エリカ&サオリ

  • 落合真理 公式ブログ/エリカ&サオリ 画像1
小牧にてワールドグランプリ2011!!

今日はドミニカ共和国!!
とにかくパワフル!!

コートサイドで見ていても角度のある強烈なパワースパイクに逃げたくなるくらい!

そんな強敵に日本粘って頑張り勝ちました!!


遠征、試合と過酷なスケジュールの中頑張る高校時代の後輩の大好きな仲良しエリカ&サオリとヾ(^▽^)


試合が終わるといつも笑顔ボケツッコミの本当良いコンビ!!(笑)


そんな2人高校からずーーーっと一緒で、辛い時も、調子悪い時も助け合って励ましあってきた絆の強い2人!!


2人は日本トップの中心選手として、

決めて当たり前…
取れて当たり前…
少しでも調子悪いとそれだけで責任を負わされてしまう…っていう、できるが為に求められてしまっている本当に辛い大変な立場。


そんな限られた人に求められるクオリティーの高さの悩みも、2人一緒だったからきっと乗り越えてこれたんだと思う。


どっちかが欠けてたら…きっとここまで凄い成長を成し遂げ乗り越えられなかったんじゃないかな?


って高校から見ていた私としては会場で、日本の国旗を胸に付け2人肩を並べて歩いてる姿を見るたび、いつも胸が熱くなってしまいます。


きっと2人一緒ならこの先も大丈夫!!


頑張れキャプテン荒木絵里香選手!エース木村沙織選手!!

 
  • コメント(全14件)
  • ordingrp 
    8/14 17:53

    お疲れ様です!

    今大会でも、絶対メダルを取れると信じていま

    あとは、メダルの色だけ...

    これからも各選手を支えてくださいね
  • ガチャピン 
    8/14 17:58

    世田谷生まれの私は春高から木村沙織さんや荒木絵里香さん達を応援してました
    ちろん今も応援してます
    明に行きます
    大山姉妹もいたらなぁ‥なんて事を時々思ったりしま

  • Κаиа(*^^)/☆ 
    8/14 18:16

    えりかさ-ん

    さおり-ん

    らぶ


    頑張れ日本!!
  • Ma 
    8/14 18:20

    エリカ様々

    サオリン様々

  • ☆ギュリ姫☆ 
    8/14 18:29

    二人とも日本女子バレーの大黒柱
    後も二人で今まで以上に頑張って日本を引っ張って下さい
    援してます

  • リン☆彡(お誘いしないで) 
    8/14 18:39


    試合、テレビで観てましたよ!今日も会場で観たかった…(´ε`)
    勝ってよかった(-^〇^-)
    エース・キャプテン・怪我。特に勝たなきゃいけないアメリカ戦。今後は五輪出場の
    プレッシャー・自分への苛立ちも続きますよ


    でも……木村選手の心の中にも、荒木選手にも、ゆみか選手がいますから!(o^∀^o)
    まだまだ発展途上の部分もありますが、これからも楽しみにしてます!

    有明も楽しみにしてますね
    理サンもお疲れさまでした★
  • モグラ 
    8/14 19:55

    今大会サーブがダメだね今風のジャプフロウタだとロシアにも負けて4位だねテレビで魔球とか言ってるけどコウス甘いよ俺が打った方がましだね〜ロンドンも怪しい成って来たね
  • ★hrk★現在コミュ運営のみ。すいません。 
    8/14 20:00

    今の日本女子は、とにかく層が厚いですね!!誰がスタメンでもおかしくないです!!

    真理さん、さおりん、エリカ、大好きー

  • Å¢¢Η! 
    8/14 22:01

    試合みれなかったですけど
    勝ったんです

    おめでとぅですo(≧▽≦o)
  • ぴん*Jin Akanishi"#JUST JIN"* 
    8/14 22:14


    本当にそうですよね
    今思えば2人がいない全日本って考えられないです。

    サオリンは世界から注目されてる選手なのでサーブで狙われやすいんですよね。

    荒木さんは本当に努力家で、2005年のグラチャンで初めて見たときは衝撃的でした。

    2人ともサーブが上手い選手ですけど今大会はあまりサーブで崩せてないような気がしますがまだ上を目指すための調整段階なんですよね。

    今後大暴れしてくれることを期待しています


  • †ももすけ∞Team-Koda† 
    8/15 02:04

    素晴らしい試合でし


    vリーグは何度か会場に
    足を運んだことはあります
    全日本の試合に運んだこと
    ないのでいつか絶対
    見に行きたいと思います


    さおりん…憧れます

  •  
    8/18 00:04



    大好きな2人の選手です



    すごいプレッシャーの中で活躍できるところ尊敬です



    今も録画の韓国戦を見てま

  • あずりん 
    8/19 22:19

    2人にはとにかく頑張ってほしいです



    成徳の後輩としてずっとみて来たまりちゃんも頼もしかったですよ



    暑さに負けないように気を付けてくださいね

  • おばか1号★キラーン d(・`ω-)=☆ 
    8/22 14:55

    さおり選手が2007年のワールドカップからずっと大好きです!(* ̄∇ ̄)

    本当に頼りになってカッコいいです!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)