春高バレー開幕♪

  • 落合真理 公式ブログ/春高バレー開幕♪ 画像1
今年から春の高校バレーがリニューアル!!

3月20日から開幕だったのが今年からは1月5日開幕に☆


更に場所を代々木体育館から東京体育館へ。



一番変わったのは


今まで1、2年生しか試合に出れなかったのが


1、2、3年生が試合に出れるようになり


3年生にとっては春高で負けたら現役引退と言う、憧れの舞台が更に思い入れの深い大会へと変貌を遂げました。


今日1試合目と、3試合目の生放送を解説させていただきましたが


試合での1つ1つのプレーが3年生引退へのカウントダウン。


全てをバレーにかけて練習してみんなと過ごしてきた高校生活…


思い入れと熱意がヒシヒシと伝わってきました。



だから…



解説してても胸にぐっとくるものがあって、ヤバかったです…。



是非みなさんも青春時代の熱いものを思い出す素敵な大会☆


春の高校バレー♪


会場でテレビで高校生を応援してあげてください☆☆☆

 
  • コメント(全27件)
  • ordingrp 
    1/5 18:06

    TVですが、応援させていただきま
  • ちはる同好会 
    1/5 18:08

    せっかくの冬休みなのに深夜帯で放送なのが不満です
    以前は夕方に放送してくれてたのに。
  • さおりさーん 
    1/5 18:09

    日大応援してくださ

  • みほ..* 
    1/5 18:09

    会場で落合さん見ました

  • ☆木村沙織☆ 
    1/5 18:18


    聖愛負けちゃいまし

    私のお姉ちゃん引退です(>_<)
  • けんや 
    1/5 18:23


    ぜひ鹿女子の応援を

  • レイ 〜I am hoping for your happiness.〜 
    1/5 18:24



    テレビで応援させていただきます

  • ★hrk★現在コミュ運営のみ。すいません。 
    1/5 18:30

    私の学校のチアが休憩時間に演技します
    私たちバレー部は...応援しますっ(>_<)
  • Κаиа(*^^)/☆ 
    1/5 18:42

    熊本代表の信愛女学院の応援ょろしくお願いします
    ちも見にいきたい

  • ワタルン 
    1/5 19:01

    引退試合になりますね、完全にバレーボールからお別れする選手もいますしね
    力プレーで戦って欲しいで
    解説頑張って下さい

  •  
    1/5 19:07

    要するに3年生の引退が延びたということです


    とてもいいことと思います

  • ぴん*Jin Akanishi"#JUST JIN"* 
    1/5 19:09


    3年生が出場出来ることになったのはチームの武器にもなるし3年生にとっても嬉しいことですよね


    今年の春高ますます楽しみですね

  • トラ虎!…アプリ整理羮径圈 
    1/5 19:29

    今年はわが母校がアベック出場なので注目しておりま

    特に女子は強豪就実を破っての出場なので嬉しいです

    結果はともあれ悔いの残らないように頑張って欲しいです。
  • 紗羅@tooooTo 
    1/5 19:39

    今日見に行きました


    本当にプレー一つ一つ、私なんかとは違うな〜って思いまし

    いい勉強になりまし


    解説お疲れ様です

    録画見ますね

  • 愛花夢のマスター 
    1/5 20:49

    仕事で、偶然、東京体育館横を通ったよ
  •  
    1/5 21:00



    春高楽しいで



    たくさん応援します
  • まーたん 
    1/5 21:31

    娘の学校も出場だったので
    応援に行ってきまし


    キャプテンが選手宣誓やりました


    1回戦突破で明日も応援で

    解説頑張ってくださ

  • ぱぃん 
    1/5 21:46

    代々木のセンターコートを目指す高校時代…
    東京を目指す!に、なるんですね

    テレビで応援してま

  • PON 
    1/5 21:58

    CSフジテレビの3CHでずっと観てまし

    3年生がいるとレベルが上がりますね

    敗れたチームの3年生の胸中を察するとグッときちゃいまし


  • あやちゃん 
    1/5 22:04

    春高ばれー
    楽しみにしてまーす

  • 原ちゃん 
    1/5 23:01

    私40にして、ソフトバレーしています。明日は、友人の娘が、強敵に望みます。私自身も、白球追いかけ青春でした。春高は

  • シー☆ 
    1/5 23:25

    今日からオリンピック記念青少年センター体育館で小学生チームが頑張ってマス
    高バレーも小学生バレーも頑張れ

  • いちご 
    1/6 00:22

    Hey!Say!JUMPの山田くん
    念くん
    応援サポーターなので絶対見ます


    帝京長岡には先輩がいるんでTV
    前で応援しまーす

  • しぉり 
    1/6 02:35

    春高ばれ- すっごい楽しみです
    !

    TVの前で応援してます(^^)

    3年生は、ほんとに最後
    なので頑張って欲し
    ですね



  • かんちゃん 
    1/6 12:12

    いま中学、高校でコーチやってますが落合さんとかに1日又は半日指導してもらえるのですか

  •  
    1/6 19:08

    私は今部活でバレーボールをしています

    セッターです\(^o^)/
  • いちちゃん 
    1/6 23:20

    春高バレー、1月開催、20〜30年前から議論されてましたね。

    スポンサーのフジサンケイグループが春の選抜高校野球に視聴率を持っていかれているからが理由との噂でしたが

    全国民に振り向いていただく上でも、良い時期の開催と思います。

    真理ちゃん、今は超寒い季節ですが、解説頑張ってください

    真理ちゃん、選手達を応援して参ります
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)