酒井法子さんの事件は本当にびっくりした

酒井法子さんの事件は本当にびっくりした。
一緒に作品を作らせていただいた者として
切ない、としか言いようがない。

彼女に関してなんとも言いようがないが
一つたけしさんが言っていたことには同意。
亭主、かみさんだけは庇おうとか少しくらいしろよ。
職質で彼女を呼ぶとか彼女もやってるとか喋るとか
いかさねえ男だなあ。
結局ばれるにしてもだよ。


なんだか色々とあってこのダイアリーもご無沙汰であった。
脈略なく最近感じたことを。


議員の世襲が駄目なんじゃなくて
世襲が有利な諸々のシステムがいかんのでしょう。

民主党も自民党もものすごく様々な意見をもった人々の寄り合い所帯なんで
単に党名でなく個々の議員の主張を吟味した方がええんちゃうか。

俺なんて風邪薬飲んでも体調悪くなるくらいケミカル嫌いなんで
そんなもんで一瞬快感を覚えるより脳の快感機能の強化を図ろうっての。
ケミカル頼みは結局本質的にはすべて機能の低下に繋がるんだから。

大体西洋医学ってのは底が浅いなあ。
最近いよいよそう思う。
石原結實氏の本は腑に落ちる。

マーシャルにストラトはやっぱり最高じゃねえか。

大川隆法氏が立候補しちまって全国何万人の支持者がいるのか
ここではっきりしちまうのは問題ないのか幸福の科学。

あ。
そういえば大事な話忘れてたぜ。
ツアーメンバー決定!

古村敏比古(Sax)、四家卯大(Cello)、片田孝一郎(Perc)、
 酒井ミキオ(Key)、角野秀行(Bass)、佐治宣英(Drs)

ハルとシークレットライブ一緒にやったことはあるが
角野とは長い付き合いだが渚のオールスターズ以外で
一緒に何かやるのは初めてだ。

今回はアコギもエレキも弾いてまうでえ。
実はわが人生初のエレキアコギ両方ちゃんと弾くライブなのだよ。
D.L.B.以外、織田哲郎としてのライブはかつて
エレキは他のギタリスト入れてたからな。
歌とギター両方責任者になってんのが面倒で。
エレキギター弾きとしては俺はほとんどスタジオミュージシャンだからな。
相川を始め。

あ。
そういえば相川とも一曲久しぶりに作ってるぜ。
そうとういかしたギター弾いてるから楽しみにしててや。

なにはともあれ東・名・阪の“黄金☆レシピ”ツアー、
その他の場所ではその時その時様々な形態で
メニューもいろいろ取り揃えてお待ちしております。

 
  • コメント(全144件)
  • †JANIS.K†狂華† 
    8/20 21:27

    確かにビック
    と言うか、旦那最低
    基本的にやる人は、なんでもドラッグがわりにしちゃうし
    は飲みたくないのに病気だから
    んでるけど(精神科
    だから
  • * LaLa * 
    8/21 15:31

    私もTVで酒井さんを見て
    もしや
    いう印象は
    持っていまし


    芸能界はリスナーにとって
    憧れの場所…
    その分大変な努力をして
    チャンスを掴んだ場所…
    ファンはちゃんと
    分かってるからこそ応援
    してま

    だから余計に薬に走って
    しまうのは悲しいですよね

    掴んだ分頑張って欲しかっ
    です。

  • きよ 
    8/21 15:41

    こんにちは
    は同年代として酒井のりピーさんの事件は残念に思いました

  • ひで 
    8/21 21:25

    複雑やとは思いますが単刀直入に質問いたしま

    もうTUBEに曲を提供されないんですか

  • Я龍R 
    8/21 22:02


    ギター"ノーギャラ"で使って下さい(ノ^o^)ノ♪
    よろしくお願いします(笑)♪
  • 麝兄勠 
    8/24 04:59

    初めまして
    は昔から織田さんの作る曲はどれも好きで、特にZARDや宇徳敬子さん(Mikeなど)、のりぴーの碧いうさぎは十八番でした


    ZARD泉水さん、酒井法子さん
    織田さんもショックな事が続いていると思いますが、これからも素敵な曲を書いて下さいね


  • とぅわ 
    8/24 21:46

    私も ↑遊子サンと同じく ZARDや宇徳敬子サン チューブ 渚のオールスターズ… 大好きです


    のりピーの件は 元々裏表のある 使い分けが出来ていた方だったんだと思います。
    それは それでアリだと思いますが… 薬は結局自分で自分をコントロール出来なくなってしまうもの…。
    大切にしてくれている人達を裏切っちゃダメよ



  • しげ 
    8/26 16:31

    酒井 法子さんの事件は、本当にショックでした!デビュー当時から、ファンでしたのに、このような結果になってしまったのは、酒井法子さん自体の、意志の弱さから、来たんだと思います!
  • ぴょん・クリ〜10分OK☆Ф力アリガトウ♪ 
    8/26 17:18


    織田サンの曲好きで色々聞いてました


    結構、ぶっちゃけコメントを臆せず書かれるのでとても驚いたのと同時に人間性のファンになりました。

    政治にも深く関心お持ちのようですね。

    織田サンの記事注目して読もうと思いま
    ちろん週末は選挙に行きま

  • アキちゃん(^з^)-☆ 
    8/26 18:27

    ノリピーの話
    その通りと思いましたが

    >議員の世襲が駄目なんじゃなく
    >世襲が有利な諸々のシステムがいかんのでしょう。



    >ケミカル頼みは結局本質的には
    >すべて機能の低下に繋がるんだから

    がビットきました。

    こういうこと言える人が国を動かしてくれたら
    日本変わるのにぃ


    場違い

  • いくちゃん  
    8/27 00:32


    はじめまして、GREEで織田さんみつけて速攻リンクしました!

    ♪揺れる想い ♪世界中の誰よりきっと ♪愛を語るより口づけをかわそう etc すきな、というか相川七瀬さんプロデュースのときも、いつも印象に残る曲ばかり、凄すぎです!

    ちなみに私は酒井さん事件よりも、DTBWB宇崎氏追突事故が小さくしか取り上げられてなかったことがショックでしたよォーコスカァー

  • エミリー♪イベお誘い*ご協力ありがとう☆仕事多忙中イベマイペースm(__)m 
    8/27 10:18

    はじめまして。織田さんの、作っている曲大好きです。これからも楽しみに待ってますね。

  • ゆう 
    8/27 15:53

    酒井法子さんは、周りが悪かったのか、本人が元々そうだったのか

    子供が一番の被害者だよね。事実を知った時の事を考えるとかわいそうで

    親としてしっかりしなきゃいけないのにね。


    七瀬ちゃんとの曲、楽しみです

  • 皆様〜アリガト!でした◎ヨリ 
    8/27 16:56


    キャイ〜ン


    聴きた

  • 広雪◎武怒鬼†閻炎魔♪勝光☆ 
    8/27 18:05

    確かに酷い
    れと、この国をどうしたいのか?単に国獲り合戦してんじゃねぇ
    が逸れたけど、頑張っていい曲お願いします

  • 光人(さらば愛しき友たちよ) 
    8/27 19:07

    はじめまして

    織田さんの曲
    男をやってき
    気がしてます


    また更新よろしくで
  • ぷるばっくぼ〜い 
    8/27 19:23

    グリーでマーシャルの言葉が出るとは思いませんでし

  • たか 
    8/27 22:11

    私もびっくりしまし

    あののりPがねぇ
    人は見た目じゃわかりませんね

  • ふじむらさき@只今パケ代節約中 
    8/28 21:00

    今晩わ
    りピー解雇されちゃいましたね


    のりピーは男に騙されたんだと思います


    それと、私は
    関しては織田さんとは真逆で、調子悪くなるとすぐに市販の
    手を出してしまうので、出所の分らない
    は手を出さないよう、気をつけま

  • あつくん(pc起動) 
    8/28 23:14

    酒井さんは とうとう 所属事務所も解雇 もう 忘れるしかないのでしょうか?といいたいです
    織田さんの気持ちはどうなんだろ
  • たまさん【m.a】アバコン協力&援護感謝^ ^ 
    8/29 00:07

    夢見る少女じゃいられない、ってワケやね…(´Д`)
  • アクアマリン 
    8/29 04:05

    はじめまして
    も、酒井法子さんの事件には驚きました
    の旦那に出会ったのが、運のつきと誰かが言ったそうですが、私もその通りだと思ってます。何とも、切ないですよね
    番可愛そうなのは、10歳に成るお子さんですよ。
  • 憐♪お世話になりました♪有難う 
    8/29 12:26

    のりぴーと昔仲良くしてた歌手の方は、のりぴーの旦那様に一目惚れしてたけど、のりぴーが付き合ってるんだ。と言たから身を引いたようですが、今では、自分が恋人&妻にならなくて良かった。と安堵してそう。現在は大物と結婚して二児の母親してるし...



  • りんご 
    8/29 19:56

    いよいよ、選挙になりますが…。
    最近、演説聞いてて思うのが、マニュフェストより、対政党の粗探しばかり!前は必ず選挙に行ってたが今回はかなり迷ってます。各政党共に自身の当選目的で演説してる気がして。
    国の経済力が危ういのに、危機感がイマイチなのかなぁと思います。ザンネン

    西洋医学は私も支持します
    はきちんと処方されて、調べて口にします。何処かを治すには、何処かに負担が有りそうで…
    酒井法子さんは、ザンネンで

  • ☆伝★ 
    8/30 18:02

    はじめまして。自分も、初めて酒井さんのニュースを知った時はびっくりとショックがありました

  • *jewelTommy'* 
    8/31 17:21

    初めまして!メールの最初の文で、確かにね〜と思いました。子ども頃は、感じなかった感じかなぁ…私の場合は、周りは忙しく時間と共に進んでいるのに、私だけは、何も変わらずただそこに留まってるって感じです。なんか、暗い感じになったので、話し変えて、織田さんの作品は、よく聴いていました♪これからも、「これぞ、織田哲朗!」って作品を、たくさん作って下さいね


  • ゆき 
    8/31 23:31

    はじめまして
    アタシも似たような
    経験があります。

    アタシの場合も旦那が渋谷で職務質問されて現行犯で逮捕されました

    旦那も覚せい剤でした。

    家宅捜査も入りました。
    渋谷署に接見も行きました
    何だか、テレビドラマのようなら光景でした。

    ウチも子供がいるので、パパはお仕事で暫く帰れない。と嘘をつくしかありませんでした

    酒井法子さんとは少し状況は違うけど、人事だと思えない。

    本当に子供、家族が可哀相です。
  •  
    9/1 12:02

    一番の被害者、犠牲者は子供です、全然愛情感じない
  • マメダヌキ 
    9/2 14:37

    そうですねー私もかわいい人 苦労人て 彼女の事思ってたからー非常に残念で 、コメントなんて書いたらいいかーまともに頑張ってはる芸能人に迷惑な事件て思いました イブ時間とお金があれば是非行きたいでーす。

  • えり 
    9/2 15:23

    はじめまして
    緒田さんのツアーメンバーの中に
    古村敏比古の名前が
    嬉しいです

    ツアー頑張って下さいね。
  • キティ(モンバト厳禁×イベ友達優先) 
    9/2 17:00

    はじめまして

    酒井法子の旦

    喋りす

    男じゃないね

  • まゆ♪(^-^)/もうすぐ秋が近いナァ〜♪ 
    9/3 00:37

    私も、ビック
    しました。高相さんが、大麻で捕まった時のりぴーが、凄く可哀想だし、子供の事考えたら余計可哀想に、思えた。のりぴーが、覚醒剤やっていたなんて
    子供が、可哀想「星の金貨」凄くいい歌なのに…聴けないよ
    田さんが、歌ったますよねCDで、TUBEの角野さん出るんですね。織田さん大好き
    援しています
  • カエポポ (*^▽^*)/ 
    9/3 00:53

    はじめまして

    酒井法子容疑者‥はやはり、捕まる以前に出てる画面見て‥素人が見ても
    やって
    」て思いましたね

    事務所や回りの人間が気付かないのが明らかに、おかしいですよね

    子供が居ない時に‥も怪しいもので、ホテルに隠りきりなら、子供も泊まってるし十歳なら解る‥他の親達と違う事が

    何より4〜5年前からって‥少なからず一緒にいる子供もその期間に吸ってしまっているのではと思う
    ても遣りきれない気持ちになりますね

  • おーチャン 挨拶回れずm(_ _)m 
    9/3 01:47

    こんばんは


    ツアーメンバーに角野さん
    キッ大好き
    た渚のオールスターズ復活して下さい
    アー楽しみにしています

  • のぶちゃん☆ 
    9/3 03:39

    ノリピーの事件は物凄くショックでした

    とにかく子供がかわいそうで…

    子供の為にも早く校正してほしいですね
    それしか言う事ないです

    ツアーメンバーに カックンが入ってる
    嬉しいです

    頑張って下さ

    楽しみにしてます

    渚のオールスターズ復活してほしいなぁ

  • あこ理っ事のまんまのマンマ( ・_<)σ…--- 
    9/3 19:37

    苦しくなると皆吐き出す場所を探

    酒井さんはそれがドラッグだったんですよね


    FANではありませんが、個人的にアタシも残念でした

    世の中の矛盾を吹き飛ばす勢いで
    ツアー頑張って下さ
    頑張ってる織田さんを応援します

  • 一弥 
    9/4 00:11

    この日記もイッテるように見える
  • ☆デ ビ★ 
    9/4 04:11


    初めまして

    脈絡がないから面白い!

    一粒で7つの味が楽しめる的な日記っすね(笑)


  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    9/4 06:04

    残念な事が多すぎますよネ


  • †笑夢*女心と秋の空† 
    9/4 15:21

    多方面の話題が多いのでビックリしまし


    私も話題豊富な日記が書きたいで

  • レモン☆仲間感謝☆少し休みます 
    9/5 01:19

    以前見た織田サンの特集で、今までの曲の中で人にゆだねて一番良かった曲は蒼いうさぎだった。みたいな感じでお話しされていたのを思い出しました。
    酒井サン好きです。
    償って戻ってほしいです。
  • おり(妖女イン成功・制服出没中  
    9/8 02:42

    ハルとか角野さんてTUBEのですよ
    渚のオールスターズ好きでした

  • あくび 
    9/8 17:18

    本当に切ないです
    本当にいかさねえ男ですね


  • タラちゃんず♪ 
    9/11 00:37

    あたしも織田さんの意見に同感で
    でも、また一緒に住みたいと言ってる彼女にもビックリしました

  • ☆わかな☆ドリticket×イリマセン× 
    9/11 15:36


    彼女はど〜したんでしょう

    淋しさかなぁって
    ちょっと思いました
  • あつくん(pc起動) 
    9/20 03:28

    保釈されましたね どうなるんだろう
  • サフィー 
    9/23 22:02

    ツアーは福岡はありますか
    しあったら行きたいです

  • Alex 
    10/23 13:45

    Hello~
    ンビー

  • Alex 
    10/24 14:47

    相川七瀬も
    (照)V(^-^)Vよろしゅうに


    さておきましては。(汗)


    Nanase.becevi七瀬も
    (照)V(^-^)Vよろしゅうに
    ........
    (笑)ウケ

  • ひとみ 
    11/6 00:20

    はじめまして
    蒼いうさぎ♪鍵盤で弾いてます
    (^^)/
    織田さん、がぁんば

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)