現在沖縄にてメンテナンス中

現在沖縄にてメンテナンス中。
海はいいやね。
とまるで加山雄三のようなまったくイメージに合わない台詞吐いてますが。
実際海のそばでぼけっとしてるだけで明らかに
自律神経が正常化していきますわ。
せっかくメンテ中なのにネットカフェで盛大に電磁波浴びてる場合じゃないっす。
目の前にPCとTV。
しかもここ照明にブラックライトまで入ってるし。
そんなに好きか電磁波。

それにしても日本人オリンピック好きなのね。
もう終わったけど。
朝から晩までどのチャンネルも散々やっていたな。
そのわりに日本てスポーツに国がカネ出さない。
メダル取っても大して優遇されない。
あまり人気のない競技なんて本当に選手が自分でお金捻出するのが大変らしい。
移動も選手はエコノミーだそうだな。
なのに役員はビジネスって。
わけがわからん。
役員とかの中で天下った連中がなにげに収入得てたりしそうだしな。

まあ俺はそんな中で頑張っている選手たちには頭が下がるが
そこまで猛烈にスポーツに興味があるわけでもない。
ただあれほどTVで流し続けるということはそれだけ興味を持っている人が多い、
ということなんだろう。

それならもっと選手にいい目見させてやればいいのになあ。
メダル取ったら一生年金出るとか。
ろくに国が普段から金銭的に支えることもせず
メダルを取ったからといってろくに報酬でるわけでもない。
単純にその個人のその競技にかける思いと才能だけで成立しているのに
オリンピックの時だけ国を背負わせるなんて変だと思うんだが。
ヘタうつと国の恥、みたいに言われて。

せめてビジネス乗せてやれっての。
役員絶対そんな人数必要なわけないし。

おっと。
そんなわけで電磁波責めの状況から撤退します。

 
  • コメント(全42件)
  •   /_・★コタ★signal★彡 
    3/7 00:37

    ひさびさの日



    拝見(◎o◯;)いたしました

      (`・ω・´)




    ´
  • PON♀*笑顔が幸せ連れてくる* 
    3/7 00:38


    あ〜 いいですね

    夜の海 ・・ 涙の音
    月明かり ・・

    沖縄は 暖かいって 沖縄に住んでいる お友達とお話ししていました


    ゆっくり 充電して下さ


    素敵な夜 ・・ 風の中に 優しい言葉を 見つけて



  • 美保ゞ振替休日♪広島東洋カープ(^-^)v8おめでとう( ^-^)ノ∠*・'°☆ 
    3/7 00:38


    本当に 親方日の丸の社会ですね


    ゆっくり休んでくださいませ


  • ∬SHIVA∬ 
    3/7 00:44

    沖縄の知り合
    暑く
    たまらんとの事で、扇風機出したらしい

    体調 崩さないで下さい

  • ビロビローネ・エスカプチョ 
    3/7 00:44

    ちょっと考えもんですよね
  • TUBE 
    3/7 00:45

    こんばんわ

    沖縄いいです
    海に癒されてゆっくりお休みして来て下さい


    東京は
    寒かったです

    今夜偶然、マッチのBabyRoseを聴いてて織田さんが作詞作曲だと初めて知りました
    好きな曲だっただけに嬉しかったです

  • 笑ってネ♪ 
    3/7 00:48

    こんばんは
    沖縄は死ぬまでには絶対行ってみたい所です(≧∇≦)

    選手の方がエコノミーで役員サンはビジネスって驚きです!
    エコノミー症候群で競技どころじゃなくなるかもって心配はしてくれないのですね(*_*)
    選手の皆さんは誇りのためだけに頑張っていらっしゃるのですね(;_;)
    すごい

  • キティ(モンバト厳禁×イベ友達優先) 
    3/7 00:49

    沖縄
    綺麗だ
    気持ちよさそ

    海風にあおられて
    月をみながらユッタリ
    したいなぁ〜
  • 紅の鐘〜クリコンは当分やりません、ごめんなさい〜 
    3/7 00:52

    中国や韓国は、メダルとらすために、国が目茶苦茶援助してるようだし、ロシアは、メダルの数が少なかった責任を大臣がとらされるとか。そこまでやる必要はないけど、選手の生活を保障し、常にいいコンディションで競技が出来るだけの援助はしてあげるべきです
    スポーツのみならず、映画製作にも金を出さない、ってことは、単なる遊びとして低く見てるってわけです。伝統芸能だけが文化だと思ってるんでしょう、政治家の皆さんは
  • おでん(*´°Θ°`)【ちょいと復活】 
    3/7 01:09

    いいなぁ沖縄(*'ω')
  • えり 
    3/7 01:17

    本当に沖縄の海はきれいですよね

    私も沖縄のみ活躍する人に逢いたくて二度行きました
    織田さんリラックスしてきて下さいね

  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    3/7 01:17

    沖縄
    いすっ


    オリンピックですか

    確かに選手が一生懸命で
    凄いぞーッて思いま


    絶対
    員金儲けしてますね
    ポーツッて健全なイメージが最近なくなってきちゃいます


    歌は最

    期待していまする

  • YASU 
    3/7 01:51

    せっかくの沖縄での
    メンテナンスなんですから
    自然と絡んで
    昔のごきげんなサウンドを
    期待してます
  • ポンメロ 
    3/7 02:25

    賛成!
    矛盾だらけですよね
  • †あず一寸体調不良†盗賊お宝プレお礼米無し御免m(_ _)m 
    3/7 02:56

    同感です。選手より役員の数が多いのは日本くらいじゃないかと…

    努力して日の丸背負って頑張ってるのがエコノミーは違ってると思います。

    余計な役員減らせば良いのではないかと私も思います
  • 桜姫(*^_^*) 
    3/7 03:01

    沖縄いいです
    私も行きたい

  • Jd 
    3/7 05:18

    暖かそうです

    確かにオリンピック選手に手厚くないのが今の日本の現状…
    将来的にも…
    今のままでは期待はできませんね


    あ…
    ゆっくりお過ごしくださいませ

  • shelly 
    3/7 05:44

    海は良いですよね〜私もメンテナンスしたい時、海を見に行きます…あとオリンピック、私も実はムカついてました。役員よりも競技に出る選手を、もっと大切に扱って欲しいと…くだらないモ
    に、予算をかけたり、する位なら、その分、議員の特権などを廃止や見直しをし、スポーツ選手や関係者が安心して競技に参加が出来る環境を作ってあげるのが先決の様な…事業仕分け、スポーツ界は除外すべきだったのでは
    ほうさ
    い作品が出来ると良いです
    長々とすみませんでした

  • ☆伝★ 
    3/7 06:25

    織田さん。スポーツの世界にそんな裏があるとは知りませんでした。スポーツ選手もかわいそうです
  • 鼓風(出会い即通報) 
    3/7 08:54

    全くですね
    ほとんどの選手が自前でしかも所属してる会社の多くは中小企業と
    国になんとかして貰いたいですね
    沖縄でのんびりして行って下さい
    私は那覇でレコーディングの仕事行って来ます
  • ♀ノブ♀ 
    3/7 09:16

    お疲れ様です

    現実逃避行
    も考えずリラックスして下さい


  • じじ†Bull Shit∞ サブマス(夜行性)のんびり中×空×× 
    3/7 09:22

    沖縄は、癒やしです
    たくさん光合成してください

  • ありさ 
    3/7 10:12

    沖縄いいなあ(^ω^)
    ゆっくりしっかり
    メンテナンスして
    くださいね(^_^)v
    あ、でもblogの更新は
    お願いします(^w^)
    楽しみにまってます(^O^)
  • ダンプ☆ 
    3/7 11:46

    織田さんまったく同感ですもっと選手に支援したりすればいいのにと思います

  • きー(イベント不参加) 
    3/7 12:06

    オリンピックの時は普段 あまり見ないスポーツでも見入っちゃいますね

    私も選手にもっとご褒美があってもいいのではと思います


    沖縄でゆっくりされてくださいね

  • ボニー(モンバト×) 
    3/7 12:29

    磁波〜20年前まで
    だってまだ普及してなかったし、インターネットだってその後だし
    …私は
    ット時代と
    暖化との関係があるように思えて…。
    まっ
    るにも
    沖縄とかなら、体や気持ちが、リラックスできますね

    力強い
    好きで

    見たい〜それで私も癒されたい〜

  • かずぴ 2017 
    3/7 12:34

    撤退〜了解


    沖縄〜良いデスネ


    しっかり〜マッタリ メンテナンス して下さ

  • すててこ 
    3/7 12:45

    そうですね
    っかく沖縄にいるんですから太陽いっぱい浴びないと勿体無いです

    北海道もやっと春めいた陽気になってきました
  • らむ 
    3/7 15:06

    メンテ、良いですねぇ!

    あたしは、初期化したい(笑)
  • Y-B 
    3/7 20:55

    ゆっくりお休みになってくださいねー
  • Cocoa watt  
    3/8 03:03

    こんにちわ〜



    国内っとか?好きなンです



    ハワイアンゎ♪〜
    だ,(笑)(^O^)



  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    3/8 04:29

    織田さん…夜分というか…コメント回ってたら朝になっちゃいました…「おはようございます」沖縄ですか…いいですね…沖縄の海で自律神経癒されまくりたいです…………トホホ………オリンピックの日本代表選手の皆様の活躍すごかったです
    日のテレビ番組で野村監督さん
    やいていらっしゃいましたが…ミルボンも織田さ
    や野村監督さ
    と同じ事想います…日本代表で頑張ってくれてる選手の方々本当…国代表で一生懸命頑張って下さってるんだからもう少し大切にしてあげて欲しいです…
    れにしても織田さん渋くなられましたね
    カッコイイ

  • こぶだらけの木魚 
    3/8 07:19

    今回は少な目でしたがレポーターの『次のオリンピックは目指しますか?』の馬鹿げた質問

    4年間様々な犠牲を払ってやっと終わったその時に
    っとなんか調べといて話せ

    個人的には予想を上回るメダルと入賞
    拍手で


  • キムチ 
    3/8 12:04

    お疲れ様です
    ゆっくり休んでください

    海はいいですよね

    …と言っても私少ししか泳げないので見てるだけになると思います

    全然行ってないです

    織田さん沖縄でのんびり過ごして
    元気になってくださいね



    睡眠が狂いまくりで、夢ばかりを
    見てるので眠ってた気がしなくて
    毎日疲れ気味です

    早く脱出したいです

  • ふじちゃん 
    3/11 00:04

    お誕生日おめでとうございます!
  • ロケンロー 
    3/11 00:37

    誕生日おめでとうございます!
    これからもいい唄を届けてください。
  • きー(イベント不参加) 
    3/11 00:53

    お誕生日だったんですね

    おめでとうございま


    これからもお体に気をつけてくださいね

  • 碧い猫 
    3/11 00:59

    織田さん、お誕生日、おめでとうございます!

    これからも素敵な歌を聞かせてください
    土曜日のPARTY、楽しみです。
    天気がいいといいですね〜

  • HAKU 
    3/11 01:11

    織田さんお誕生日
    めでとうございます

  • のんろく☆多忙暫く放置☆ 
    3/11 01:16

    めでとうございます
    番に入れたかった(笑)待っていてウトウ

  • ピノ・ノワール 
    3/11 01:26

    お誕生
    おめでとうございま
    心に響く歌をこれからも聴かせて下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)