ウイグル自治区

  • 落合沙織 公式ブログ/ウイグル自治区 画像1
  • 落合沙織 公式ブログ/ウイグル自治区 画像2
  • 落合沙織 公式ブログ/ウイグル自治区 画像3
新疆ウイグル自治区って、中国なの知ってました?




私、中国好きと言いつつ知りませんでした







そんなこんなで、上海にて初・ウイグル料理を食べて来たよ







この記号みたいな文字、何語だ…?







お店の前にあるのは、串を焼いてるスペースなんだけど


よく見ると、両端の煙突みたいな所のてっぺんに


三日月が付いてるの





とても可愛い店内♡




民族チックで、中国というよりトルコっぽいイメージ!





料理は中華料理に近い感じ






私が大好きな




この串料理も、本場はウイグルらしいです






このウイグルのビール、ほのかに甘みがあって美味しかった!!







ご飯を食べてたら







店員さんがギター?を弾き始めたよ




こんなゆる〜い雰囲気、好き





店員さんの顔も、中国というより中東寄りで


同じ中国なのに、面白いよね


中国に居たら、色んな雰囲気を味わえる気がする!!