朝青龍引退かあ。

朝青龍引退かあ。
仕方ないだろなあ。
今回ばかりは。
力士としては好きだったもんで残念だが。

なんかいろいろ書きたい気持ちはあれど。
なにやら筆が、いやキーボードが進まん。

とりあえずリハビリじゃ。
おおそうじゃ。
つい先日東京でも雪が降ったわい。
あれはいつじゃったかのう。
もうよう分からんわい。
わしのメシはまだか。

すまんのう。
最近たまにしか出てこんクセにしょうもない事ばっか言いゆうのう。
そろそろワシも引退じゃな。
かつてはブログといえばショコタンかワシかと言われたものじゃが。
もうブログを初めて60年にもなるか。
最近ではショコタンも諸枯淡なんつう名で俳句なんぞ発表するようになったでな。
これが去年の暮れの彼女の作品じゃ。

冬の雁 ぎがんと寒し めぽ時雨

ネ申じゃのう。

・・・すまん。
脳が膿んでます。
とりあえず保健室までということで。

 
  • コメント(全50件)
  •  
    2/5 11:41

    保健室です

    どうなさいましたか
    し横になって休んで下さい

  • 美保ゞ超多忙!明日がある( ´△`)日曜鹿休み梨∵ドリ友募♪仲間に感謝\ω/ 
    2/5 11:42

    プロの格闘家だからね

    決断するんが遅いよ


    まだ 若いんぢゃけん q(^-^q)りんさいな

  • ななみ♪【】 
    2/5 11:47

    相変わらず、センスのある日記ですな(笑

    笑わせていただきました

  • PON♀*笑顔が幸せ連れてくる* 
    2/5 11:59


    はい


    私も保健室 ・・

    覗きながら 応援させていただきます
    報に押しつぶされない様 時間旅行をまだまだ楽しむココロで いきましょ


    太陽
    と星

    いつでも 見守ってくれています

  • きー(イベント不参加) 
    2/5 12:10

    朝青龍、残念ですね

    K-1からオファーがきそうな予感します

  • midnight_cafelounge 
    2/5 12:11

    駄目ょダメダメ・・

    自分が勝ったのに更に駄目押しで手なんかだしちゃ
  • コボタロス 
    2/5 12:12

    あれだけ記録と共に、記憶に残る横綱はなかなかいなかったですね

  • あっちゃん1号 
    2/5 12:22

    『引退』には納得出来ませ

  • ☆伝★ 
    2/5 12:22

    ショックです。人間いつ何があるか分からないですね
  • あそぱん◆モンプラバトルNG◆ 
    2/5 12:28

    相撲の人気がなくなるね
    念です

  • スケさん☆ 
    2/5 12:42

    全部が全部、朝青龍が悪い訳じゃないと思います。一般人なら許される行為も横綱では駄目ですか
    格の基準っていったい誰が決めるんですかねぇ
    の人の個性だとしてもやっぱり罪になるのでしょうか

    是非とも貴乃花さん相撲界を変えて頂きたく思います
  • なおつ 
    2/5 12:46

    朝青龍の引退は仕方ないっすよ


    っちゅうか、
    織田さんが引退だなんて、
    悲しい事言わんで下さい

    織田さん、めげるな

    ガンバれぇ〜

  • がんぼコメ返せなくてごめんね 
    2/5 12:52

    仏の顔も三度迄…何回過ぎた?
    仕方ないと 思うけど 全て親方のだらしない性格の せいだと思う自分の相撲部屋に横綱様が 居てくれる みたいな扱いしてるから こんな 悲しい結果になったんだよね… 私は朝青龍の ガッツポーズ好きだった

  • 美保ゞ超多忙!明日がある( ´△`)日曜鹿休み梨∵ドリ友募♪仲間に感謝\ω/ 
    2/5 12:53

    世の中そんなに甘いもんぢゃぁないけ
    押忍

  • ぴょん・クリコンプ皆様ご協力感謝♪DSお誘いコミュ見テネ 
    2/5 13:01


    しょこたん、ネ申ですな。すんばらすぃ


    朝青龍はなんかもったいないですね。

    指導する人がすべき事してなかった結果かと。

    目先の名誉や金は一時の栄華ですから、朝青龍という1人の人間のことを真剣に考えてあげる人間がまわりにいたら、こんなに早く引退せずに済んだのにって思います

    織田哲サン引退したら、アタシのリハビリ先がなくなるから困ります!(笑)

    数少ない真っ当なブログだと思っているので気が向いた時に更新して頂けたらファンとしてはうれしぃです


  • ‡麗☆夢‡Crazy King Kong$$$バトル禁止 
    2/5 14:01

    男が喧嘩の1つぐらいするやろっ
    感じか

  • ‡麗☆夢‡Crazy King Kong$$$バトル禁止 
    2/5 14:02

    またTUBEの歌作って下さ

  • A.mi:DX【T&K】各種イベント多忙ちぅ 
    2/5 14:15


    朝青龍…大好
    だったのに…

  • こぶだらけの木魚 
    2/5 14:44

    朝汐
    前も辞めるのがスジだべや

  • おでん(*´°Θ°`)【ちょいと復活】 
    2/5 15:09

    朝青龍好きだった

    相撲の人気落ちちゃいそうで心配
    (´・ω・`)
  • クマクマ 
    2/5 16:51

    自分もけっこう朝青龍が好きだったのに
    残念で

  • シンナカ♪McLAREN HY 
    2/5 17:47

    織田さ
    あれだけ問題起こしゃあ無理ないですよ
    また房之助さんとコラボやってください
    ボンバーガールを蘇らせて下さい
  • 2010/5/18宇宙帆船IKAROS発進 
    2/5 17:59

    親方が曙だったら違ったかもね
    曙は日本のしきたりとかを外国人に教えるの上手いんだって
    厳しく教えてたらし

    ネ申じゃのうに吹き出しました(笑)

    面白いです
  • 朔美良夜〜本日引退m(_ _)m 
    2/5 18:19

    朝青龍
    でしょ
    どんなに 強くても…アレでは ダメダメです

    駄々っ子のようでし


    ショコタンは 良いですね

    カッチャンも 見ているでしょう

  • スケさん☆ 
    2/5 18:41

    日本の父は親方なんですから親がしっかりと教えてあげるべきでしたね。朝青龍は何故辞めなけれいけないのか今もわかってないんじゃないでしょうか 可愛そうな人なんですよ
  • 百式 
    2/5 18:59

    辞めたら辞めたで、どこかさみしい気もしますが…(-ω-)
  • Jd 
    2/5 20:20

    疲れとキレ味の良さは紙一

    エンジンがそろそろかかるのではないですか?

    私もボロボロですが
    春に向けてそろそろ走り出します

    お互いに頑張りましょう。
  • 遊夜 
    2/5 20:39

    お疲れ様です

  • Piper_K 
    2/5 21:17

    織田さんは、宿題が終わらないと引退できないですよ〜。

    そして、その宿題は湧き水の様に次から次へと湧いてきて目の前に山を作るから……

    織田さんは、当分引退出来ないですよ〜

    さぁさぁ山、崩さないと
    雪崩が起きちゃいますよ
  • 有紀 学 
    2/5 21:21



    人間臭さを感じて 良い日記ですね(笑)


  • 紅の鐘〜クリコンは当分やりません、ごめんなさい〜 
    2/5 22:10

    朝青龍は、横綱になるまでは、結構真っ当にやってたのに、横綱になったら色々やらかすようになったんですね。栄光を手にすると驕りが出る、弱い人間の典型ですね
    私も、相撲はそこそこ見てきてるけど、朝青龍問題が出てくるまでは、横綱の品格がどうのなんて、聞いたことないです。何ですか?横綱の品格って。そもそも品格のある人ってどういう人です
    テレビの中でも、世間でも、品格らしきものがある人って、殆ど見たことないです。確かに朝青龍はしょうもない奴かもしれない。でも、品格があるかないかも怪しい人間に、彼を非難する資格はないと思いますが

    でも、織田さんのブログ楽しいです。父親が認知症なので、ちと身につまされますが

  • ぢ4Fたけぴ 
    2/5 23:34


    「青空」= マイ・ベスト・ソングであります
  • ひょこ豆 
    2/6 00:49

    んふっ

  • ポンメロ 
    2/6 01:53

    朝青龍も織田さんも第二の故郷は高知。

    でも、俺最後まで、高知の誇りに思えなかったなあ〜

    松井全打席敬遠するような勝利至上主義の校風が災いしたのかな、と思う私は、無責任、高砂親方の後輩だったりして

  • みい よろしくね〜( ´ ▽ ` )ノ 
    2/6 01:55

    自分が思っていた織田さんのイメージとブログを見て変わりました


    面白い方なんですね

    おちゃめさんです

  • かずぴ 2017 
    2/6 02:25

    ウフッ
    ょこたん…しってる〜織田さん

    以外だわ〜

  • クレレ 
    2/6 11:38

    今日も寒いですね…
    退なんていい成績残して本当もったいないけど…でも横綱っていう立場であまく考えたのも ー私は早く夏になってほし
    いつまでも変わらぬ愛を…
    好きでいつも口ずさんでま

  • ヒカルちゃん 
    2/6 11:41

    今日、私がずっと欲しかった、織田哲郎さんの『baby rose』の入ったCDを買いに行きま

    テンション上がりま



  • ありさ 
    2/6 17:12

    いつもそうですが今回も
    めっちゃウケました(^w^)
    元気でました(^ω^)
    ありがとうございま



  • ロケンロー 
    2/6 22:36

    朝青龍もったいないですね。俺は好きだったんでもっと活躍してほしかった。なんか周りにはめられてきたような感がしてならないです。
  • 内乃助 
    2/6 22:48

    残念ですね


    まだ横綱としてやれるのに………



    やはり、相撲はSportsではないので、

    この結果は納得します。


  • 朔美良夜〜本日引退m(_ _)m 
    2/6 22:51

    織田さんって ショコタンの お父さんの知り合いですよね?
  • オリーブ 
    2/6 22:55

    朝青龍残念です。 日本人は外国人を受け入れようとしないところが、あります。言葉もわからない国に10代できて、横綱になって、偉いです。日本人が頼りないから、外国人力士に頼っているのに、相撲みるきなくなりました。
  •  
    2/8 20:52

    朝青龍は仕方ない外国人でもやってもいけない事がある まして力士なら酔って人を殴るのは力士として最低 引退は当たり前 残念でない
  • 2010/5/18宇宙帆船IKAROS発進 
    2/8 21:02

    力士の品格としては引退は当たり前だけ
    相撲自体は面白かったから
    それが減ったのは残念という意味で言っているんだと思うけど…
  • おぐ 
    2/9 13:26

    保健室の先生によろしくで

  • 該当者  
    2/11 01:10

    笑えました☆
    笑いの才能まで最高なんですね!
  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    2/12 08:05

    織田さ
    はようございます
    味噌かなり膿んでますが(´Д`)お邪魔しま
    カレシビョウ………… 相川七瀬さんの織田さんが作られた曲大好き
    ラオケで歌います…
    いて欲しいですなぁ………カラオケってリンクされてるんですか(o・ω・o)?オバチャンなんで恥ずかしい(//△//)ポッ
    く分かりませんが
    青龍さんは本当に残念です(ノ_・。)

  • Piper_K 
    2/12 08:13

    おはようございます、織田さん。

    落花生の国
    朝7時までは曇っては、いたけれど雨も雪も降っていなかったんですが。
    先ほど7時30分頃から雪が降り始めました。
    織田さんは、もう幕張に、いらしているんでしょうか

    もしまだなら、お越しの際は気をつけていらして下さいね。
    ライブの成功、祈ってます
  • Cocoa watt  
    3/5 20:24

    新聞好きなンですか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)