うーん。

うーん。
色々政治関係について書きたい事はあるんだが。
政治関係の話は書くならきちんと書かないと嫌だしそれには時間がかかる。
やっぱりまた今度。
と言っている間に事態は刻々と変化してゆくのであった。
だもんでその時その時書きたいと思った事を書かないと結局書けないんだけど。

といった文章自体も普段なら消して
はいはい今日もやめやめ、と思ってしまう俺にはツイッターなんつうもんは無理っす

案外書くならちゃんと書かないと嫌なんだよ。
あれがちゃんと書いた文章かよ、と言われるのは承知の上だが。
しかもついオチも欲しくなるし。

だって感情の昂ぶった時とかにも
あああああああ言っちまったあ!みたいな後悔する事絶対言わない?
俺なら言うよ。
世界に向けて。
取り返しのつかない暴言を。
しかも酒入っててみ。
想像するだにおぞましい。

ツイッターやる人々は相当自己コントロールに自信があるものと思われる。
つーかうんこなうとか言ってんじゃねーよ。

なんて言ってて始めるかもな。
ツイッター。
らいぶなう。
あんこーるなう。
とか言い出したらどうなの俺。

ところで東京都議会での非実在青少年がどうたら論議はひどかったな。
あんな条例がまかり通ったらえらいことになるで。
コミケとかで販売される同人なんてほとんど違反でしょ。
今の少女マンガも相当駄目なのあるし。

社会も個人も規制は必要だが本質的に人間というものの中身は
悪意や嫉妬やゆがんだ性欲やなんやでい〜〜っぱいなのは古今東西変わらんわけで。
そんなもん下手に規制すればするだけ噴出時の勢いがキツくなるっつうもんなんで。
軽くガス抜きしながらうまく免疫力をつけるユルさがいちばん必要なんでないかのう


もうねるなう。

 
  • コメント(全25件)
  • Jd 
    3/26 05:16

    確かにツイッターは(笑)
    難しそうです

    織田さん…140字やそこらじゃ絶対無理そうですもん

    都の議論も表現の自由に抵触する勢いがありますよね


    織田さんの意見に賛成です

  • PON♀*笑顔が幸せ連れてくる* 
    3/26 06:22


    ツイスターにしろ
    この グリーにしろ
    相手見えない仮想妄想世界に おいての
    モラルなり 責任なりを キチンとしないと 言葉により心が傷つくコトが多い気がします ・・

    やっぱり 相手の 目を見て ・・が 一番

  • 三式戦一型乙 
    3/26 06:38


  • スカリー捜査官truth real  
    3/26 06:44

    青少年がひどいのではなく 学校教育と 縛り付けのルールが酷い

    学校に教壇はないし 教師が親に頭を下げる 何故?

    親もだが 誰しもが子どもたちの教育などから逃げている

    政治は働く人の事考えて欲しい

    高速道路無料などしたら関わっている人たちはどうなるのだろう

    景気回復には中小企業の活性化を

    海外旅行禁止にでもして海外に日本円を落として欲しくない
  • ゆうぢ 
    3/26 07:08

    世界、とりわけ日本ではもっと「許す」力が必要だと思います。
  • えり 
    3/26 07:14

    織田さんの仰る通りですよ
    140字以内で何がきちんとした意志が伝わると言うのでしょうか?
    私ツィッター大嫌いです。

  • chee-ya@庭イベパス他ゲー× 
    3/26 07:16

    親が甘やかす、その親を教師も世間も甘やかす。子供も然り。痛みを知らずぬくぬく育つ。幼稚園の頃に「自分がやられて嫌な事は人にしちゃいけません」と習った。今でもそれが身体に染み付いている。ゲームだのマンガだの映画だのでも、ホントにやっちゃダメダメよってのを教える奴が居ないと駄目なくらい人間のレベルが落ちているのが寂しい。
  • cat 
    3/26 08:14

    うーん、ツイッターに関し同感です。

    自分の考えをうまく言葉で表現するって難しいし、
    こうやって文字になると、受け取る側の気分によっても違ってきちゃうとおもうし。やっぱり難しい

    で、私には無理って思うけど、いつかはじめてるかもだし…



  • 小雪&雪 
    3/26 08:20


    規制、また規制。

    そんな事ばかりしていたら、どこかの国みたいになりそうですね。

    表現の自由や、情報選択の自由だけは残して欲しいです。

    創造性のない社会はつまらないですから

    中国のネット検閲の話も驚きましたが…

    最近ツイッター人口増えましたね

    しかもGREEとも連携出来るそうですが…独自のツイッター語のようなものがありそうですね。

    織田さんのらいぶなうとか見てみたいような…怖いような…です。
  • bi-dama隊長@落ち着きました 
    3/26 08:38

    『一言』でさえ、書いてるうちに『文字数が多く、書き込めません』なアタシには つぶやきは無理です
    ローさんに お任せします、です

    自殺者を助けたっていう 良い面も有るみたいですけどね。
  • みゃー 
    3/26 09:07

    織田さんに激しく同意です

    日本語は大事にしたいですね。
    わびさびとか

    一言だけって、書いてるほうもけっこう消化不良です

    やっぱり、1曲歌いたいですよね

  • 紅の鐘〜クリコンは当分やりません、ごめんなさい〜 
    3/26 09:23

    私が、今持ってるケータイだと、gleeの日記でも500字前後にまとめないといけない。パソコンは持ってないし、出来ない。だから、日記書くの、いつも苦労してます。140字で、何が表現できて、何が変わるっていうんでしょう。世の中が慌ただしくなっただけのことでしょう。gleeの日記やコメントだって短い人多いですもんね。長くちゃ悪いみたい。私は、性格的に長くしか書けないのに。その反動で、思いきり短い俳句をやってますけど。つぶやきは、長く書いたり、中味のあること書けそうもないときに使いますね。よほど、文章力のある人じゃないと、ツィッターは使いこなせないでしょうね。
  • *かのちん* 
    3/26 11:10

    だんだん味気のない世の中になってきてるのはコミュニケーションとゆうものをナメたシステムが増えてきてるせいだと思います。
    私は極力、リアルな人づきあいと変わらないように言葉を大事に接していきたいです。
  • こぶだらけの木魚 
    3/26 11:59

    悪名高きシンタロウシールかな

  • ∬マーシャ∬ 
    3/26 12:46

    国家公安トップが○交じゃあ…し・ま・い・ね。

    ぱちんこなう
  • @携帯盗難代替機Flash未対応 
    3/26 13:04

    警察の検挙ノルマ達成のための悪法でしかないですねあれは


    手を大して汚さず楽に検挙数稼げて個人情報収集ウマーですから



    そんなくだらない事ばかりに血眼になってない
    真の巨悪である政治屋の1匹でも捕まえろって言いた


    普段見て見ない振りしてるんだか

  • Cocoa watt  
    3/26 13:24

    こんにちわ〜
    (^_^)v政治の話が…、好きなんですか



    意外と
    真面目なんですね?........



    ただ、話をするのならばキット難しい......んでしょうね


    (考....
    )、


    へぇ。
    ....

  • 笑ってネ♪ 
    3/26 17:27

    どんどん言葉が世代交代ですね

    私は自分が青春時代に慣れた言葉からなかなか進化出来ません(-.-;)
    でも十数年前なだけなのに


    でも
    珈琲タイムな
    のなうってなんか可愛い(*^ω^*)
    タイムはつけないのかな?

    政治の話が出来る程知識人ではないけど
    人が話してるのにヤジとばしたり、話合いさえしようとしない大人はダメじゃないかと思います(;_;)
  • Tocco{ニワイベちょっとON} 
    3/26 21:01

    初めてコメントいたします
    思わず =3 吹いてしまいました。

    約10年前にチャットを卒業した者には ツイッターなんてついてけません
  • ロケンロー 
    3/27 01:25

    いい大人に成長するよう社会がサポートしていくのはいいことだと思うんだけど今回の条例はあいまいというか全然練られてないというか。それに議論のあまりの稚拙ぶり。というかそもそも「非実在青少年」の言葉自体なんじゃそれって感じです。てか誰がそれを判断するわけ?
  • ぢ4Fたけぴ 
    3/29 00:04

    アニキの政治見解が聞きた
    結論だけでも
    魚座

  • max 
    3/31 23:54

    田さん

    "WILD LIFE"世代には理解し難い事が多い時代で

    って事で、
    とりあえず今日も
    "Dream On"な



  • Piper_K 
    4/2 21:11

    私は、織田さんは今のスタンスのままで良いと思います。
    diaryの更新が少し無いだけで、心配されるんだから、ツイッターを始めて更新が滞ったら日本中のファンが慌てちゃうじゃないですか。
    で、それを気にして無理にマメにコメントアップして、仕舞にはツイッターにアップする事が義務みたいになって、織田さんの負担になっても嫌だし。
    今のまま、織田さんが書きたいときに書きたい事を書く、このスタイルが一番良いと思いまぁす。
    ほら、ミステリアスな位が、格好良いし。全部知っちゃったら、つまらないじゃないですか〜
  • 野獣先輩 
    4/3 03:51

    炎のさだめ!
    炎のさだめじゃないか!
  • MIWA 
    11/11 19:53

    富山駅前でふ、くーりんでふ、2日間で引き受けでふ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)