まっ白〜☆

  • 落合真理 公式ブログ/まっ白〜☆ 画像1


越前はコンコンと雪が降り積もってまぁーす☆☆☆


今回は南越中学校の二年生3組の夢授業させていただきました。


いろいろ事情があり今まで一緒授業を受ける事が怖くて難しかった生徒が…


優しく手を差し伸べたら


握ってくれて、


一緒に授業に参加する勇気の一歩を踏み出してくれて…


私もとっても嬉しかったな。


授業後


「一緒にいてくれて…


ありがとうございました。」


って精一杯の声で伝えてくれて感無量です。



その子にとって大きな一歩になってくれる事を祈って…。



お土産に


☆越前そばと蕎麦かりんとう☆


をいただきました。


温かいお土産と共に


ホッコリした気持ちで


今から東京帰りまぁ〜す(*^_^*)

 
  • コメント(全11件)
  • あやちゃん 
    1/20 17:19

    授業受けてみたいですっ

  • ZERO 
    1/20 17:39

    今度は滋賀にも来て下さい!!
  • わだっちぃ 
    1/20 18:12

    人の力になる事ができてよかったですね
    雪に埋もれないように気をつけて東京に帰ってください。
  • ☆ギュリ姫☆ 
    1/20 18:57

    いい事やってますね

    これからも頑張って下さい

    ちなみに今度は福岡にもお願いします

  • KEN 
    1/20 19:01

    グッジョブでしたね
    ばらしいことです
    後も続けて欲しいです。
  • まさ 
    1/20 20:28

    お疲れ様でした。
    岡県八女市に 来て下さい

  •  
    1/20 20:55



    すごいですね



    私のクラスもこれない子が来たときに居やすい雰囲気で迎えたいと思います。

    いつも落合まりさんの言葉に頑張ろうと思います!

    ありがとうございます。
  • ごっすぃ 
    1/20 21:06

    素敵で

    読んだ私もホッコリします

  • 未知 
    1/20 21:35

    雪降って寒そうだね


    気をつけて帰って下さい

  • おつかれ 
    1/20 22:39

    お疲れ様でし



    いい話しです

    それにしてもかなり寒そう

  • いちちゃん 
    1/21 01:39

    真理ちゃんの優しさが伝わった出来事ですね。


    真理ちゃんの根底にある気持が伝わったわけだ

    一人でも多くの方々を前に進める後押しをしてください。


    応援して参ります!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)