春高予選宮城大会☆

  • 落合真理 公式ブログ/春高予選宮城大会☆ 画像1
仙台市体育館にて宮城春高予選の決勝解説を金澤アナウンサーさんと共にやらせていただきました。

決勝女子は古川学園対尚絅学院

震災後初の春高予選。

震災直後は「バレーがまたできるのか?」「バレーをしてていいのか?」選手一人一人いろんな不安と思いを抱えながら、過ごしていた事でしょう。


選手の中には、家が流され避難所で生活していた選手、仮設住宅から通う選手、地元がなくなってしまった選手もたくさんいました。

でも今日コートで戦う選手達の表情を見て、今こうしてバレーボールができる事のありがたさ、感謝の気持ち、強さが伝わってきました。

無念な想いでバレーができなくなってしまった東北バレーボール仲間の為にも…

春高の舞台への切符を手にした古川学園には、東北のみなさんに是非全国制覇を届けてほしい。


金澤アナウンサーの震災の出来事での実況を隣りで聞きながら、私も今までの解説とはまた違う想いが込み上げてきてこらえるのに必死でした。


「日々当たり前の事が、本当はとてもありがたい奇跡なんだ。」


と言う事を忘れてはいけない。


日々感謝しながら、自分にできる事を精一杯頑張ろう。

宮城の強く、頑張る姿に私も感じる事が多かった宮城予選大会でした。

今年解説させていただいた事とてもありがたく感謝です。

ありがとうございました。
みなさん一緒に頑張りましょう!

 
  • コメント(全11件)
  • ☆あづき 
    11/6 13:42

    お疲れ様です



    震災はカナリの影響だったとテレビなど見て思います。
    ゼヒそんな勇気をみんなに届くといいですね

  • マリンズ 
    11/6 13:45

    古川学園ですか?常連校ですね!!
  • クリクリ(クリコンのみ参加) 
    11/6 13:58

    お疲れ様でした。もう春高予選ねシーズンですね。

    どんなチームが全国大会出場するか楽しみです
  • ちょびすけ 
    11/6 14:00


    落合さんの前通りました


    古学強かったです\(^^)/
  • しげち〜 
    11/6 15:26

    今年は3回仙台へ行きましたが、沿岸部は本当に悲惨な状況でした

    その中でも、東北の力強さを肌で感じました。

    必ず蘇ります
  • ☆ギュリ姫☆ 
    11/6 16:25

    古川学園の皆さん、優勝目指してガンバ

  • ガチャピン 
    11/6 16:41

    古川学園が勝ったんですね
    介護の仕事をしてるので紙オムツや手袋を送ったり、仙台の施設にお手伝いに行ったりしましたが…逆に勇気をもらった気がします。
  • もーすの貝塚(-ω☆) 
    11/6 17:31

    わざわざ遠いところからお越しいただき、ありがとうございましたm(__)m
  • ぴん*Jin Akanishi"#JUST JIN"* 
    11/6 17:56


    お疲れ様でし

  • いちちゃん 
    11/7 05:09

    宮城県の大会で真理ちゃんが解説ですか
    前は地元仙台の佐藤伊知子先生が解説してたと思いましたけど・・・。
    宮城県バレーボール協会、仙台放送も若手成長株の真理ちゃんに解説をオファーするなんて、凄く頑張りましたね!?


  • のんびりサッカー観戦 
    11/7 21:35

    ようこそ仙台へ!被災地のことを思って下さりありがとうございますm(__)mぜひこれからも古川学園を応援してください!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)