動物救護!!!

  • 織田まな 公式ブログ/動物救護!!! 画像1
山形の様子見がてら、被災動物救護ボランティアチームに参加してきました!!!

連れて逃げることができなかった動物を探しに、飼い主さんのお住まいを探したり、

避難所で、動物を預かる準備がある旨の説明をさせて頂き、人間の皆様のためには、大変少ないながら、ホッカイロやウェットティッシュなどをお配りしました。


被災地の様子や避難所の生活を目の当たりにして、

言葉も出ないような衝撃的な状態でした



もちろん今は人命救助第一!!

しかし、家族の一員である動物達を、危険な場所に残さざるを得なかった状況を考えると、

本当に胸が痛み、いてもたってもいられません(>_<)


現状では、マンパワーが大変不足しています。

より多くの動物達を救うため、

救援金、リレー形式の搬送ボランティア、一時預かりなど、色々な動物愛護団体が、インターネット上で募集を行っています!!

被災地の人々に加えて、パートナーである動物達にも、関心を持って頂けますと本当に嬉しいです(>_<)