20 16:53

    洋楽王国見てました 。当時ベタボレしていた 女の子に 隠された道標の入った カセットテープをプレゼントしたことを ずっと嬉しく想っています 。たまには ライブも 見に行きたいので 宜しければ 名古屋の方にも お越し下さい 。お待ちしております

  • 極道Я龍R 
    10/23 17:00


    織田さんの生き方…

    敬服します♪

    そんな、織田さんの後ろでギター弾けたら…



    最高です(^-^)
  • ふじちゃん 
    10/23 23:38

    11/23 SHIBUYA-AX
    素敵なライブでした。感謝!
  • ゆかり・アバミ時々off腰膝激痛コメ梨・鬼ポチ× 
    10/26 11:06


    さすが織田さ

    素晴らしいです!


  • は? 
    10/26 11:13

    以前の織田さんよりグッと素敵になっているのは、このような考え方で生きてるからなのです
     私も歳を重ねるごとに素敵になろ〜って思いました
    謝。
  • くーまん 
    6/7 09:59

    黄色鳥さん
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)