こういう時こそ「トゥモロー」♪

miyu&ママです


久しぶりのブログです。

このたびの東北地方太平洋沖地震により

亡くなられた方々のご冥福を

お祈り申し上げますとともに、被災されたみなさまに

対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

報道を見ていると、本当に現地の方が

かわいそうでたまりません。

でも、同情の涙を流してる場合ではありませんね。

募金したり、できるだけ電力を使わない努力を

するしか事くらいしかできていないのが

本当に申し訳ないです。


ここでひとつ紹介したい歌があります。

ミュージカル「アニー」の「トゥモロー」です。


朝がくれば トゥモロー

いい事がある トゥモロー 明日

夢見るだけで  トゥモロー

辛いことも忘れる いつか

寂しくて ゆうつな日には

胸を張って歌うの オー

朝がくれば トゥモロー

涙のあとも 消えてゆくわ

トゥモロー トゥモロー

アイ ラヴヴャ トゥモロー

明日は幸せ



この曲を聴くと私はとっても感動します。

被災されてるみなさんがこの曲を聴いて

少しでも勇気と希望が持てたらいいなと思います。

miyuにもしばらくブログも控えさせていましたが、

徐々に再開していこうと思いますので

どうぞよろしくお願いします。

 
  • コメント(全3件)
  • たけちゃん 
    3/19 01:00

    こちらも少しでも被災地の力になれればと日々考えて行動しています。
    良い詩ですね
    今後の更新、楽しみにしています
  • 松茸ごはん♪ 
    3/19 14:24

    心にしみる歌詞だね

    こういう時こそ助け合いだね。

    自分も少しでも役に立ちことを考えて生きています。

    みゆみゆ達はその存在が癒しになりますので笑顔でこれからも頑張ってください
  • まぁくん【ハニカム】 
    3/19 20:50

    私もこの曲は感動しますが,改めて聞くと本当に勇気を、元気をくれる曲ですね
    またmiyuちゃんの素敵な日記待ってます!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)