東台路骨董街

  • 落合沙織 公式ブログ/東台路骨董街 画像1
  • 落合沙織 公式ブログ/東台路骨董街 画像2
  • 落合沙織 公式ブログ/東台路骨董街 画像3
東台路(东台路・どんたいるー)骨董街へ行って来ました!












普通の街中にポツンとあるから、ちょっと迷ったけど




たどり着くと

修学旅行生らしき団体や、観光客の外人さんがいて


賑わっている様子














ここは、ガラクタから可愛い小物まで掘り出し物がいっぱい

















怪しげな壺や置物、中国っぽい箱にエスニックなアクセサリー…





そして










毛沢東




THE・中国







値札がないので交渉なんですが


店員さんは英語も日本語も喋れるようなのでガンガンいきましょう。


言葉がわからなくても、電卓があれば問題無しです



でも、最初はものすごく盛った金額を言ってくるので


頑張って値切りまくりましょう




値切りには自信ないので、正解はわからないのですが

私は言われた値段の1/5くらいからスタートしてみました。










骨董品って、あまり興味なかったけど


どれもこれも味があってステキでした