うれしいこと☆

  • 織田まな 公式ブログ/うれしいこと☆ 画像1
今日は午後から、動物病院にボランティアにいってきました (o^∀^o)

保護されている猫のお世話がメインなんだけど、今日は、わんちゃんもシャンプーさせてもらいました!!!いい経験になったあ☆

そして嬉しかったのは、

・先週はまだ生まれたてでちっちゃくてろくに歩けもしなかった子猫兄弟が、急速に成長してぱたぱた走ってたこと☆

・猫の譲渡会で、何匹もの猫に新しい家族が見つかったこと☆

良かったにゃ〜o(^-^)o

ここでワンポイント☆

これから新しく猫を飼おうと思ってる方(>ω0)

ペットショップもいいけど、その前に一度、地域や保護団体が行っている、譲渡会を見に行ってみてください(o^∀^o)

ちびから大人まで、めちゃめちゃかわいいこいっぱいいるょん♪

さらにもう1つポイント!!!

譲渡会には、人に良く慣れた大人の猫がいます(=・ω・)ノ

特に猫初心者の方は、実は子猫より大人の猫がおすすめだったりします(*σ∀σ)

子猫は、子育てと同じように、数時間おきにお世話をする手がかかるし、ワクチンやらなにやらで病院に何回も行かなきゃだし、体調管理も大変だし、大人よりイタズラします(>_<

だからこそ楽しいってのもあるんだけどね☆

大人の猫はその点お世話がずっと楽だし、おちついていますo(^-^)o

今なら福島から避難してきたにゃんこ(新しい飼い主探しもしくは一時預かり募集)もいっぱいいるはずなので、猫飼いたい方はぜひ調べてみてね♪