師走でごわす

師走でごわす。
毎年言うてます。
なんともてんやわんやな日々です。
獅子てんや&瀬戸わんや。
何回言うたら気が済むんじゃ。

まあ何十年もこの日記書いとったらそら
新しいギャグなんぞ出てきません。
何十年も書いてないすね。
だいたい誰も俺にそこまでムキになっての
ギャグを望んでるとも思わんけれども。

ゲキバン終了。
そしてすかさず次っ。
どちらもすでに第一次締切りを大幅に越えております。
とうに第三次締切りも越えましたな。
本当に後がない崖っぷちをずっと逆立ちしながら走っている感じです。
そしてまだまだ宿題がたまっていってます。

しかしいいっすねタイガーウッズ。
14番まで来たんでしたっけ。
是非最終18番まで行って頂きたい。

こんな状況の中。
先日初めて中島みゆきさんの夜会、行ってきました。
このダイアリーずっと読んでいる方は
俺が彼女の大ファンであることはご存知だと思うんだが。
通常のコンサートは行った事あったんだけど
夜会は初めてだったんですわ。

えらいものを観せて頂きました。
彼女の精神はあきらかにこの世ではないところと
自由自在に行き来しているわけですな。
それがよく分かりました。
幽界あたりうろついてた頃を私も懐かしく思い出しましたわ。

18日のクラブイベントと22日の歐林洞は
スタジオ作業でたまった鬱憤を晴らすべくはっちゃけたものになるのか。
あるいはステージ上でヨダレをたらした無邪気な寝顔を
お見せすることになるのか。
まあ歐林洞はタイトルも
『全く何やるかわかりません!』
なので。
寝顔をひたすら見ていて頂くのもアリかもしれん。
タイトルに偽りなし。
俺の寝顔を両側から覗き込む古村とノブさん。
いい図でないの。

しかしあと二週間もすれば今年も終わりでっか。
堪忍しとくれなはれ。
なんとかちゃがまることなく年を越さんと。

ちゃがまるは土佐弁やきね。

 
  • コメント(全47件)
  • 消エマシタm(__)m 各種イベ スミマセン 
    12/16 08:52

    おはようございます


    土佐弁、良いですね


    今年も残りわずか
    お身体にお気を付けて下さ




  • A24 
    12/16 08:52

    おはようございます
    ちゃがまらんと師走を走りぬけてください!
  • ゆみ(*^ω^*) 
    12/16 08:57

    おはようございます

    たい
    邪ひかないで


    土佐弁の男性
    いいですね

  •  
    12/16 08:58

    (*゚ー゚)vオハヨウゴザイマス
    {{(>∇<)}} サッムな日が続きます
    お身体を大切

  • ジェニファー♪ 
    12/16 09:04

    おはようございます


    最近CMで見る、みゆきさ

    お綺麗です

    歳をとるならあんな感じに

  • スカーレット♪スマホ面倒(^_^;) 
    12/16 09:05

    おはようございます


    織田さんの日記 面白いし 風刺も効いて 楽しみにしています


    お体大切にして 年内 お過ごし下さい

  • bagi 
    12/16 09:20

    〜ヾ('-'*)ォハョゴザイマス♪
    来年に向けて、良い締めくくりを

  • ポンメロ 
    12/16 09:25

    ちゃがまりよったら、いかんでぇ〜!と返してみる。
  •  
    12/16 09:33

    おはようございます
    てんや・わんや」師匠好きでした
    走ですねぇ…あっという間に1年が終わります
  • きー(イベント不参加) 
    12/16 09:35

    おはようございます


    土佐弁って和みます

    最近はメロディー重視のアーティストが多いように感じますが、私は相川七瀬さんや中島みゆきさんのようにパワーのある声のアーティストが大好きです

    夜会、楽しかったでしょう


    お体に気をつけてください


    来年も良い一年になりますように

  • バジリスク 
    12/16 09:39

    仕事があり、生活して食っていけるのは、有難いすね


    魂の行く先、気になります(笑)
    というか、自分の魂も普段から、あの世に半分いるっぽいです(汗)

    自分にとっては境界線が、
    体があるか、ないかだけの違いで
    よくあの世にいる人と以心伝心してる気分になります(爆)
  • ダンプ☆ 
    12/16 09:39

    中島みゆきさんの夜会行ったなんて羨ましいで
    寒くなってきたので体に気を付けて仕事頑張って下さ
    日記の更新楽しみにしてます(^O^)
  • ウーコ★ 多忙中 
    12/16 09:56

    おはようございます

    「夜会」を観に行かれたんですね
    ましいです


    織田さんの日記はグリーで読み始めましたが、忙しくても長くしっかり書いてくれるので、読みがいがあり楽しいです

    いつの間にか、今年もあと少し…

    ラストスパート頑張って下さいね

  • 光人(さらば愛しき友たちよ) 
    12/16 10:08

    師匠も
    相変わらずの
    ご多忙のよう

    どうか
    風邪な
    引かないよう

  • キムチ 
    12/16 10:15

    おはようございます


    中島みゆきさんの夜会、テレビで
    何度か見させて頂きましたが本当凄いですよね

    生で見られたんです


    今年も残りわずかですね

    部屋の大掃除、大変そうで

  • Piper 
    12/16 10:27

    あら?
    今年は、「え、もう12月?うそだろ?実はまだ9月だろ?」って言わないんですか?
    今年の体感時間は、どのくらい縮んだんだろう
    って、何気に楽しみだったんですが。


    宿題、頑張ってくださいね。くれぐれも書置き残して逃走したりしちゃだめですよ〜。
  • かぁたん 
    12/16 10:27

    う〜〜
    気になります
    ちゃがまるって、何ですか
    (((((((((>_<))))))))))
  • ア・ン 
    12/16 10:48

    何かと忙しないですね。

    夜会いいですね。
    私も癒しの一時が欲しいです。
  • ドルフィン新たにトロで新しく参加してます 
    12/16 11:14

    ちゃがまらんとやっとうせ
  • 遊夜 
    12/16 11:53

    良かったです

  • おでん(*´°Θ°`)【ちょいと復活】 
    12/16 11:57

    織田さんのギャグ望んでますよ
    ( ´艸`)
    寝顔みたい
  • タケポン  
    12/16 12:34

    師走 いやーな 響

    また 歳を とるって事ですもん

    うーん 毎年 若くなりたいわ
  • 笑ってネ♪ 
    12/16 12:51

    ちゃがまるって何ですか?

    織田さんのお話により、私も中島みゆきさんに興味津々になりました♪

    あ〜ちゃがまるが気になる

  • GREEオワコン(▼皿▼)凸 
    12/16 13:06

    てんや&わんやのネタ、結構好きです(笑)
  • †桃色いちご†‡ 
    12/16 14:31

    土佐弁にて返信〜

    織田さんが、ちゃがまらんで、よかったちや


    今年もあと、少しやき、のうがわるうても頑張っていくきー


    土佐弁バリバリ使って、分かっちゅう人、おるがー?
  • 硝子(ツン流れ発生ゴメンナサイ) 
    12/16 16:09

    中島みゆきさんの不思議な世界にトリップしたら

    現世を忘れて幽体離脱した気分?になるかしら?(笑

    この世の煩悩を、また切り捨てて


    新しい年を迎えまし
    (∩_∩)

    おやっとさぁ

    土佐弁に対抗して?(笑)
    鹿児島弁(笑
    ※お疲れ様の
  • ユッキー♪夏の入り口はどこ?♪  
    12/16 18:38

    あはは
    田さん面白過ぎです

    ウケまくってしまいました


    第三次締め切りって

    普通そんなのない
    はは


    相変わらず忙しそうで何よりです


    本格的に寒くなってきまし
    健康に気をつけ、いい作品を作り続けてくださ

  • Alex 
    12/16 20:25

    師走ですか〜
    ワシイ。(汗)騒々しい。
    ........


    この
    、最近よく想う。



    楽しく過ごせたらイイですねー、
    疲れさまでした!
    (眠)

  • 皆様〜アリガト!でした◎ヨリ 
    12/16 20:35


    お疲れ


    たまにはじょんのび
    なせ


    年やの晩まで持たネェヨ

    ↑新潟弁です

  • Jd 
    12/16 20:39

    頑張ってくださいま

    私も年末は頑張らねば_

  • M☆ 
    12/16 21:30

    バタバタする年末に織田さんの日記を見てホッと一息
    林洞行きたかったで
    本当にショッ
    来年の2月のイベントを楽しみに年越しします

  • *かのちん* 
    12/16 22:34

    今年も色んなことがあったなぁと思いつつおいしいお酒を正月に飲みたいです

    織田さんが中島みゆきさんを好きなように、私も織田さんの音楽が好きで

  • のりたま みおたま@ 暑さに弱いです 
    12/17 00:41


    街行く人々が 師走を感じさせてくれる様になりましたね(笑)

    中島みゆきさんは 本当に幽界を行ったり来たりしてそうですね♪
    ひとつひとつの言霊
    響いてきます


    織田さんも 多忙な日々を過ごしていらっしゃるようですが お身体だけは御慈愛なさって下さいませ。



  • 紅の鐘〜クリコンは当分やりません、ごめんなさい〜 
    12/17 01:44

    中島みゆきさんのファンだったんですか

    初めて知りました
    は特に彼女のファンてわけじゃありませんが、夜会は人生で一度は見るべきもの、という気がしますね。少なからず犠牲を払ってでも
    でも肝心のチケットを手に入れるのが、一番大変かも

    土佐と言えば、来年の大河は龍馬だから見るんでしょうか。福山龍馬は、かなりイケると思いますが、彼は歌もだいぶうまくなりましたね。
    何だか、いつも他の人を褒めちゃってすんません。それは言うまでもなく、織田さんが文句なく一番だと思ってることの裏返しなんでして

  • アン(多忙につき自粛) 
    12/17 06:01

    師走してますね!
    忙しさから解放されるとドッと疲れが出るかアドレナリンが大量放出されてお祭り騒ぎかですね!
  • ひゅむ 
    12/17 10:58

    徳島では、ちゃかまるっていうか


    織田サンが ちゃかまったら しま〜いよ


    あったこぅし
    年 越さんけまぁ


    徳島弁で 返信って言うよ
    ばぁちゃん語で 返信(ノ∀`*)


    土佐弁で返信されてた方のコメ、勿論 わかりますょ

    お隣さんやき

  • ぴよ 
    12/17 12:40

    中島みゆきさんの夜会は無謀にも初ライブが夜会で私には理解できない世界だった覚えがあります。
    この世でない世界と行き来している…幽界をさ迷う、漂う…そう言う表現に納得しました。
    …初ライブから何年も経っている今、年齢を重ねた分理解出来る部分があるかもしれないなぁと読みながら思いました。
    機会があれば再チャレンジしてみたいと思います…
    今年もあと少し個人的にも激変の年でしたので1年を振り返り来年に繋げる日々にしたいと思います…。
    いきなり冬らしくなりましたので、織田さんも体調管理にお気をつけ下さい。
  • 苺みるく 
    12/17 17:59

    織田さんこんばんは
    島みゆきさん霊界の方なんですか

    私も中島みゆきさん聴きますよ


    明日頑張って下さい
    ダレ流しなが



  • ジャスミン(今年も仲良くしてね☆彡) 
    12/17 20:41

    織田さ

    日記更新、本当に有難うございま


    中島みゆきサンのコンサート…
    私は行った事ないけど、あの人も歌手として本当に偉大な御方ですよね


    でも私的に中島みゆきサンより織田さんの方が偉大だと思ってます

    ↑↑↑
    かなりマジで

  • K. D. C 
    12/17 21:35

    お疲れ様です

  • みぅたん(暫くイベ難しいです) 
    12/18 00:46

    早いもので残り2週間程で、今年も終わりですね。
    私は、デビュー当時からの織田フェチです。
    私が歌えば、
    たいていに織田節が入ります。
    女ではかなり珍しがられますが…
    今後の活動も期待しています。
  • こまめ 
    12/18 02:37

    あたしも、夜会にいきました!
    CDは、みゆきさんと七瀬ちゃんのを買うので
    こないだも二人の発売日が近くて
    てんやわんやでした(笑)


    夜会、でも見れんかったがです。
    持っていったチケットは8日、赤坂へ行った日は9日


    ちゃがまって往ねんようになりよりました。
    おぉの、めったちや
  • アーchan&ノノタンmama(退会します。) 
    12/19 01:35

    一年はあっという間ですね
    供ができるとさらに早い

  • mikky 
    12/19 23:34




    お疲れさまで



    ほんと、あっという間に一年過ぎてしまいます




    お身体気をつけて、頑張って下さいね(^-^)V


    来年も、その先も応援してまぁ〜




  • ありさ 
    12/21 00:57

    そんな織田さんのギャグ
    好きですよ(^ω^)


  • Piper 
    12/22 13:00

    歐林洞ライブ、成功&睡眠ライブに成らないことを祈ってまぁす

    だって、睡眠ライブは私も参加したいもん。
    参加出来ないときに、開催だとつまんないもん


  • 樹里絵(♪スミレの花咲く頃) 
    12/23 15:19

    あははは・・・。

    年が分かるギャグをありがとう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)