8月1日の別府は

8月1日の別府はリハーサルの時ギターが目玉焼きが出来そうなくらい
熱くなってちとやばいんじゃないかとドキドキしたが
本番は夕方で少し涼しくなってくれて助かった。
青年会議所の皆さん、本当にどうもありがとう。
お疲れ様でした。
ぜひまた会いましょう。

ところで俺は心の底から虫が嫌いなんだが
最近ツイッターでもやたら虫系の話してるな。
大嫌いですから。
フロムザボトムオブマイハート。
なんで小学生の頃昆虫採集とか相当マメにやったりしていたのか
なんであんな事が出来たのかさっぱり分からん。
ピシっと背中に一本通ったヤツらが好きだっての。
あんな外側固くて中がグジャグジャな連中は生き物としてわしが許さん。
その上まともに脳らしい脳もないくせにゴキブリとかやけに頭良いし。
なんなんだあいつら。
それにセミもカイガラムシもアメンボもカメムシ目って分類雑すぎだろ。

ってだからなんでまた虫語ってんだ俺は。
もううんざりだああああ。
仮面ライダーなんて絶対許さんての。

しかしあれだな。
最近ケーブルTVをデジタルに変えたらまた観られるチャンネル一気に増えたんだが。
あんだけ観られりゃそりゃどっかでつい面白い番組やってるわ。
日本の産業を活性化しようと思ったらまずTVのチャンネルを3つ位にした方が良い

ついでにYOUTUBEも視聴禁止。
レンタルビデオも禁止。

家の中で受動的になんとなく楽しい時間過ごせるんじゃやばいよねえ。
みんながもっと楽しい事を求めて外に出るようにならないと。

例えば本を読むのもある程度自分の脳でイメージを構築しないといけないわけで。
昔は趣味は音楽鑑賞って書く人、結構いたじゃん。
実際かつてはステレオの前でじ〜っと座って音楽聴いたりするの普通だったでしょう

今時そんな人かなりレアだと思われるが。
音楽はすっかり何かをしながら聴くものになっちまったからねえ。
でも純粋に音楽だけ聴いている時ってのは相当脳内で
イメージを作り上げているはずなんだよ。
結局文字からであれ音からであれ、脳内で妄想を広げる事こそが
最もディープな快楽に繋がる回路の鍛錬になっていたと思われる。

とはいえ脳は楽な方が好きだからどんどん受動的な快楽ばかり
ポピュラリティを得ていくわけで。

結局個人個人のもっと楽しくありたいという能動的な思いの集合体が
産業を始め社会の活性化に繋がっていくものでしょう。
ひたすら受動的な状態でも楽しくなくはないってのはそりゃ停滞するわな。
う〜む。

とりあえず虫は嫌いだぞ、と。

 
  • コメント(全15件)
  • タン塩 
    8/10 11:19

    虫は無視して下さい
  • あかね(みんなに感謝) 
    8/10 11:39

    おはようございます

    大分 お疲れさまでした(^∇^) 残念ながら 行けませんでしたが…
     私も、虫は嫌いです
    エルは、もっと嫌いです
    も、人類が居なくなっても、虫は残る…とか…


    確かに、最近の子どもは外で遊ばないですよね〜だから、知ってる情報が少なく感じるし、外でゲームしてるし…このまま コミュニケーションが取れない人ばかりに なっちゃいそうですよね
    外はいいぞー
    たいな
    創って下さい



  • Aho 
    8/10 12:33

    ムシムシ大行

  • 朱雀≦気力体力綱渡り長期放置有≧┏○ペコ 
    8/10 12:43

    昨晩、若き日の織田様を
    拝見致しまし

  • CatCat 
    8/10 12:46



    別府は硫黄臭い町だからな

    虫は虫でも蝶々や蛍はキレイだから

    音楽とは俺にとってはいつも側にあるものだと思いま



  • shimadryu†凛聖龍†【夢…諦めないで】 
    8/10 19:10

    日記、楽しく読ませて頂いてます。特に、今回のは、笑えて涙が何故かこぼれました。自分の生き方を、自分の考え方を、ギャグのように伝えてくださる織田さんに、感謝致します

  • ☆あやねっち☆ 
    8/13 16:33

    暑い中、ありがとうございましたヾ(=^▽^=)
    最高でした


    私も虫全般だめです
    年位前の夏
    日洗濯物を取り込むと…カメ虫ついてる
    いろんな服に一匹は必ず


    夜になると羽音がしてカメ虫を発見する毎日でした

    異常気象の影響だったらしいです
    近はめっきり見なくなりました

  • 小麦 
    8/14 03:14


    織田さんの考え方、捉え方、伝え方、語り口‥
    全て素


    容姿も素敵すぎます

    目が
    ハートのオメメになっちゃいます

    織田さんのお話を、どんなお話でも構いません
    一杯聞きたいです


  • かずぴ 2017年 あけおめ(ことよろ)です 
    8/15 05:57

    暑い〜熱い中 お疲れ様デス


    ……アタシも〜
    大人になるにつれ

  • ぅさぎ 
    8/16 01:34

    織田さ

    大好きだ(´・ω・`)

  • くーまん 
    8/19 11:03

    最近、悪い、マイマイいませんか?私の家も呪いの釘打ちました。叔父さん夫妻が、呪いは、行けないと、つけ払うと鏡リュウジ氏がいっていました、江原さんも、美輪さんも自分自身の的は自分だけど人を呪いば穴二つ 、諸行無常の精神、悲しいことは、忘れてしまうでふ、諦めなければ、夢は叶う、絶対善はないです、それは、よこしま宗教なの、神社でいいの、賽銭あげるばいいじゃん、神様も賄賂欲しくてしかたがない。具合悪ければ、寝てるがいちばん、海でも、行きたいですね、直江津、青春18切符、そろそろ、解禁です、5人で一日乗れます、2350円ぐらいです。そばに、能生駅ありますよ。禅寺あります。380-0921長野県長野市栗田471番地
  • ☆せぶん★ KAZUMA 
    8/20 15:07

    昔はCDで音楽を聴いてましたが、ギターを弾くようになってからはDVDじゃないと物足りないです。気に入った音楽は演奏を観たいのです。YOUTUBEも観ますが、DVDやBDのほうがキレイでいい音なので、気に入ったのは買います。ただ、ライブは苦手です、それは、僕の背が低くてアーティストの方が見えないからです。
  • たま 
    8/21 20:03

    私も虫は嫌いですって虫の話しは
    すね 先日、何年間ぶりに織田さんのCD聴かせていただきました。私はすわってじっくり聴く派です。古いんですかね
  • ハル 不死鳥 お仲間様有難う(^o^)ノ 
    8/29 11:14

    織田さ

    泣くほど好きだぁ(〃▽〃)
  • うなぎ犬 
    9/5 14:19

    ふ〜ん、みんなカメムシ目なのか。確かに雑な分類なような。ちなみにカメムシってみんな臭いって言うのですが、わたし何度も手で捕獲していますがその臭い臭いを発っせられたことがないので、どう臭いのかわからないのです。カメムシから敵と見なされていないのだろうか…。私の兄さんもカメムシの臭いってかいだことがないと言ってました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)