アリナミンのCM

というわけで流れ始めましたね。
アリナミンのCM。
“あなたのうた”
私が音楽作りました。
歌っているのはソナーポケットという若者達。
すごく魅力のあるチームなんで楽しかったよ。
まあ当分流れるのでまだ聴いてない人も必ず
どこかで聴くことになると思います。
バージョン違いとかもあるので楽しみにしててや。

気がつけば4月も半ばを過ぎとるやんけ。
今年ももう終わりだな。
それは気が早いな。
いくらなんでも。
しかし3分の一は終わったわけだ。
う〜む。
早いのう。
ボケボケしてたらあっという間に人生が終わっちまうっての。

キャロル・キングとジェームス・テイラーはたまらんでした。
ジェームス・テイラーのギターの音ったらもう。
ラス・缶蹴る、いやラス・カンケルのドラムもやはり当時のレコードと
同じ音してましたなあ。
懐かしい、とかでなく良い曲は良い!良い演奏は良い!良い歌は良い!
というきわめてシンプルに良いライブでした。
しかも仲良きことは美しき哉by武者小路実篤状態。
なんなら横に茄子でも描くぞという。

俺が中学生の頃に聴いた人達ってものすごく自分より年上な気がしてたが
ジェームス・テイラーは俺と10歳しか違わんのね。
うーむ。
いやほんとに。
ボケボケしてたら人生あっという間だわ。

 
  • コメント(全24件)
  • chee-ya@庭イベパス他ゲー× 
    4/21 12:03

    ボケボケしないように心掛けます

  • ジャック『Mr.P-90』 
    4/21 12:05

    そうですねボケボケしてたら過ぎてしまいます…森友さんも復活しましたし僕も負けず頑張ります!

    房之助さんとは最近お会いしてますか?

  • ぴょん・クリ朝10:30出予☆参戦時280p↑削願/ワンパン、2桁参戦× 
    4/21 12:16



    まだ見て(聞いて)ないか


    気にしておきまする


  • ★blue-night★アバコン感謝です(≧ω≦) 
    4/21 12:34

    私もこれから


    楽しみです

  • ちゃーママ 
    4/21 12:49

    ヘェ~
    スイッチonにしておきます


    日本も海外も 還暦世代がお元気で喜ばしい限りです

  • リョージ GREE一時放置します イベント× 
    4/21 12:53

    まだ聴いてないので、楽しみにしてます

  • Pete Burns 永遠に。Noir.(ノワール) 
    4/21 13:45

    『光陰矢の如し』ですね。


  • tatsu999 
    4/21 13:48



    ξ^-^
    ξ
    ェームス・ティラーもですが、キャロル・キングもラス・カンケルのサウンドもみんな現役!?


    織田さん歳なんて言わないで下さいよ〜


    音楽は歳も時代も駆け抜けますね



  • 紅の鐘〜クリコンは当分やりません、ごめんなさい〜 
    4/21 13:52

    そうですか。たぶんもう聴いてると思うんですが、気をつけてみたいと思います
    やっぱり、織田さんは、音楽や身の回りのことをゆるゆる語っている方がいいです。政治は腹芸なので、部外者には手に負えない。景気なんて、ほっといても、その内良くなりますよ。私は、大して心配してません

    それより、一度きりの人生、悔いなく楽しく生きたいものです。

  • かずぴ 2017 
    4/21 15:26

    CM〜まだ デス

    人生〜無駄遣い してるから…今から

  • @携帯盗難代替機Flash未対応 
    4/21 15:44

    日本では大学受験と入社試験までに人生全て決まってしまうので
    高学歴を手に入れていい会社に入れなかった時点で人生消化試合
    みたいな感じなのでボヤボヤしてなくても人生終わったも同然ですがね

  • mikky 
    4/21 16:46




    CM楽しみに見てみま〜す



    織田さん、まだまだこれからも期待してます




    私もぼやぼやしないでガンバらないと…





  • tatsu999 
    4/21 17:27





    ξ-"-
    つは



    ボケボケしてたらあっという間に人生が終わっちまうっての



    この織田さんの言葉にドキ
    として自分エンジン掛かりました



    たとえそうあんまり長く続かないとしたとして

    人生も音楽の様に、沢山の音達の様に
    良いものはいつまでも良いと活きてたいです

    後、
    ξ-"-;ξどの位駆け抜けれるか、駆けきってやるか?


    ぼやぼやしてないで
    M楽しみにしてます



    どうもありがとうございました


  • キムチ 
    4/21 17:42

    まだCM見てないで


    最近テレビつける時間短くなりました

    不眠症気味で夕方〜体が怠くなるので


    CMみたいで


    これからもマイペースでいいのでがんばってください

  • 〜咲夜のダンナ〜 
    4/21 17:43

    ボクもプロデュースして欲しいな


    織田さん、ボクの歌詞見て下さい

  • おでん(*´°Θ°`)【ジジィのせいでストレスMAX中】 
    4/21 18:00

    そういや毎日ボケボケしてる・・・

    何か新しいコトでも始めようかし
    (*^ω^*)
  • 小雪&雪 
    4/21 21:11


    PCで先程タケダのHPにいって
    "あなたのうた"を聴いてきまし

    爽やかで心地よいですね♪

    この曲で元気が出たので
    明日からまた頑張れそうで
  • きー(イベント不参加) 
    4/21 23:43

    ほんと1年があっという間に過ぎてゆく

    一週間は尚更早いですよね


    CM まだ観ていませ

    楽しみにしています

  • 幻玲(クリ、ゲーム放置) 
    4/22 02:51

    CMにまだ出会えてません

    画面に映った時は正座して聴かせていただきます。
  • ヒカルちゃん 
    4/22 19:35

    織田さんがどんな音楽を聴いて育ったか、もっと知りたいで

  • Cocoa watt  
    4/23 07:05

    天気悪いのいつまでつづくのか。

    今日ゎ、今気が付いた。
    れた


    ああはは( ̄∀ ̄)

    良かった。
  • 繭 キヨヒメサマ外国人 
    4/23 20:06

    効きます。(笑)聴きます
    まだ聴いてないですが 疲れがとれそうなのだろうでしょ
    なせちゃんのチャイナローズ聴いてま
  • キムチ 
    5/1 07:38

    おはようございます


    最近CM何度か見れてます

    メロディーだけのバージョンってあります?
    歌は聞けてないんですけど

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)