地味にてんやわんやな日々

地味にてんやわんやな日々。
獅子てんや&瀬戸わんや。
前も言うたな。

12月1日のイベントはなかなか面白いことになりそうだ。
俺は松田優作さんのアルバムから9曲歌います。
今回たまたま縁あって出演させていただくことになったのだが
出演者でもともと面識があったのは吉川君だけである。
音楽班は俺とviolinの斎藤ネコさんとベースの奈良敏博さん。
お二人とも俺は初共演だがとっても柔らかくて素敵な方々だ。

基本的にはコンサート、ではない。
あくまで朗読劇、とでも呼ぶべきなのであろうか。
あたしゃ今まで人生全く演劇畑の仕事場なんぞに縁がなかったので
そちらの方々との感覚の違いが楽しい。

あ、あと12月18日にはRyohei君のクラブイベントにエレキ担いで
武田真治君と一緒に演奏しちゃいます。

そして今現在ひたすら地味に作業しているのはわが人生初の
いわゆる劇伴、ゲキバンと呼ばれる音楽である。
これがまあ楽しい楽しい。
もともとCMとかに使われる曲でサビを秒数ぴったりあわせたりする
ジミ〜な部分に快感を覚えるタチなのでな。

ポップスは実は相当制約が多い。
今時曲中でテンポが変わる、いわゆる昔のシャンソンのような曲など
まずお目にかからない。
テンポだ音域だ楽器だといった部分すべて制約なしに
好きにインストで感情を表現して良し、ってのはこりゃあ楽しいもんですわ。
当然その場面場面に合わせてなわけですが。

とまあもともと様々な人々と様々なカタチで音楽を創るのが
好きなタチではあるがそれにしても支離滅裂だな。

楽しい楽しい。

 
  • コメント(全37件)
  • ウイング.ぴょ.カスタム 
    11/27 12:58


    頑張ってください

  • PON♀*笑顔が幸せ連れてくる* 
    11/27 13:02

    支離滅
    大〜好き
    楽しみのルールは 笑顔であるこ
    田さん いつまでも 青春小僧でいましょうね

  • あっちゃん1号 
    11/27 13:03

    応援してます

  • 闇の蝶(放置) 
    11/27 13:06

    楽しくて忙しいのは理想的ですね

    頑張って下さいね

  • ぴょん・クリコンプ皆様ご協力感謝♪10分OK☆クリ自発ワンパン◎ 
    11/27 13:06


    哲郎サン、お久しぶりです


    色々と充実してそうな日々ですね

    よきことです


    話全然ちがいますが、事業仕分けについての哲郎サンの意見が聞きたいと思いまし


    私は個人的に今までの政治家たちがやらなかったことに手をつけてるだけでも評価すべきだと思ってます。
  • LEVEL WELL(今回庭イベしません) 
    11/27 13:12

    調べてきました。吉川君って晃司さんの事だったんですね。
    ァンだし織田さんも見たいし行きた〜い
    頑張って下さいね
  • 琥珀 
    11/27 13:21

    「楽しい楽しい」

    そう言える日々って最高に幸せと思います。

    てんやわんやの日々を楽しんでこなして下さい


  • shelly 
    11/27 13:23

    残念ながら見に伺えませんが体調を崩さないでライヴ盛り上がって盛大に成功するのを願い祈ってま
    頑張ってね

  • りょん(ゲーム参加しません) 
    11/27 13:30

    頑張って下さ

  • えり 
    11/27 13:37

    哲郎さんお疲れ様です。楽しい「音作り」読んでるこちらも何だかワクワクします。松田優作さんの歌を9曲も歌うなんて優作さんはかっこいい俳優さんでしたからね。かっこよく歌って下さい

  • うだい ☆ 
    11/27 14:01

    てんやわんやで楽しい って 最高ですね(*^-^)b

    奈良俊博さん
    懐かしい名前をききました
    ベースに憧れるきっかけになった一人で
    成功を お祈りしています
  • Piper 
    11/27 14:02

    はい。織田先生、質問です

    今作られてる、劇判
    その劇判は、リリースされたりしますか
    それとも何かのドラマ用ですか?

    ううう気になる〜


    なんだか12月は忙しそうですね。
    体に気を付けて、どのイベントも楽しんできて下さい


    織田さんが、楽しいのが一番だか
  • 朔美良夜〜本日引退m(_ _)m 
    11/27 14:08

    斉藤ネコさんと 接点がなかったなんて びっくりで


    そういえば 名前がクレジットされていた 記憶がないです
  • 牡丹(喪中オ仲間ノ皆様イツモ有難ウ(*^-^*)) 
    11/27 15:14

    楽しく仕事できる
    れはい
    しかしそういえばその織田殿の渋さにドラマやら映画やら出演オファーない
    不思議
    技してる織田殿にあいたいみたい
    日この

  • きー(イベント不参加) 
    11/27 16:33

    織田さんの日
    私も楽しいです三 (/ ^^)/

    てんやわんや、いいなあ〜

  • かずぴ 2017年 あけおめ(ことよろ)です 
    11/27 17:21

    がんばって
    さい

    …でも
    のしそうで〜
  • alterna 
    11/27 18:19

    好きな事が仕事って
    1番いいな〜
    それだったら楽しい

  • ジャスミン(今年も仲良くしてね☆彡) 
    11/27 18:19

    織田さ

    日記更
    どうもありがとう

    音楽活動、楽しんでるようで私も嬉しくなりました

    いつも織田さんの日記を読むのを楽しみにしてるので…また、お時間がある時にでも日記更新
    て下さ

  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    11/27 18:56

    いろんなジャンルで活躍されてるんですね


    頑張って下さいね

  • *かのちん* 
    11/27 19:00

    毎回日記楽しみにしていま

    色んなことをいつも経験してる織田さんは深〜い人なんだろうなぁ

  • ‡鬼瓦巖姫‡ 
    11/27 19:18

    兄貴本人が一番愉しそうだ



    所で先日消えてしまったモノは
    ぉなったのでせう

  • おでん(*´°Θ°`)【ちょいと復活】 
    11/27 20:37

    ほんとに楽しそーですな
    ( ´∀`)
  • あかね(みんなに感謝) 
    11/27 20:40

    楽しく忙しい毎日…充実してますねー
     私も
    きた
    い…でも遠すぎます

    暖かくなったら、全国ツアーなんて考えて欲しいなぁ

  • 紅の鐘〜クリコンは当分やりません、ごめんなさい〜 
    11/27 23:23

    楽しそうで羨ましい
    私も楽しんで仕事がしたい
    今は、ひたすらお金のためですからね。私は、中・高とブラバン、大人になってから数年コーラスをやって、音楽のセンスはほとんどないと思い知りました。それでも楽しそ

  • Y-B 
    11/28 03:02

    よかったよかった

  • ヒロ☆ 
    11/28 07:16

    仕事を楽しめる…そんな仕事が本当に羨ましいです

    自分は後戻りできないので…やるしかないっす

    心底楽しんで、イイ作品を作っていってくださ

  • りょうちゃん 
    11/28 08:26

    キャ〜Ryoheiさんのイベントに参加ですか〜
    しみです〜
    は行けないんですけどね〜

  •  
    11/28 08:47

    復活するには好きな事に没頭するのが一番です
    それがお仕事なんて良き人生ですね(^-^)頑張って下さい

  • Jd 
    11/28 11:45



    楽しんでお仕事をされてるみたいですね

    私も楽しく仕事をしなけれ


  • アン(多忙につき自粛) 
    11/28 12:08

    何事も楽しんでやれるのが一番ですね!
    聴いてみたいなあ!
  • love fighter 
    11/28 14:58

    キャァ〜、ゲキバンとやらを聴いてみたいわぁ。どんな感じになるんだろう。聴く機会はあるんでしょうか?もやもやするわー。ピッピッぴーよこちゃんじゃ、あひるじゃガーガー
  • はる 
    11/29 09:40

    楽しそうなてんやわんやですね

  • ウーコ★ 多忙中 
    11/29 13:39

    いいなぁ、楽しそう

    私も音楽に関わる仕事をしてみたかったなぁ

    羨ましいです

  • アーchan&ノノタンmama(退会します。) 
    11/30 23:20

    10月3日に女の子出
    現在育児に奮闘中
    手目指してボイトレ受けてた日々が懐かしいで

    久々に歌いた

  • Piper 
    12/1 13:22

    朗読劇
    いよいよ今日ですね
    頑張って下さ
    o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o
  • 苺みるく 
    12/1 13:38

    今日のイベン
    頑張ってくだされ

    陰ながら応援しています

  • パール 
    12/7 12:39

    12月18日行きます
    しみで
    頑張って下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)