メリークリスマス

メリークリスマス。
怒涛の日々であった。
冬の日本海の荒波をバックに岩場でフンドシはいてポーズ取ってる位
怒涛、であった。

18日のクラブイベント、楽しかったなあ。
好き放題ギター弾きまくり。
挙句にアンプに酒飲ませちまったもんで。
あいつあんなに酒弱いとは。
いきなり音出なくなりやがって。
まあ体質的に一滴も飲めないやつっているんだよなあ。
おかげで途中からラインの音になっちまいましたわ。
わははは。
あいつ生きてんのかなあ。
レンタルのマーシャルくん。
すまん事をした。
Ryohei君と武田真治君とは来年もなんかやりたいものだ。

そして22日は鎌倉歐林洞。
来てくれた人達には相当楽しんでもらえたんではなかろうか。
なぜなら俺達がものすごく楽しかったからである。
いつも相当楽しいが今年はまた格別やったな。
あのユルさと緊張感のバランスでライブが成立すること自体が奇跡的やのう。
あのメンツでしか出来んハードルの上げ方と下げ方なのであった。

歐林洞のピアノがまた気持いい音するんだよ。
あれは4千万だそうですぜ。
なにげなく階段上がったところに置いてある方のピアノが1億だそうで。
もうなにがなんだか分かりません。
あの建物の中に入ると世の中の不況もなにも
パンがないならケーキ食えbyマリー・アントワネットですわ。
是非一度あそこのピアノ連中にも酒飲ませてやりたいものだ。

ところでMerryXmasなのだが最近いくらなんでもXmasモード早すぎじゃねーの。
いつから11月Xmas解禁になったんだよ。
延々2カ月も浮かれてんじゃねえっての。

それにしてもここんところレコーディング三昧の日々の中、
音楽家として成長できた実感が持てて素直に嬉しい俺であった。

 
  • コメント(全44件)
  • じゃん 
    12/25 12:53

    ども

    お疲れ様です

  • ぴょん・クリゆっくりコンプ狙10分OK☆DS40公演後マッタリ 
    12/25 12:59


    メリクリで


    最初の数行、かなり笑えました
    (何ゆえにふんどし姿?笑)

    本業が充実した年になったようですね
    分もなにか打ち込めるものが欲しいです


    よいお年を


  • ハーリティー∬ 
    12/25 12:59

    お酒も程よく楽しんで下さいね

  • 闇の蝶(放置) 
    12/25 13:06

    メリークリスマス

  • ラサ 
    12/25 13:06

    Merry Christmas

    欧林洞…今回は参加できなかったので、またの機会を楽しみにしています

  • ライト 
    12/25 13:10

    メリーChristmas

  • 栗鈴 (クリリン) ニワ仲間さん感謝☆ 
    12/25 13:11

    お疲れ様です


    リークリスマ

  • うだい ☆ 
    12/25 13:14

    成長が実感出来ましたか。それは何よりでした ね!!
    充実した一年をお過ごしになったようで お祝い申し上げます。

    Merry Christmas!
    Wish your dreams come true.

    来年も良い年になりますように。


  • TUBE 
    12/25 13:19

    リークリスマ

    素敵なクリスマスを過ごして下さ

  • PON♀*笑顔が幸せ連れてくる* 
    12/25 13:37

    Merry Christmas!

    幾つになるか わか
    んないけど ライブ


    絶対に 見るぞ

    長生きしてや

  • 素子**あせもがかゆい 
    12/25 13:39

    お疲れ様です!!
    織田さんにお酒勧められたらきっと皆断れませんよ-(´▽`)

    歐林洞いいですね。素敵な一夜に乾杯!
    (≧ν≦)_旦~
  • 牡丹(喪中オ仲間ノ皆様イツモ有難ウ(*^-^*)) 
    12/25 13:44

    いいな
    ライヴいきて

  • さあ  
    12/25 13:44

    メリークリスマス

    今年はライブ無理だったけど、来年こそは、田酒もって行きます。

  • 小雪&雪 
    12/25 14:01


    とっても充実した
    楽しい一年だったんですね

    マーシャルのアンプくん
    急性アルコール中毒かしら
    生還してくれるとよいです


    なにはともあれ、来年も、
    再来年も、ずぅ〜っ
    素敵なサウンドと戯れてい
    くださいまし

    極上のサウンドをいつか
    拝聴しに伺います(*^-^*)
  • 正しくお使い下さい 
    12/25 14:07


    Merry Christmas


    織田サンって面白い方ですよね
    ますますファンになりました(笑)

    あ〜私も行って楽しみたい
    (ノ∀`。)

  • グミつぶ 
    12/25 14:10

    merry Xmas




    俺は二十歳になっても酒は多分、飲みません

  • Piper 
    12/25 14:23

    良かったぁ。
    以前、宿題山積みって仰ってたん
    メリークリスマス
    ゃなくて、
    目一杯クルシミマスなんじゃないかって心配だったんですが
    メリーな気分みたいで安心しました。

  • MARUKO、 
    12/25 15:25

    メリークリスマス!
    はじめまして
    田さんの手掛ける楽曲に惚れ込んでいま

  • きー(イベント不参加) 
    12/25 15:43

    Merry Christmas!


    相変わらず、いろんなことを楽しまれています

    私も織田さんの世界に吸い込まれたいです(笑)


    今年も残りわずかですが、気をつけて


    よいお年を

  • まりりん* *新宿 
    12/25 16:18

    音楽業界に憧れていたため、裏方のミキシングする事を今更ながら、羨ましく思います。私が好きな音は、マーク・レブィンソンのチェロです。
  • あかね(みんなに感謝) 
    12/25 16:19

    楽しかったChristmasが、とてもよく伝わって来ました

    私は、家族の帰りが遅い為 一人寂しく過ごしました
    子どもが、成人すると いきなり
    Christmasが遠く感じますね

    今年も残すところ約1週間ですね
    年の一年を、私なりに振り返って過ごします


    織田さんは、まだまだ忙しい日々だと思いますが、一年間 お疲れさまでした

    来年も、素晴らしい曲聞かせて下さいね

  • みーこ 
    12/25 17:04

    お正月が過ぎたらすぐひな祭りのCMが入りま


    世の中いつも先へ先へと商業戦略に急かされてるような気がします



  • ター坊 
    12/25 17:32

    やっぱりXmasは哲郎さんの、Christmassongで決まりで


    またライブ行きたいですな

    是非大阪で
    ろしく

  • 未来少年ケビン 
    12/25 17:41

    メリークリスマス

  • 天地人 
    12/25 17:55

    オッサンはほんまにオモロイお方ですの


    アンプがアンプアン
    してもうたんですか


    無茶しよるわ

    来年も良い曲作って下さい


    楽しみにしてます

  • キムチ 
    12/25 18:37

    こんばんは

    メリークリスマス

  • アン(多忙につき自粛) 
    12/25 20:23

    機械やピアノに酒飲ませちゃダメでしょう(笑)
  • ばーばら@お世話になりました(≧∇≦) 
    12/25 20:43

    メリークリスマス!

    今、BS-Jで放送しているライブ見てます
    去年のライブなのかしら?
    織田さんの『Somebody To Love!!』ってシャウト聞いて涙がダーっと流れてきちゃいました。
    もうもうかっこよすぎます
    映像は去年のものかもしれないけど、めちゃハッピーなクリスマスになりました
  • またこうシェイカー 
    12/25 21:02

    ハハ
    事に使ってけらい。レンタルアンプ〜

  • 湧泉 
    12/25 21:09

    アンプに酒飲ませるとは
    白いことしましたね
    ならまだ有り得るかもしれません

    流石、音楽が日常に浸っている感じがします

    おつかれさまです

  • tyun★感謝*クリコンしない 
    12/25 22:24

    長崎にもブリックホールがある。浜省くらいしか行く気しなかった。是非大人のフレーズを聴かせて欲しい。

    MERRY X'mas

  • @携帯盗難代替機Flash未対応 
    12/25 22:48

    ハイテンションですねw
  • nana 
    12/25 23:18

    冬の日本海でフンドシ…
    のお姿が目に浮かびました

  • 繭 キヨヒメサマ外国人 
    12/26 00:51

    怒涛 はロック好き 七瀬ちゃんの歌好き!イコール辿り着いた。子もバンドマンにならそうかなぁと思ってます♪スポーツと 何か続ける事させたいな メリークリスマス tiger 歌。作りましょう!
  • Jd 
    12/26 00:51

    ははは

    ピアノにお酒も危ないッス

    お疲れさまでした

  • みやっち 
    12/26 07:37

    アンプにお酒を飲ませるなんて、初めて聞きました(笑)
  • イエス様筋肉トレにはまり込み中 
    12/26 23:45

    ふんどしは…漢のあ・か・しですねェ〜

    クフフ…(笑)
  • パンダ(今日からスローペース) 
    12/27 03:32

    憧れ
    織田様をGREEで見つけたときの胸の鼓
    何事にも代えられません

    いつも穏やか
    (なイメージ)で物腰が柔らかく、音
    に果てしない情熱
    注いでいる織田さんと、こうして繋がっているという事実だけで卒
    しそうです

    これからも私たちを楽しませて
    ださい

  • スミスBIO 
    12/28 20:18

    お疲れ様です!漢らしいかたですね。
    最近相川七瀬さん聴いてま

  • Alex 
    12/29 21:39

    年末....
    (笑)

  • ジャスミン(今年も仲良くしてね☆彡) 
    12/31 16:36

    織田さ

    コメント
    くなって本当にごめんなさ

    体調面で色々あって
    言い訳しちゃってスミマセン


    ライブ
    疲れ様でした

    織田さんのライブ
    つか私も参加したいです

  • おぐ 
    12/31 23:04

    今年ももうすぐ終わりです。良いお年を

  • ♪ミィ〜♪ 
    1/1 17:56



    お疲れ様でした。





    新年 明けましておめでとうございます

    今年もまた素敵な日記 元気な日記を楽しみにしてま


    去年同様…
    いやいや〜それ以上の活躍が出来ますように




  • イエス様筋肉トレにはまり込み中 
    1/2 02:13

    少し遅いですが新年ぁけまして
      

      (。・Д・。)
      /  ∞ 
      しヘ_X_ノ

    ぉめでとぅござぃま
       /⌒⌒
      |⌒  ⌒|
     ⊂(   )⊃
      


    今年も
     スーパー織田哲郎モ゙ナ゙ーッ!!
      ヽ/\
     |\ヾ  //|
    、ヾ     //
    \  ∧/|//_ /"
    ヾ ヾヘヘ / ∠ 
    \ ヾレレヽノ/ / /"
    丶 (`∀´∨ 
    \ d   つ /"
    ヽ | | | /
    `\_(_(__)_/"
    ━━━━━━━━━
     カ〜メ〜ハ〜…

       _|\∧/|
    \  \丶 ヘヘ|/|
     \ ∧ |/|/ヽ
     ゞ ⌒ヽ/`∀)
     <(   >> ⊂ )
     //、ノ\/> >
    / / ||_)\__)
    ━━━━━━━━━
     モナーッ!!

    _|\∧/|
    \丶 ヘヘ|/| ドキュソ!!
    `\ゝレレ/ヽ/ \ | / /
      ゞ_`∀) ゞ⌒ヾ∠
      (_ ̄つ⊃(  =-
     / />" > //_く ̄
    (_ノ (__) /∨N\
    ━━━━━━━━━
    アヒャヒャヒャーッ   ∧_∧
    ___-ニ ̄ヽ (´∀`)
        ゚∀゚) (   )
     ̄ ̄--=_ノ | | |
           (_)_)
    ━━━━━━━━━

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)