感謝、である。

『不在証明ー松田優作 二十年の曳航ー20th MEMORIAL』
無事終了。

無事、と言って良いんでないかい。
色々と出演者各自相当に大変ではあったが。

非常に不思議かつ貴重なご縁であった。
来てくれた方々は通常の予定調和的要素の多いライブとは異なる
スリリングな時間を楽しみつつ共有して頂けたのではないだろうか。
なんせ出演者も作っていた人々も誰も一体どうなるんだか
確信のないところでの一発勝負だったのだよ。

あー面白かった。

俺自身は松田優作さんとは残念ながら面識はない。
だが一度、渋谷で一方的にお見かけしたことがある。
なにかトラブッたと思われるんだが、2台車が止まったと思ったら
その1台から優作さんが降りてきたのだ。
そしてもう1台から降りた運転手のアタマを
雑誌を丸めたモノかなにかでパコーーーン、とはたいて
颯爽と車に乗り込んで去っていったのである。

まんまドラマのワンシーンのような、素晴らしい手際の良さというか
シャープなグルーヴであった。
そのあまりの鮮やかさに、30年以上たった今も
その場面の記憶は全く薄れることはない。

ほんと、良いもの見せてもらいましたわ。
そう思える日常の中のシーンなんて50年生きていたってそうそうない。
あの瞬間から今日に繋がる縁だったのかな、と思う。

感謝、である。

 
  • コメント(全38件)
  • 皆様〜アリガト!でした◎ヨリ 
    12/2 14:47


    お疲れ様でし


    素晴らしい残像を
    持ちで

  • ハル 不死鳥 お仲間様有難う(^o^)ノ 
    12/2 14:52


    私も今日の日

    デス

  • TAIGA☆今までありがとうm(_ _)m 
    12/2 14:53

    格好良いの定義ですよね

    さり気なくスマートに…
    織田さんも似ていて格好良いですよね

  • 輝輝☆ 
    12/2 14:55

    お疲れ様でし



    松田 優作サ

    私の中では…
    『何じゃ こりゃ-
    がインパクトとしては1番に残ってます



    今では立派な息子さん達が亡き父親の背中を追って頑張ってますからねぇ



  • うだい ☆ 師走多忙イベのんびり 
    12/2 15:04

    なんとも粋で 素敵な記憶をお持ちですね!
    読んだだけで映像が浮かんでくるようで
  • あかね(みんなに感謝) 
    12/2 15:11

    お疲れさまでした
    っと素晴らしいものが出来上がったんでしょうねぇ…
    私も50年生…今、振り返って…ん,確かに…あの時は感謝
    なんて、久々に懐かしい時間を過ごしました
    り難うございます

  • *かのちん* 
    12/2 15:17



    個性的な俳優
    インパクトが強いですよね

    人前に出て行く人ってみんな個性的な人を惹きつけるオーラがあり織田さんもすごいオーラ発してま

  • 『玉(ギョク)男装中』通信速度規制にヨリイベント遅刻 
    12/2 15:41

    松田さんらしい振る舞い
    故か笑えまし


    お疲れさまでした織田サン(・o・)ゞ
  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    12/2 15:54

    こんにちは

    松田さんの映画観てないですが
    けっこう好きな俳優さんで
    織田さん そんな場面を見たんだ
    すごい貴重ですね
    何かの縁だったのかな。

  • 紅の鐘〜クリコンは当分やりません、ごめんなさい〜 
    12/2 16:11

    松田さんは、「家族ゲーム」と遺作になった「ブラック・レイン」でしか知らないけど、独特の味を持ってましたね。
    息子さん2人が今は活躍してますが、私はお兄ちゃんの龍平君が好きです。父親にそっくりというだけでなく、シャープなところが。お父さんのように、記憶に残る役者になると思います。メディアで露出が多くないのもいい。
    それにしても、織田さん色々なことをされてますねえ
  • おでん(*´°Θ°`)【カレー鍋食べたい】 
    12/2 16:34

    お疲れさまでした
    ( ´∀`)
  • ア・ン 
    12/2 16:36

    お疲れ様です


  • はねっこ by RkF  
    12/2 16:51

    元彼が松田さんと以前同じ劇団という影響で一度だけライブに参加したことがあります

    無口で腰の低い人と言う印象が強いです



  • きー(25日で退会します) 
    12/2 16:59

    過去と未来が繋がった感じですね

    いい巡り会いだなあ

  • PON♀*笑顔が幸せ連れてくる* 
    12/2 18:12

    ははは
    作サンのパコー
    頭を叩いたシーン見たかったな〜
      古き良き時代・・そう呼ぶに相応しい時代の思い出 出会い めぐり逢い・・ 私達はまだ 様々な体験があ
    けれど 今の彼 彼女達の目には 何が大切なものとして見えているのだろう・ 織田さんの言葉に私は 感謝
    ありまする〜

  • †Christmas イヴ†Ave Maria 
    12/2 18:55

    お疲れ様でし

  • ウーコ★ 多忙中 
    12/2 19:41

    優作さん、笑える

    その場面が、目に浮かんで来ます

    よく遭遇しましたね

  • またこうシェイカー 
    12/2 20:07

    どちらもカッコイイっす

  • war for just the two of us 
    12/2 20:36

    有名人と出会うと得した気分になりますよね

  • ななぶ 
    12/2 20:43

    最高! 最近いませんね。そういう人。
  • まぁちゃん ☆イベントよろしくね☆ 
    12/2 20:51

    独特な俳優さんでしたね
    性的で大好きでした

  • 素子**あせもがかゆい 
    12/2 21:10

    はじめまして
    お疲れ様でし


    織田さんも松田さんも素敵です。どうなるかわからない緊張の中での楽しい ってなんか格好いいです。

    すごく素敵な偶然ですね

    もしそんな場面に遭遇したら私だったら、硬直しますけど、ワイルドさとか鮮やかさに感動して泣いてしまうと思います‥(*;ν;)
  • ‡鬼瓦巖姫‡ 
    12/2 22:03

    繋がりとは…
    偶然ではなく

    必然である

    漫画にこんな感じの台詞があった

    そんな繋がり
    羨ましいっす


  • Piper 
    12/2 22:46

    先ずは、舞台成功おめでとうございます


    何だか、織田さんの周りには新しい事や、楽しい事が一杯で羨ましいです

    その分、責任も大きいんでしょう
  • アン(多忙につき自粛) 
    12/3 06:58

    お疲れ様でした!
    縁は不思議なものですね!
    繋がりを大切にすると夢は叶うのかも知れません。
    これからもご活躍楽しみにしています。
  • K. D. C 
    12/3 10:13

    お疲れ様です
  • まっちゃん(一部放置×) 
    12/3 12:03

    舞台お疲れ様でした
    松田優作さんは私はヤッパリ「太陽にほえろ」ジーパンが印象に残ってますねー
    なんじゃこりゃ』が

  • 苺みるく 
    12/3 13:44

    織田さんお疲れ様でした

    また15日でしたっ
    頑張ってくだされ

  • 苺みるく 
    12/3 13:48

    18日でした
    田さんライブ行きたいのですが…なかなか仕事やらなんやらと時間に追わ
    自分の時間が出来ません
    田さん
    くだけが楽しみかな

  • 破壊王子 恋心 
    12/3 19:10

    聞きたいです
    TUBEのBBQを
  • Jd 
    12/3 21:50


    あったんでしょうね


    お疲れさまでした。
  • タケポン  
    12/3 23:26

    松田さんは あっし
    大好きな俳優さんでしたカッコイイ
    田さんは あっしの大好きな ミュージシャンです
    カッコイイっすよ
    お二

  • 旅好き 
    12/4 00:46

    まさに伝説ですねぇ

  • バジリスク 
    12/4 04:20

    ありがとうございま


    そういった話を聞いたり、
    読めたりできると、貴重なんで(^▽^)

    なんか気持ちが嬉しい&楽しくなります(笑)

  • ∬マーシャ∬ 
    12/5 08:04

    い貴重な体験
    ントニオ猪木の気合いビンタより効きそ

  • ENDLI☆ 
    12/9 18:06

    お疲れ様です
    つばさ』とってもいい曲ですね
    しいメロディーに涙がとまりませ
    ここに書いてしまってスイマセン

  • はる 
    12/11 18:09

    感謝を忘れず生きていきま

  • ジャスミン(今年も仲良くしてね☆彡) 
    12/13 22:34

    織田さ

    コメント遅れてゴメンナサ

    最近、身心共にしんどくてコメント
    きませんでし
    すみません


    私は織田さんの方が素敵だと思います
    っと自分に自信を持って下さいね
    援してます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)