回復してきた

腹痛回復してきた


てかね
今進路について悩んでるんだ…
やりたいことが
ほかにも
できちゃって

でもママ達はやっぱり大学にいかせたいんだろうなって

学校はさ
かなり嫌いで

出来ればいきたくない

でも今まで頑張って通ってたのは
目標があったから

でも今
その目標よりも
新しい目標がみえてきて

今の状況がかなり
苦痛

新しい世界がみえるようになって


大学いってデザイン事務所に就職するのが夢だったけど

今作家になりたい


独学はさ
確かに大学へ言って教えてもらうより
何倍も大変なことってわかってる


でも
その道をえらんで
やりたいように
自分の人生をいきていきたいって
そう
思う


今までママには
塾に行かせてもらったりしてて

金銭的にすごい負担をかけた
それを踏みにじることになる

でも
今の生活は自分にとって
苦痛でしかなくて

今の世の中たしかにまだ
学歴社会ではあるとおもう

でもそれをこえられる
人間になりたい


学歴関係なく
だれもが認めてくれる
作家になりたい




モデルの仕事
まだあんまり仕事という仕事はしたことないけど

すごく楽しくて

歩き方もだんだんわかってきて


いろんな系統の服興味を持ち出して

自分で着てみて
ためして


メイクもいろんなのためして


それをためしてる間すごく

充実してるんだ


もっと綺麗になりたいとか
自分がかわるとうれしくて


まわりのモデルの人とかみて
カッコイイとか綺麗とか
いろいろな刺激があるんだ



だからもっと
仕事をきちんともらえるように
努力して
いろんな人に刺激を与えられる
モデルになりたい


この2つの目標は
たしかに
今しかできない
ことじゃないけど

今やってみたいこと


でもそのために
学校、親の期待を裏切って
いいのか

すごく悩む


大学は就職を考えて行きたかった

でも就職の安定より夢をとりたい

夢を追い掛けて失敗した時
大変なことになるのはわかってる

でも
1度の人生夢を追い掛けて
後悔することになっても
全力でやりたいことがしたい




長々とかいてしまってごめんなさい


でも皆の意見がききたい

 
  • コメント(全15件)
  • 日野っち 
    7/2 11:11

    やらない後悔よりやった後悔の方が悔いは残らないと思うけど、親とはじっくり話して決めた方がいいよ

    腹痛はもう大丈夫な

  • サスケ 長期入院の為15日に退会します。 
    7/2 11:17

    こんにちは。親の立場からすると子供が苦労する道を行かせる親はいないです。子供の将来に不安がないようするのは親の務め。でもあなたが今の状態が苦痛ならば親と徹底的に話し合って結論を出した方がいいと思います。お互い不幸にならないために・・・親は子供はいつまでも自分の子供だから・・・良い結論が出るようお祈りいたしております

  • 岡山少々鐵 
    7/2 11:25

    親に金銭面での負担をかけるかも知れないけど

    若いんだから、二兎も三兎も追っかけた

    いいと思いますよ。
  • ミーナ*しばらくお休み 
    7/2 12:20

    いけど読んで


    親は親、自分は自分
    期待に応えなければ
    てのは、気持ちだけで十分よ。
    喧嘩するかもしれないけど、最初は分かって貰えないかもしれないけど…自分の意見を言って貰った方が後々嬉しいんじゃないかな


    失敗したらまた次の事すればイイ

    あたしも一瞬だけ芸能界入ったけど、挫折して…今は二児の母なの

    旦那は30歳で転職したよー。

    若いんだから失敗を恐れず進んでみて

    ファイ

  • 退会大会 
    7/2 12:26

    俺も同じような事で悩んでました
    夜学に通ってたけれど学校は嫌いで苦痛でしかなかった。
    精神疾患になってからも将来のために無理矢理いけるように頑張ってました。
    でも入院したりして悩んでた時。
    自分はV系が本当に好きで、特にメイクが好きなコトに気づいて
    特に夢とかああいう風になりたいとかああなりたいって言うのはなかなかまだ見つからないけれどその好きなメイクで仕事が出来たらなって思うようになった。
    今の学校行く意味が分からなくなり学校よりもデザインとかしてたほうが大事な気がしてきて親は学校が苦痛に思うなら
    辞めるのもしょうがないって分かってもらえました。
    それで学校は中退しました
    俺が思うに苦痛に耐えて将来のためとか自分のためとかそういうの
    いいとは思えないんです。
    今が大事。
    今が楽しくないのに先なんて見えてこなくなる
    なにより自分が可哀想なだけなんだと思う。
    それに安定な生活も確かに必要だし欠かせないけれど
    夢があるならそれにがむしゃらに向かうのも俺はいいと思います。
    まおりちゃんがいうように人生1度なんだから
    周りばかり気にして夢壊すよりも
    反対押し切って夢追っかけてほしいな。

    それにまおりちゃんがモデルで頑張ってる姿。俺は見たいな
    お互い難しい人生の分かれ道にぶつかってますけど
    どういう結果であれまおりちゃんを応援します
    俺はついていきますよー!!ウン
  • 退会大会 
    7/2 12:27

    うわ俺長い…。ww
  • 猫山田 
    7/2 15:22

    頭で考えたことは損をしないけれ
    心で決めたことは後悔しない。




    頭で考えたら、大学に行く方がいいに決まってる。
    そして、損することも、親の期待を裏切ることもない

    だけど、心で決めたことな
    損してしまうかもしれないし、失敗してしまうかもしれない

    だけど、後悔をしない。
    自分で決めたことなら、損しても後悔しない。

    社長も、安定した会社で働いていたよ
    そのまま、そこにいたら損はしなかった

    だけど夢があったから、今の仕事に変わりまし
    失敗してもきっと後悔はしないで

    損をしないほうがいいのか、後悔しない方がいいのか
    どちらでもいいから、自分自身で決めるのがいいよ

  • 超人 超人追究に夢乗せて 
    7/2 16:02

    こういう言葉を知っているだろうか?

    作家は人類がする最後の職業であ


    つまり作家というのは、誰でもなれるものなのである


    主婦だろうとホームレスだろうと大臣だろうとなれる


    そしてなったならもう他の職業にはつけない(おいしい仕事という意味でなく、他に転職しづらいということ)


    作家から転職して大成功した人はあまりいないということで


    つまりいいたい事はいろいろな体験、経験をしなさい。その後になりなさいということです。

    それが大成する道である


    ひとつ話しをしよう

    ある程度才能がある小説家がいた。しかしどうしても売れず有名な作家に教えを問いに行った

    作家はこう言った「あなたがもし作品が売れなくても、他の事をすれば生きていけると思っているなら直ちにここから帰りなさ
    作家しかできず、これができなければ、死ぬ
    の覚悟がなければすぐに止めなさ

    と…

    この覚悟があるだろうか?あるならばやる資格はあります



  • 空印 
    7/2 18:22

    後悔しない人生なんてありません
    も、自分を偽って何もせず、後からやらずに後悔する人生よりも、やって納得する後悔の方がはるかに素晴らしい後悔だと思います・・・確かに親御さんの気持ちも分かるけど、やはり自分の人生、自分が主人
    ・・・親や周りのことを考えてあげられる、思いやりある優しい万音里さんだったら、きっと大丈夫ですよ

  • うひょまん。 
    7/2 19:40

    自分が決めたことな
    いいと思います!
    確かにお母さんには
    申し訳ないと
    思うかもしれません
    ちゃんとお母さんと
    話をして認め
    もらえるまで
    話をすればきっと
    お母さんも
    わかってくれます。
    娘の夢を応援しない
    親はいないと
    思いますよω
    せっかく見つかった
    夢なんですか
    ここであきらめたら
    ダメですよ

    夢を叶えてください!!
    応援しています(o^^o)

    力になれなく
    ごめんなさい(´`)
  • ┌(┌^o^)┐アゴの杉田 
    7/2 20:59

    万音里さんが真剣に考えて決めたことな
    きっとお母さんも受け入れてくれますよ
    親は何だかんだいって子供が一番
    やらせたいことをさせたいと思ってると思いま
    私はまだまだ餓鬼だから大きいことは
    言えませんが万音里さんが後ろを
    振り向けばたくさんの人が支えてくれてると
    思います。
    その人たちは万音里さんを暖かく見守っ
    くれてるはずです。
    だから万音里さんは自分がやリたいよう
    やればいいと思いま
    やり直そうと思えば何度で
    やり直せるんですか

  • 日野っち 
    7/2 21:43

    1度きりの人生だからやりたいようにした方がいいと思うけど、今のままじゃ生活等が不安定だから説得は無理に近いと思う

    まずはモデルの仕事をある程度のレベルにしてから作家になったらどうか

  • 日野っち 
    7/2 21:46

    モデルで得た知識を使って作品を作る作家も面白いかも!よ(b^ー°)
  • 近所がパルコ 
    7/2 21:58



    人生は一度きりです

    後悔しないように

    自分が一番やりたいことを
    頑張って下さい。


    両親の希望よりも


    大切なのは自分自身
    どうしたいかです。



  • ジッパー 
    7/3 00:22

    若いうちなら失敗してもいくらでもやり直せる
    やっぱり作家やモデルって特殊な仕事だし歳とってからの方が難しいと思うよ


    もし将来失敗したとして、あの時やっておけば良かったって思うよりあの時あーゆう失敗したなって言える方がいいと思


    すぐ結論を出せる問題じゃないと思うから今はゆっくり考えればいいんじゃないかなッ


    そして自分がイイ
    て思った道に自信持って進んで行けばい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)