夢授業☆

  • 落合真理 公式ブログ/夢授業☆ 画像1
今回も小学5年生のみんなに体育の授業と夢の授業をしてきました。


今回のクラスは特別支援の男の子も一緒に参加してくれました。


授業の最後…


夢シートに



その男の子が

「陸上の選手になってオリンピックにでたい!!」



って書いてくれて、



担任の先生に、


「僕…つらくてもあきらめない!!」



って言葉で伝えてくれて、
先生は初めてそんな男の子の姿を見て…


ご飯も喉を通らないくらい感動して、その事を私達に伝えにわざわざホテルまで来てくれました。


本当に先生も嬉しそうで、


少しでも夢を持つ力になれて私も嬉しかったです♪



熊本まで行ったかいがありました(*^_^*)♪♪♪

 
  • コメント(全21件)
  • はるか・でぃらんでぃ 
    12/9 20:44


    わたしもそういう夢があったら、
    今の受験勉強もきっと、熱の入れ方も違ったのかな、って思います

    落合さんのお話聞けた人が羨ましいです

    お疲れさまでした!
  •  
    12/9 20:45

    私も感動しました

  • †あっき〜♂ 
    12/9 20:45

    ぉれも授業受けたい

    今となっては途中で諦める事の方が多いように思います


    まりさん

    これからも仕事頑張ってくださ


    応援してま

  • まさ 
    12/9 20:47

    こんばんは
    疲れ様でした
    熊本のどこですか

  • レイ 〜I am hoping for your happiness.〜 
    12/9 20:50


    感動しました


    夢を持つ子は、良いですね

  • トモ 
    12/9 20:51


    よほど良い授業だったのでは?

    お疲れ様でし

  • 新羽のゆうさん(・∀・) 
    12/9 20:54



    私は、全日本の選手になりたいで


    バレーが大好きです
    けれども自分はまだまだ未熟です


    なので全日本の選手になれるよう努力して、
    いつかあの大舞台に立ちたいです

  • さおりさーん 
    12/9 20:57

    茨城にきてくださー

  • el paisaje 
    12/9 20:57

    真理ちゃん
    うか
    子の小学校
    きて教えてもらいた


    ちなみ
    の子今年からバレーやってます

  • ぴーまん 
    12/9 21:03


    うちも落合さんとばれーやりたいです


  •  
    12/9 21:21

    読んでて、涙が出ました

    心を動かし、
    エネルギーを与えたんです


    伝わってきま

  •   S   
    12/9 21:45


     
     一緒にバレーしたぃデス

  • Κаиа(*^^)/☆ 
    12/9 22:49

    ぅちも一緒にバレーしたぃです

    熊本ゎやっぱょかとこです

  • おつかれ 
    12/9 23:00

    写メ素敵です



    何かグッドきました


  • 排球〇\(≧ヘ≦) 
    12/9 23:29

    埼玉県日高市の高麗川中学校に来て下さ


    一緒にバレーやりたいです

    ちなみにバレーコーチを目指してます



  • リン☆彡(お誘いしないで) 
    12/10 00:43


    何か胸がグッと詰まりました。

    頑張ってオリンピック
    (パラリンピック?←違ってたらごめんなさ
    )に出て欲しいです

    十何年後、TVに出てたら泣きますね

  • きょうち 
    12/10 07:27

    すばらしいですねー。自分の言動で人が前向きになったり、生きる力が付いたり。直接的には一人の男の子でも、その男の子の周囲の何人もの人の心を動かせるなんて
    限られた人しかできないことだと思うので、頑張って続けて下さい


  • マイメロ 
    12/10 13:37

    素敵なお話しですね

    私まで元気を貰いました

  • いちちゃん 
    12/11 06:54

    夢、あきらめず努力すれば絶対に叶います。


    何事もあきらめないこと。
  • しろうけん 
    12/11 10:18

    いい話ありがとうございま

    その子のきっかけになれば、いいですね


    真理さんの学校巡り楽しみにしてます

  •  
    12/11 17:46



    私も夢叶えま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)