コブクロが“いつまでも変わらぬ愛を”をカバー

コブクロが“いつまでも変わらぬ愛を”をカバーしてくれた上に
それが某ドラマの主題歌になるそうで。
なんかそうやってあの歌がまた違う世代の人々に届くのはすごく嬉しい。

あの歌をリリースする数年前、音楽を続けるかどうかホント一旦
白紙状態で考えたんだよ。
大雑把に言うともう俺に音楽は必要ないんじゃないか、と思った。
TUBEや清水宏次朗とかが売れてたから仕事としては逆に順調な頃なんだけど。
今思うとそこらへんの生活や現実度外視、自分の中の価値観だけ重視具合が
ほんま恐ろしいわ。
そんなわけで隠居気味な時にたまたま来たちびまるこちゃんの依頼を
娘のために引き受けたらポンポコリンがありえない大ヒットになって。
これはやはり音楽をきちんともう一度やれということかなあ、とも感じ始めて。

俺が様々な音楽を聴くことで救われ、そのおかげで自分でも音楽を作り始めて
その作業によってまた救われた。
それなら俺の音楽が届くことで救われる人もどこかにいるかもしれない。
そうきちんと感じるようになったんだよ。

そんな経緯があってもう一度、というか俺は一生音楽をやり続けるぞ、という
決意表明が“いつまでも変わらぬ愛を”という歌だったわけで。
『いつまでも変わらぬ愛』であり『終わらないDAYDREAM』であるところの
“音楽”というものを『君に届けたい』という歌なのさ。

十代の俺や俺の兄貴のような、そんな精神がよじれたしんどい奴が
ほんの少しだけでも楽になれるような音楽を“届けたい”と思ったんだわ。
それは今も変わらない。


ところで本日ソナーポケット歌うところの“あなたのうた”発売。
俺が音楽作ったアリナミンのCMソングっす。
ええ出来やで。
このPVは俺には涙なしでは観られんわ。
とても良いチームなので是非応援したってくれ。

祝イングランド決勝トーナメント進出。
さすがジョージ・ベスト&ボビー・チャールトン。

すまん。
突っ込みようのないネタで。
しかも自分で細かく突っ込むとジョージ・ベストは北アイルランドだし。


そういえば。
古村先輩誕生日じゃないすか。
ずっと先輩の背中を追いかけていきますぜ。

 
  • コメント(全57件)
  • ゆうぢ 
    6/24 11:18

    アリナミンのCMですか…そういえば、オリジナルはポカリスエットのCMだったような…(笑)
  • ハル 不死鳥 お仲間様有難う(^o^)ノ 
    6/24 11:19

    この曲 私の中のナニかと繋がってるみたいで 曲名
    ただけ
    聞いただけでナゼ(?_?;だかウルウル…


    人前だろぉが 買い物中であろぉが 聴けば(TOT)
    イントロから涙こぼれま

    なかなかfullで聴けませんデスぅ…

  • ペットコ (´・ω・`)ノ 皆さん、今までありがとう 
    6/24 11:23

    カラオケで毎日のように唄ってたっけなぁ‥


    この歌がまた多くの人達に浸透するんだ

  • あかね(みんなに感謝) 
    6/24 11:32

    こんにちは

    つまでも〜 この曲のエピソード
    拝見し
    そうだったんだ…って、ますます 大好きな いえ 大切な曲になりました


     コブクロ さんが、カバー…
     私も、織田さんの 歌の方が良いのですが…
     コブクロさんも、きっと お母さんに 届くように…心を込めて 唄ってくれると信じています


     私も、大切な人に届くように 唄います …

     これからも、心に響く歌…楽しみにしていま


  • ちーたん★サヨナラ 
    6/24 11:34

    嬉しいです
    れもコブクロさんの


  • 月夜 
    6/24 11:42

    いつまでも…はカラオケの十九番です\(^O^)
  • またこうシェイカー 
    6/24 11:45

    田さん!ありがとう

  • CatCat 
    6/24 11:56



    織田さんはメロディメーカーだからな

    ヒット曲も数知れずあるし

    これからもマイペースで頑張って下さい




  • 黒龍(spread your wings fly and away) 
    6/24 11:57

    織田さんの曲をたくさん聴いて救われ今を生きてます
    (^O^)/
  • あやっち 
    6/24 12:22

    私も、歌で救われ、歌詞の意味深さを、よく考えるように、なりました
    自信も、唄うのが好きです。バーラードなんて、涙しながら唄う事も、しばしばッス
    れから先も、歌を愛し続けます☆☆☆
  • Just do ito復興篇 
    6/24 12:27

    イングランド、珍しい赤のユニフォーム出したね♪
  • αあ-α 
    6/24 12:34

    21日の
    コンビニのローソンに行きました

    小さな声で何故か
    ♪いっつまーでも変わらなぬあーいー♪をと
    ふと三回口ずさんでいまし

    誰の歌だったけっかなあ〜
    思っていました(失礼)
    あっ織田哲郎さんの歌だと数秒後に思い出しました
    独特な歌い方も耳に残っています

    シングルCD持っていて何度も何度も聴いて練習もとことんして
    カラオケにのぞみましたキーを4つ下げ

    21日はコンビニで
    う〜んやっぱりいい歌だな
    時代が変わっても新鮮な曲だと思っていました

    ミラク
    ミラク

    この曲
    「君に届けてあげたい」の部分
    胸がキュンとなり
    暖かなものに心が包まれ
    愛されているなあ(織田さんに
    )と
    安堵し
    心が安らぐ部分でし
    わずかなフレームに
    しあわ
    を感じる一瞬


    ちびまる子ちゃんの歌と
    学園天国(沖縄出身のフィンガーファイブ・キョンキョン)は私の十八番

    カラオケや忘年会では大変大変もりあが
    皆に喜ばれま

    カラオケボックスで画面が出てきてちびまる子ちゃんは織田さんの曲と知りまし
    シングルCD持っているんだけど気がつかなかったん


    ZARDやWANDSみほちゃん DEEN MANISHシングルを今みましたらみんな織田さんなの

    コメント書きながらいつまでも変わらぬ愛をCD出して聴き始めました


    「愛をっ」と
    あ「げー」(甘い声で)
    「 たい」 この部分なの


    しあわ

    「まもりたい
    「どんなに」

    きゃーしあわ


    「いっつまーでも」
    力強さ
    昔涙しました(思い出しました)支えられている感じ

    今聴いても胸を打ちます涙出てきます

    一つの曲は百回以上は聴く

    すみません
    マニアック

    ありがとうございま


  • αあ-α 
    6/24 13:04

    キー4つ下げなくても歌えそう
    2つ下げたのかなあ忘れちゃった

    最近テレビみないからわからなく
    コブクロさんの名前は聞いたことあるけど歌知らないんだあ
    ドラマ
    いいドラマになりそうネ

    当時ネ精神ひねくれていたかもしれない
    母とはおりあいが悪
    うまがあわないのかなあ
    子供の頃から人から愛されていると思ったことなかっ
    飼い犬しか自分のことを愛してくれてないと思ってた

    人とは表面的付き合
    サービス業のお仕事
    表向き
    内面の違い

    人は信じていない
    まず疑ってかかる

    学生時代は不良になれずに真面目ちゃん路線
    いびつな精神
    ひねくれもの

    思い出しまし

    ポカリスエットのCM聴いた瞬間
    心の中に確かに飛び込んできまし

    何年もたち
    織田さんの込められた歌の背景

    こうやって知る機会
    またコメントを書ける機会を頂けたこと
    ミラクルであ

    本当にありがたい


    不思議な瞬間です


  • ヒコーキグモ[ツアー全休します] 
    6/24 13:41

    オレも織田さんの曲で救われた一人です


    「いつまでも…」は、オレのカラオケの定番なんだけど、何故か涙が込み上げてくる。

    いやマジで。
  • けんじ.@当分、放置します 
    6/24 14:16

    名曲再び、ですね。
    単なるラブソングではないと思ってましたが、そういう思いがこめられていたとは…。

    バンド仲間から、いいから聴けと渡された『Voices』に衝撃を受け、特に「SOMEBODY TO LOVE」で一発KOされたのは十代の頃でした。

    「いつまでも変わらぬ愛を」は、カラオケでいつも歌っていました。当時、付き合っていた彼女の瞳を恥ずかしげもなく見つめたりしながら

    「青空」とか「君の笑顔を守りたい」とかもよく歌ってました。

    今回、コブクロのお二人によってどう変わるのか、楽しみで


    またゴキゲンなR&聴かせてください。
    ずっと応援していま


  • 有紀 学 
    6/24 14:24




    ジョージ・ベスト(はIreland
    )

    ボビー・チャールトン、ボビー・ムーア、名GKゴードン・スコッ


    England 往年のスターです

  • ちゃぐ  
    6/24 14:32

    いつまでも変わらぬ愛を

    大好きです


    いつ聴いても泣きそうになります


    またCD出して聴いてみよ

  • ばうっ【多忙中】腰痛で死にそう 
    6/24 15:07

    そんなエピソードがあったとは・
    いい歌ばっかりなんで、これからもずっとヨロシクお願いします。
  • あくび 
    6/24 15:26

    織田さん ポンポコリンも大好きです
    つまでも変わらぬ愛
    頭ん中で流れて 胸キュンです


    いつまでも 織田さんが大好きで




  • さつき 
    6/24 15:55

    懐かしい曲ですね!

    小さいミニCD買ってカセットテープにダビングしてドライブで
    良く夫婦で聴いていました

  • Piper_K 
    6/24 15:57

    親になって、『いつまでも変わらぬ愛を』を聴いて浮かぶ風景が変わりました。
    日々成長してる息子の寝顔や背中が浮かぶようになりましたね。
    私も大人になったのかな

  • 焼津あお 
    6/24 16:36

    織田さんの曲は俺の心の中ではいつも流れてるメロディーです。曲が詩を生かして俺も生かしてくれてますから。
  • ××りん@紅屋★宴★煌★NW 
    6/24 16:53

    カバーって難しぃデスョネ

    人それぞれ感じ方違ったりするから、元歌知ってるだけに凄くガックリするコトもぁるし
    、逆に「うわぁ
    」って感動したりもする

    自分が若かりし頃にキュンキュンした曲ゎ、やっぱり今聞ぃてもキュンキュンする

    素敵な曲を素敵にカバーしてくれて、新たにキュンキュンする人達が増ぇるのって嬉しぃ

    音楽も、人の想ぃも、そぉやって受け継がれてぃくのカナ?




  • ナラもも(/_\;) 
    6/24 17:26

    懐かしい曲だ


    たまに聞いてますよ


    コブクロの方と聞き比べたいな

  • ばーばら@お世話になりました(≧∇≦) 
    6/24 17:44

    コブクロ色の“いつまでも変わらぬ愛を

    楽しみですねぇ〜〜


    私も織田さんも歌に何度も励まされて、勇気もらって過ごしてきました。
    アルバム“LIFE”の頃が出会いで、24年間

    …本当に長い間お世話になっていますm(__)m
    この場を借りて…ありがとうございます

  • ダニエルの彼女 キティたん 
    6/24 18:12

    こんにちわ

    つまでも変わらぬ愛

    私にとって大切な曲


    亡くなった彼が歌ってくれ


    挫けそうな時に、
    この曲を聞いて頑張ってま



  • げっぺい。 
    6/24 18:43

    いい歌は誰が唄ってもそこそこ聞けます


    コブクロなら違う意味聞き比べが出来るかな

  • データ遅すぎで放置気味m(_ _)m 
    6/24 19:53


    コブクロさんチョイスにセンスの良さを感じま



  • 遊夜 
    6/24 20:29

    あの曲大好きです


    コブクロさんが歌われるのも早く聴いてみたいです

  • ありさ 
    6/24 23:21

    今18歳なんですが
    ずっと織田さんを
    尊敬してます

    友達にもすすめたり
    教えたりしてます(笑)
    ほんとに大好きです(^^)
    織田さんの音楽には
    世代よりも大きな魅力が
    ありますからね(^_^)v
  • 正しくお使い下さい 
    6/25 05:04


    コブクロが

    それは楽しみです。

    でもあの曲は…ヤッパリ織田さんに歌って欲しいな(笑)

    個人的には
    Don't Look Backを聴きたかったり


  • PON♀*笑顔が幸せ連れてくる* 
    6/25 05:33


    そーなんです


    コブクロが カバーしたんですか ・・


    良い楽曲は やはり 良いアーティストで 守られていくんですね


    見えない縁の力・・本当に凄いな と


    これからも 頑張って下さいね

  • M☆ 
    6/25 12:10

    織田さんの曲でいつも癒されてま
    私は『祈り』で最近いろんな事がうまくいったり叶ったりしてます
    いが強すぎて執着になると叶いにくく『きっとかなうだろう…』位にシンプルに考えて方が良い結果に繋がるようになりました。織田さんの曲の思いはみんなに届いてます

  • はるるん 
    6/25 20:23

    コブクロさんがカバーしてるんですね
    今、ミュージックステーションみてます
    つまでも変わらぬ愛を ランクイ
    おめでとうございます

  • ☆ともッチ☆* 
    6/26 08:52

    懐かし
     
    ポカリのCM思い出しますよ


    Mステで聞いて感動

    ランクインおめでとうございます


  • かず※無し謝イン滅 
    6/26 08:53

    いつまでもかわらぬ愛を
    とても素敵な曲ですよね。アラームで毎朝聴いています。
    せな気持ちになれますよ。
  • Jd 
    6/26 18:01


    カバー
    非常に楽しみですね

    私も大学生の頃に織田さんの歌に夢中になりましたよ


    あの頃は…
    私にとってもいい時代でし




  • ゆうか 
    6/26 18:26

    コブクロカバーまだ聞いていないので楽しみにしています。他の方のコメントにもありましたが『いっつーまーでも』『あぁげーたいー』(且つ甘い声)はもう、ツボですね。直に織田さんの隣で聞きたいものです。いい音楽はずっと世に残ります。不滅です。
  • 鳩村夕希〜石原軍団にラブ注入〜 
    6/28 20:58

    私は織田さんの歌、お気に入りだけど、いつまでも変わらぬ愛をと月ノ涙は特に好き、コブクロは聴かないので、これを機に聴いてみます。
  • KOIKE 
    7/1 07:52

    いつまでも変わらぬ愛を届くのをいつも待ってます

    愛は心からしか生まれないから心に届くんですよね
    敵な曲は誰が歌っても力があると思いました。七瀬に提供している曲も大好きです。
  • ちびうさ(改) 
    7/1 17:50

    織田サンの歌には
    エネルギーがあります。

    アタシ達はそれをちゃんと受け取っています。

    ひとつの作品を生み出すの
    たくさんの苦悩がついて回るのかもしれないけ
    人へパワーや癒しを与えられるのは誰もが出来ることじゃありません!

    才能を持つが故の使

    勝手ですがそんな風に思います。

    頑張ってください

  • レッド 
    7/4 09:58

    『いつまでも変わらぬ愛を』は僕が小学校6年の時に発売されて、大好きです
    も当時のまま、CDは大事に保管してあって、たまに聴いてま

    いい歌です

    コブクロの2人がカバーされるんですね

    三年前にも、河村隆一さんもカバーされておられたので、名曲はずっと不滅です

  • Cocoa watt  
    7/5 23:58

    こんちは〜
    ( ̄ω ̄)
    ウホ・・
    夏っす。ね?



    気まぐれに遊びに来ちゃいました。(笑)( ̄ω ̄)



    『いつまでも変わらぬ愛を』をコブクロが,ですか???


    織田さ
    の楽曲名ッて、ロマンチックなノリが,多いですよね



    It's cool beauty Looking for your Face


    なのに

  •  
    7/9 01:07

    日記の中身と外れますが、秋のライブ楽しみにしてます。m(__)m
  • Bajamar ドリ&釣りやらない 
    7/9 08:22

    でも、やっぱりオリジナルが聞きたい(*^-')b
  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    7/9 17:40

    こんにちは
    田さんの作られる曲好きで
    お疲れ様です

  • TANOMO 
    7/11 13:25

    はじめまして

    僕は中学3年の時、入院していた時に、従兄弟が見舞いにNEW MORNINGとNIGHT WAVESをもって来てくれました。

    初めて織田さんの作品に触れて、その才能に驚いたとともに、なにか自分と通ずるものを感じました

    他に出来る事もなく、毎日ずっと聴いていまし


    僕もその後ギターを始めて、音楽をやる事になり、プロでは無いけど、今でも続けています。

    織田さんの様な才能はないけど、多分続けて行くんだと思います


  • シェリー 
    7/13 23:07

    こんばんわ!とにかく俺は92年のポカリスエットCMソングの織田哲郎さんが良いんです!コブクロはどうでも良いです
  • 小雪&雪 
    7/19 00:04


    会社の有線でコブクロver.のが流れましたよ

    微妙にメロディラインが変わるんですね

    なんだか新鮮でした

    織田さんver.の方が好きですが
  • ☆あやねっち☆ 
    8/16 00:03

    今夜のMusicLoversでコブクロのいつまでも変わらぬ愛を
    きまし

    織田さんの原曲が鮮明に頭の中を駆け巡りまし

    感動で鳥肌がたち涙が流れてきました

    素晴らしい曲は、カバーされても一層輝きを増すこと実感しました\(^O^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)