命って

大事ですよ

尊くていらない命なんてないんです


生きたくても

いきれない命はいっぱいある


生きてるだけで

幸せなんです


生きてることは死ぬことより辛いこと

だけど幸せなこと

生きていれば

いつかなにかがみえるから


いままで何回死にたくなったことか


でも今ちゃんと生きてて、ちいさくても幸せを感じて


あの時死ななくてよかったっておもえる


何回人間に裏切られて一人ぼっちになったことか


でも今支えてくれる人がいる



生きれないなら

生きる意味を探せばいい

人生がつらいなら周りとの関係を断ち切ればいい


でも自ら死ぬことは
生きたくても生きられない人への侮辱としかおもえない


ちゃんと生きてるんだもん


きれいごととかぬかすなよ?


どんなてを使ってもいきる

汚くても、苦しくても、辛くても


今はわからなくてもいい


生きてみろよ


いつか幸せって思えれば生きてる意味あるんじゃね?


周りからなんてどうでもいい


自分がどうしたいかだよ


生きろよ

 
  • コメント(全8件)
  • 六車拳西 
    9/15 01:00

    なんか凄く深いね
  • kimi 
    9/15 01:03

    まさに、そうやわ


    健康に生んでもらって、両親に感謝やわ

  • ひろ様のペット.com【狂蘭】 
    9/15 01:05

    間違いない

  •  
    9/15 01:06

    結局色々な経験した人間にしか分からん
    それは
    生き地獄と死んで天国、どっちが良いか
    それも結局上辺じゃなくて、色々な経験してる人にしかわからんよ
  • まさと 
    9/15 01:11

    今日ってのは
    昨日死んだ人にとっ
    なんとしても欲しかったも

    一日一日大切
  •  
    9/15 01:11

    まず、こういう事言うなら
    虐待されてる子、児童施設の子、周りの社会問題にも少しは目を向けて欲しい
  • 小田万音里 
    9/15 01:26

    じゃああなたはアタシの大事な人の命助けられるんですか。生きたくても生きていけない人を助けてくれるんですか?誰も大きな話なんてしてない。アタシの大事な人の命は助からないってきまってるのに自殺しようとしてる人間をみて許せなくなったらダメなんですか?
  • 桂輔のですけど!? 
    9/15 01:28



    命は重い。
    だからこそ、大切にしたい

    まおりさんの言いたいこと
    すごくわかります。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)