“おかずのうた”

“おかずのうた”、聴いてもらえましたか。
楽しくやらせてもらいましたよ。
ええ。
ああいうアレンジも脳のストレッチみたいな気分で楽しいっす。
意外とみんな知らないけど“踊るポンポコリン”もアレンジ俺です。
密かにボコーダーとか入っとります。
リコーダーも入ってますが。
真っ当なポップスやロックの合間にああいうものを作ってるのは
精神衛生上良い気がしますわ。
それ系ばかりやってると辛くなりそうだけど。

いやあ音楽作ってんのは飽きないです。
いつまで経っても成る程!とやっと解ることだらけです。
ギター弾きとしてもまだまだ成長過程です。
人間としてもやっと最近少し大人になれた気がします。
少しだけど。
人生テーマの多さのわりには短いねえ。

明日15日は元FIELD OF VIEW浅岡雄也の15周年ライブ、
一曲一緒にやってきますわ。

 
  • コメント(全26件)
  • らん 
    5/15 13:53

    頑張ってください。
  • バク《暑い》 
    5/15 13:53

    聴いてない
    から聴いてみます

  • ジャック『Mr.P-90』 
    5/15 13:54

    もちろん知ってます
    之助さんの隣市ですから…僕一緒にやったことあるんですけど、房之助さんにしろ哲郎さんにしろ演奏キャラクターに幅がありますよね?意識して使いわけられるんですか?
  • Lightning 
    5/15 13:54

    下ネタやん
  • なつ†仲間ありがとー(*^^*)† 
    5/15 14:13

    今日のライブ行きま

    『おかずのうた』チラリ聞かせてくださ

  • 湧泉 
    5/15 14:31

    おかずのうた ユニークですね
    織田さん作曲されたものに縁があり、小学一年で初めてカラオケで歌った曲がおどるポンポコリンでした

  • 横島忠夫 
    5/15 14:42

    ライブ行きたいです



  • キムチ 
    5/15 15:17

    まだ聞いてないです


    浅岡さんのライヴ参加されるんですか?
    頑張ってください

  • とまと(退会本日に延期) 
    5/15 15:24

    おかずのうた、まだ聴いてないので聴いてみたいな〜

  • M☆ 
    5/15 15:39

    今日はライブ楽しみですね
    子も別府も仕事&行で行けないからショックで
    本当に残念
    田さんの単独ライブに期待します

  • きー(イベント不参加) 
    5/15 16:43

    おかずのうた…まだ聴いてないのでチェックします


    おどるポンポコリンを作曲されたこと 知ってますよ

    織田さんはいろんなジャンルの曲を作られていますね


  • ちぃ〜 
    5/15 19:54

    すみませんm(__)mまだ、聴いてません
  • 翌檜 
    5/15 20:29

    浅岡さんのライブに参加されたん

    わかってたら行ってたのに

  • ぺんちゃん(放置中 
    5/15 20:33

    生、織田さん シブすぎ


    カッコイい〜


    もっと 暴露談希望
    ったり


  • PON♀*笑顔が幸せ連れてくる* 
    5/15 21:44


    およ


    ーなん

    踊るぽんぼこりん・・・マサに私の
    カナ

    またまた懐かしく思い出と一緒に 聞いてみようっ


    つも 有難うございます



  • なつ†仲間ありがとー(*^^*)† 
    5/15 22:24

    ライブでもらい泣きしました…

    でもオェ〜ッって…(笑)
  • かきちゃん【†】 
    5/15 22:28

    今日 ライブに行ってました♪最高でした〜

    織田さんと雄也さんの突然も 贅沢すぎです

    いい師弟関係ですね

  • ☆uyax☆Дайсуки.зз..ιονё 
    5/16 00:28

    織田サン&雄也サンの突然

    感動しましたです


    また雄也サンに素敵な曲をお願い致します

  • Cocoa watt  
    5/16 03:11

    こんちは〜



    夜遅くに申し訳ない。(笑)(/--)/
    ( ̄ω ̄)(照)


    おかずのうた....
    (笑)
    ・・・
    ??


    なんだろう
    ?


    そんな歌ある



    是非どんな歌なのか聴いてみたぃ。です
    (笑)(/--)/
    ( ̄ω ̄)(照)


    ヨロシク。
    はは( ̄∀ ̄)
    (~o~)


  • 笑ってネ♪ 
    5/16 09:28

    踊るぽんぽこりんは織田さんが作ったと思ってたんですが、アレンジをされてたんですね

    私しばらくずっと、歌う眼鏡女性の隣の、フック船長(あまり記憶定かでないです
    )みたいな男性が織田さんかと思ってました


  • いっくん 
    5/16 11:33

    俺も作詞家を目指して日々勉強をしております



    自分の詞を読み返すと、ZARDの坂井さんの後を追い掛けているのがよくわかりますね



    詞を書くきっかけになったのがZARDの18thシングル『心を開いて』で、この曲はZARDの楽曲の中では一番思い出深く一番大好きな曲です

    カラオケでは詞を男性視点に変えて歌ってます



    今年は作詞集を出版するために、この14年書き続けた詞の中からいくつかセレクトしている最中ですが、いつか自分の詞で歌えたらなと思っています



    そういや、おかずの歌って着うた配信されてますか

  • さるやろ 
    5/17 21:37

    土曜のライブ行って来ましたよ〜!!

    フラッと現れてフラッと去ったせいか、インパクト絶大でした。

    15年残る曲をありがとうございます!
  • 内乃助 
    5/18 00:00

    ライブ
    うでし

    見に行きたかったで


    地方在住者は辛いとこです



  • アヒル 
    5/21 08:08

    人生のテーマは永遠ですね
    回織田さんに色々な場面で夢や希望を頂いてます。私もこれからも精進し応援してます



  • PON♀*笑顔が幸せ連れてくる* 
    5/21 09:33


    皆様
    凄いっす
    ね〜
    イブ

    イキタイなぁ〜


    そー言えばワンズ上杉クンなぞはアルニコなるバンド組みましたが 以後 どーしてるやら・・・
    良い詩 に 良い声
    だったのに



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)