昨日は相川の.....

  • 織田哲郎 公式ブログ/昨日は相川の.....  画像1
  • 織田哲郎 公式ブログ/昨日は相川の.....  画像2
  • 織田哲郎 公式ブログ/昨日は相川の.....  画像3
昨日は相川の、かつての渋公であるCCレモンホールにゲスト。
アンコールで新曲を含む3曲演奏してきたのであった。
相川はまだまだ進化している。
素晴らしいパフォーマンスであったぞ。
“今でも・・・。”を演奏しているといろんな当時の風景が蘇る。

そして5日の米子では小山卓治くんとのジョイントライブ。
なんとも楽しい一夜であった。
俺が人生で二枚目に買ったシングルはSimon & Garfunkelの
sound of silenceなのだがなんと。
なぜか歌ったのはわが人生初めてであった。
卓&哲。
ちゃんと困ったボケにも突っ込んでくれるし。
あの日のライブの発起人、渡辺末美さんに感謝。

さて。
あわただしくライブの合間に諸々こなしてはいるのだが
どうにも宿題の山は積みあがるばかりの日々。
ああそれなのに。

11日、明日はひそかに都内某所でライブの予定がありまして。
あまり広くないお店なので場所は伏せとくけど。
その場の思いつきでただ好きな歌うたいます。

それにしても気がつけば秋。
小さい秋小さい秋小さい秋みいつけた、は歌いだしの部分ではないのであった。

 
  • コメント(全161件)
  • ひろりん 
    9/11 12:43

    織田さんも格好いいですねぇ!ライブ模様は
    も見ましたよ
    川さんは、可愛らしかったねぇ

  • ‡ねぇね‡暫く来れませんY(>_<、)Y 
    9/11 13:05

    イカしてます

  • さーちゃん 
    9/11 13:51

    中学の時から、織田さんが作曲された曲ばかり聴いてきました。
    人生の半分は織田さんの曲と共に生きてきまし


    これからも益々のご活躍を期待してます

  • ふじちゃん 
    9/11 16:31

    初めまして!先日、TVで初めて織田さんを見ました。素敵な方ですねぇ〜

  • スガヲ 
    9/11 16:48



    CR出るんだよね

  • スガヲ 
    9/11 16:49



    CR相川七瀬
    出るんだよね

  • ポンメロ 
    9/11 17:10

    だあれかさんが、だあれかさんが、だあれかさんが、みつけた、ですよね〜。
  • みるめ 
    9/11 17:17

    織田さんと七瀬ちゃんが一緒に見られるなんて、ステキで贅沢なステージですね


    参加できた人はいいなぁ〜
    地方では有り得ないですからうらやましい限りです

  • 雷人 
    9/11 18:19

    近藤正彦のベイビーローズどんな感じで浮かんできましたか

  • すもまん 
    9/11 18:41

    BRIGHTっていう面白いボーカリストグループがありますよ

    GREEもやってるからぜひ見て見てください。
  • マメダヌキ 
    9/11 18:47

    ライブ頑張ってくださいね(^O^)
  • 魔〜再σ(^-^;) 
    9/11 19:45

    かっちょいい

  • あすかママ 
    9/11 20:59

    大変でしたねあまりむりしないでくださいね
  • みゅー 
    9/11 21:09

    TUBEファンの私としては、また「渚のオールスターズ」をもう一度やって欲しいです


    織田さん&亜蘭さんコンビの曲、また聞きたいです
  • 月紫 愛音 
    9/12 03:15

    小さい秋の歌いだしってなんでしたっけ


    出てこない

  • サエ 
    9/12 12:06


    誰かさんが誰かさんが誰かさんが


    ですよ

  • ★なぞ☆ 
    9/12 12:22

    すごいです



    私はプロ目指してま

    頑張ります

  • ひきだし 
    9/12 18:26

    みました〜

    懐かしかったです
  • もっくん〈Marines#26〉 
    9/12 21:44

    織田サン格好いい〜
    (-_☆)
    ぐぅ〜

  • スー(ゲーム等のお誘いはNG) 
    9/13 01:02

    大昔に扇町ミュージアムスクエアで、番組のスタッフとしてお会いしました。懐かしくてお邪魔しました。ご活躍でなによりです。
  • ☆花猫☆アプリ等招待ヤメテ!! 
    9/13 07:52

    私は織田サン
    作った『蒼いうさぎ』大好きですよぉ


    誰かにカバーして貰いたいです

  • お世話になりました。 
    9/13 13:42

    超かっこいいですね。シークレットなイベントがちらほら見られ、ミュージシャンの方々の善意を感じます。感謝です♪
  • ア・ン 
    9/13 22:33

    織田さんカッコいい

    ターもカッコいいけど声も大好きです

  • ななん★ 
    9/14 06:40

    相川さんのライブにゲスト出演ですか!いいですねん!会場が凄く盛り上がっていたのをテレビの芸能コーナーで確認しましたよ。夢見る少女で居られないも歌ったんですよね!今度ぜひ、織田さんライブでカバーして下さい

  • うーさ(釣り&堀り堀りやりまてん) 
    9/14 14:01

    織田さんの声が大好きです
    古屋に来てライブしてください。聞きに行きま

  • まりよん 
    9/15 13:30

    会社の同僚の影響を受けて突然、織田さんの歌に出逢いました。
    以来すっかりファンでございます
    これからもステキな歌を聞かせ下さい(^-^)b
  • いくちゃん  
    9/16 02:23


    先程CMみてたらびっくり!おや?CDのCMかな? 違っ

    CR相川七瀬

    私はパチンコはやらないですが、これ、この台、欲しいではないか


    ♪誰かさんが誰かさんが誰かさんがみつけた

    そしてこの童謡で私のすきなフレーズ
    ♪お部屋は北向き 曇り硝子 うつろな目の色 溶かしたミルク

    昔良いなぁと感じた言葉は、今も良いで

  • はる 
    9/17 22:11

    織田さん、かっこい

  • [HIDE] 
    9/18 06:08

    初コメントです。

    相川って相川七瀬さんのことですよね?

    自分の青春です。

    ビーイングのアーティストも最近になってよく聴きますが
    殆ど織田さんが曲を書いてらっしゃいますよね
    なんでも織田さんは、ながと社長とビーイングの母体を作った人物とか?

    ♪いつま〜でも変わらぬ〜愛を
  • [HIDE] 
    9/18 06:11

    ♪夢見る少女じゃいられな
  • LEVEL WELL(今回庭イベしません) 
    9/19 17:53

    相川さん、パチンコになりましたね。
    い間、行ってませんが相川さんのが出たとなると楽しそうで行きたくなりました
  • ぴーちゃん 
    9/20 07:25

    はじめまして。大好きなお二人の名前をお見かけしたので来ちゃいました
    川さん!織田さん!ファイ
    目ぇかくぅし〜オ〜ニさ〜ん・・・
  • Ψ蘭丸Ψ 
    9/20 14:39

    GREEでこんなに凄い人とコミュニケーション取れちゃうんだ!

    すっげー!!

    日記に超感動
  • 百忍通意 
    9/20 15:34

    学生の頃、名古屋に来る度コンサート行っていました。アンコールは必ずSOMEBODY TO LOVE 社会人になってからは、仕事の休みと合わなくて行けませんでした。もう少ししたらX'mas 織田さんのアルバムTに入ってるChristmas SongがTVのCMに使われたらうれしいな。
  • かずぴ 2017年 あけおめ(ことよろ)です 
    9/21 01:16

    今回〜演奏写〜付き


    とても〜うれしい


    近くであるば……
    行きたいです

  • うけぽん 
    9/21 17:45

    相川さんとのライブ見たかったぁ〜。
    小さい秋の最
    からないわー

  • たったぁ〜にゃ♪ 
    9/22 00:05

    織田さんの声もこれまた魅力的で…女ですが真似て『ボンバーガール』唄えます
    ちろん低音で
    んな振り返ります


  • すみりん<クリノッペ友達募集中> 
    9/23 03:45

    はじめまして…今夜友だち登録をさせて頂きました
    ヨロシクお願いしま

    織田さんの曲は、いい曲が多いですよね

    若い頃から好きです

    ただ、超有名なヒット曲の
    だけには苦い思い出が……………

  • 笑ってネ♪ 
    9/25 01:26

    こんばんは。
    ライブの写真格好いいです!(*^o^*)
    ちいさい秋ってそのフレーズからしか知らないですY(>_<、)Y
  • 咲姫也[ドングリ同じ数以上、誘って] 
    9/25 09:04

    哲郎さんが
    郎さん

    あ〜っ、哲郎さんのライブに行きたい(;O;)
  • †奈緒†皆さんありがとぉでした(≧∇≦)  
    9/25 09:28

    ライブの写真カッコイイですね。

    20数年前から、織田哲郎ファンやってます
    いつも、織田さんの曲に癒されてます。

    さい秋
    歌い出しは…『誰かさんが…』ではなかったでしょう
    曖昧な記憶ですが

  • ジャイ子 
    9/27 00:41

    一昨日パチンコに行ってきました。相川七瀬さんの、パチンコやりたかったけどなかっ

    ちなみに、あたし歌に自信あります。プロデュースしてください。
  • ぽーやん 
    9/28 19:06

    はじめましてです

    織田さんのが
    、嬉しくコメントしてます

  • Alex 
    10/22 11:07

    元プロデューサーproducer from bece . favorite is into the but year‥ end up with my heart .
    good'death

  • Alex 
    11/1 18:40

    Hello # from your face ヒサビサに
    ....
    織田ッ........
    個人的
    家の近くでこんにちわ〜



    迎えに来るッ........
    イツね???あはは( ̄∀ ̄)分かんないです・・~

  •  みさ 
    7/1 21:49

    七瀬さんと織田さんかっこいい(≧∇≦)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)