日本女子バレーメダル獲得!!

  • 落合真理 公式ブログ/日本女子バレーメダル獲得!! 画像1
日本やりましたぁ〜!!


32年ぶりのメダル獲得!!


本当に強かった!!


表彰式後、選手、スタッフ、TBSさん、EXILEさん、ここまで長丁場共に一緒に頑張ってきた、
「世界バレー仲間」が全員大集合で物凄い盛り上がりの打ち上げ♪♪♪


ここまで盛り上がったのは初めてじゃないかな!?(笑)


最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っの一時でした♪♪♪


頑張った分…


嬉しさもみんなで分かち合えるこの集団がやっぱり大好きです。


全日本女子バレーの新しい明るい幕開けですねっ!!


選手と話してたら


みんなの応援しっかり
選手にも届いてましたよ☆


「応援が本当に凄かったから勝てた。」


ってしみじみ話してました☆☆☆



みなさん応援ありがとうございました☆☆☆



これからの女子バレーに更に期待です!

 
  • コメント(全53件)
  • とりまさ*10/30♂出産放置気味m(_ _)m 
    11/15 14:07

    凄い

    昨夜
    奮しながら
    TVに釘つ
    見てました

    今朝も、みのサン
    朝ズハ
    出演したTVも見まし
    途中
    下選手の姿がなく
    配です

  • ふー~ゲンキガナニヨリヤンナ〜☆~ 
    11/15 14:08

    メダルおめでとうごさいま
     
    感動をありがとう

  • ☆ケンケン★ 
    11/15 14:23

    よかっ

    もうメダルなんて遠いいのかなと思いました

    現実なんです


    今度は金を見たいですね

  • きよママ(ゲーム引退します) 
    11/15 14:29

    本当におめでとうございます。
    感動をありがとうございます。
  • いりべちゃん 
    11/15 14:31

    ホント嬉しかったです!

  • ◎   み 
    11/15 14:33



    世界の中で
    いかに日本が強いか
    証明できた大会でしたね


    仲間を信じること...

    どんなに大事なのか
    実感させられました



    選手,監督,スタッフみんなの気持ちが1つになったからこそ銅メダル獲得に繋がったのでわないでしょう



    選手の皆さん
    獲得,スタッフ,
    お疲れ様でし


    日本の更なる
    活躍を期待してます

  • ゅぅ☆ツアーぉ休みデスm(._.)m 
    11/15 14:37

    おめでとぅ

    超感動しまし
    (*^□^*)

  • たえちゃん 
    11/15 14:47

    昨日の試合、最高でしたね
    動しました

    全日本女子、最高のチームですね

    次も期待しちゃってます

  • ★*゜みーやん(雄也)★*゜ 
    11/15 14:50

    すごく強かっ
  • シー☆ 
    11/15 14:59


    おめでとうございま

    これからもバレーを愛し応援して行きま


    感動をありがとう

  • 照美~GLAY大好き~ 
    11/15 15:06

    見てましたぁ
    感動しました。泣いちゃいました
  •  
    11/15 15:06

    1、2セット目の内容からは勝てないと思ってました


    アメリカに勝つとはすごいです

  • あきちゃん♪ 
    11/15 15:07

    おめでとうございます♪


    感動しましたよ♪

  • ししまる(次男誕生(^-^)v) 
    11/15 15:08

    本当に感動でした
    くさんたくさん泣きました
    ビを起こさないように、大きな声を出さないように、私も耐えるの大変でした

  • ななちゃん 
    11/15 15:18

    中一の娘と二人でギャーギャー応援しました。堂々と世界のトップを争えるチームになりましたね。ガッツポーズしまくりの夜でした。
  • ひい 
    11/15 15:31

    見てました(*^_^*)

    一喜一憂してました

  • 今日グリー辞めます 
    11/15 15:39

    めっちゃ感動したっ

    最高の試合で締めくくれたのでめっちゃサイコ

  • ててぃー 
    11/15 15:50

    すごいですね


    あんなすごい試合見たら、またバレーしたいと思いました


  • \Rina/ 
    11/15 15:58

    とーーーーーーーーーーってもすごかったです
    1セット目取られたときはどうなるかな?と思ったけど、2セット目取り返し5セット目にはすごいプレーが見れて感動でした

    夏のグラチャンではアメリカに勝てなかったけど今回の世界バレーで勝って32年ぶりのメダル獲得ができてよかったです
    みんなそれぞれ自分たちのチームに戻ってこれから始まる?プレミアリーグに向けて頑張ってほしいです

  • 73★11☆4 
    11/15 15:59

    すごかった

    日本のバレー凄い

    自分もこんなバレーしたいと思いました


  • ヒカル・スカーレット 
    11/15 16:25

    今回、セミファイナルのブラジル戦から見たのですが、2セット目の35点なんて、有り得ないっすよね。
    素晴らしいの一言でした。
    パラの競技のシッティングバレーに携わったことがあり、バレーボールの過酷さも知っているので、キツかったでしょうね。

    しかし、セッター竹下選手を中心にNiceなバレーが出来た結果がメダルとなり、congratulationとしか言えません。素晴らしい


  • いちちゃん 
    11/15 16:33

    真理ちゃん、お疲れ様でした。


    32年ぶり、ということは、今回参加した選手達、真理ちゃんが生まれる前のことですね
    長かったですね。(因みに私の記憶では男子はミュンヘンオリンピック以来メダルがないと思いますが?)

    今回は銅メダルでしたが、金・銀メダルも紙一重でした

    次は、ロンドンオリンピックですね!

    全日本女子バレーボールの黄金時代は、これからですね

    応援していきます。

    頑張れ!日本

  • あやちゃん 
    11/15 16:45

    日本ちょーーーー
    すごかった

    おめでとー

  • yurikamome♪( ´▽`) 
    11/15 16:57

    世界バレー32年ぶり銅メダルおめでとう!!

    落合さんは私は浜松アリーナからずっとみていました!!!


    お疲れ様です
  • 篠田麻里子(≧∇≦) マリコの虜(≧∇≦) 現在 アバター女装中(^∀^)ノ 
    11/15 17:59

    ブラジル戦は本当に残念でしたが、昨日
    アメリカ戦。

    メダルを賭けた決戦。 最高緊張感のある試合でした


    最終セット。勝利した時は、本当に嬉しかったです


    本当におめでとう


  • ぴん*Jin Akanishi"#JUST JIN"* 
    11/15 18:19


    本当におめでとうございま

    本当に本当に感動しました

    これからロンドンまで楽しみです


    写真に写ってる選手の皆さんも晴れ晴れとした表情ですね


    真理さんもお疲れ様でした

    これからVリーグの解説あると思いますけど頑張ってくださいね


  • ミニー 
    11/15 18:27

    まぢ言葉にならなLIくらLI感動しまし
    本当に凄LIで

    ウチゎ佐野サマに憧れてるんで
    昨日ゎもぉ目
    になっ

    あんなレシーバーに
    なりたLIです

    そしてサオリ

    さすがエースでした

    肝心なとこで決めてくれて
    頼れるエースッてこのことなんですね

    ゆみかchan(サオリンの親友)の分まで
    頑張ってましたね


    とにかくみんなかっこよかったで

    感動をありがとぉ

  •   S   
    11/15 18:46


    かっこよすぎでした

    バレー頑張りますっ

  • ★hrk★現在コミュ運営のみ。すいません。 
    11/15 19:18

    やっぱりバレーボール最高でした
    次の大会もまた同じメンバーだとよいな



    真理さん、お疲れ様でした

  • issi 
    11/15 19:38

    すごかったですね。テレビで見てましたけど感動しました。次は当然上のメダルを取ってもらいたいです。
  • まさ 
    11/15 19:45

    こんばんは
    事が 、遅くなりました。
    当に 勝て て 良かったです。
    日本女子バレー選手の皆さん お疲れ様でした。
    っくり休んで下さい

  • ガチャピン 
    11/15 19:48

    本当に沢山の感動ありがとうございまし

    バレーは身長だけじゃないって証明してましたね。佐野さんや竹下さん格好良かったです。
    私の勤めてるデーサービスの利用者さんも長生きして良かったって言ってました
    本当にお疲れ様でし

  • グリーやめます 
    11/15 19:59

    まだメダルの獲得に余韻があるんですけどもう少しでVリーグが始まりますね

    選手のみなさんもう少し休ませてあげたいです


    私にはなにもできないですけど…

    応援しかできないから応援します


    選手のみなさん、真理さんも連日お疲れ様でした〜

  • みう 
    11/15 21:18


    お疲れ様です

    ほんとに感動

    訳あって、アメリカとの試合見れなかっ

    でも、銅賞

    ブラジルとの試合、次回はぜひ勝って、みんなを感動させてくださ

    応援してます

  • *梨花* 
    11/15 21:31

    ほんとおめでとうございま

    すごい感動しました(*´∇`*)
    お疲れ様でし

  • KEN 
    11/15 21:33

    IDバレー浸透して結果が伴いよかったで
    本当によく戦ってくれました。お疲れ様でした
  • ε=ε=┏( ・_・)┛ 
    11/15 21:34

    どの試合もナイスプレーが沢山あり凄く盛り上がったし勉強になりました

    感動をありがとうございました

    これからも頑張って下さい

    応援してます

  • サリー 
    11/15 21:44

    良かっ

  • かいな 
    11/15 21:58

    すごかったぁ
    おめでとうございま

    選手の皆さんは疲れもピークだったんでしょう
    かなか勢いに乗りきれない部分もあったけどそれにしても試合終盤に見せてくれた粘りは一つ一つのプレー釘付けになりました
    もちろんこれまでのチームでも粘る繋ぐ意識は凄く高かったけど…
    一人一人が個々の役割をしっかりこなしてみんなで拾って繋いで決めた選手はメダル以上に見た人の記憶に残る輝きがあったと思いま
    これからさらに上を目指してまた一つレベルの高い日本バレーをまた見れることを期待しています
  • かいな 
    11/15 21:58

    すごかったぁ
    おめでとうございま

    選手の皆さんは疲れもピークだったんでしょう
    かなか勢いに乗りきれない部分もあったけどそれにしても試合終盤に見せてくれた粘りは一つ一つのプレー釘付けになりました
    もちろんこれまでのチームでも粘る繋ぐ意識は凄く高かったけど…
    一人一人が個々の役割をしっかりこなしてみんなで拾って繋いで決めた選手はメダル以上に見た人の記憶に残る輝きがあったと思いま
    これからさらに上を目指してまた一つレベルの高い日本バレーをまた見れることを期待しています
  • はる 
    11/15 23:07

    おめでとうございま

    長い間の悲願達成

    沢山のバレー関係者
    感激は格別だったと思います。32年ぶりって
    の間ずっと誰かが全日本バレーを繋いできたわけですから 本当にありがとうございました。感動しました

  • スージー 
    11/15 23:57

    ホント感動しました
    りがと

  • タケ 
    11/16 00:33

    これからもオリンピックのメダルを目指して頑張って下さい。応援します。全日本女子バレー頑張って下さい。
  • 鵐船Д蝓収麒置になります 
    11/16 09:40

    落合さん お疲れ様です。
    本当に全日本選手の皆様おめでとう御座います

    いいなぁ〜アタシも一緒に写メ撮りたい


    ずっと応援して来て良かったです


    テンさん大好

  • しょう 
    11/16 10:56

    すごかったですね
    近のスポーツで一番興奮しました

    一つ欲を言えばブラジル戦はもったいなかった
    の試合は取れたと思うし取らなければいけなかったように思います

    まぁオリンピックまでの目標として打倒ブラジルそしてロシアというはっきりした目標ができてよかったのかな
    思うことにしましょ
    それに、栗原の完全復活、狩野の復帰でまだまだ日本は強くなれると思います
    の二人にはがんばってもらいたい

    今後も女子バレーは注目ですね

    そういえば女子バレーはアジア大会にはでるんでしょうか

    出るんであれば中国にリベンジしてほしいです

    長文失礼しました。
  • ケイタロウ 静岡連 P 遊 
    11/16 16:18

    やりましたね 初日から世界バレー釘付けでした 江畑選手や木村選手がものすごい輝いてました

  • スタアラ 
    11/16 16:45

    いやー凄いね

    まさか、メダルを獲得するとは思わなかったですよ。この調子で次のグラチャン、ワールドカップ、そしてロンドン五輪でもメダルをとって欲しいですね

  •  
    11/16 18:05


    いろいろとお疲れ様でした

    ポーランド戦から始まって選手のたくさんの繋ぎのプレー、ボールを追っかける姿本当感動しました

    自分のプレーも気持ちも今のままじゃいけないと思いました

    本当に銅メダルおめでとうございます。

    それでは長々失礼しました。お疲れ様でした。


  • あずりん 
    11/17 02:14

    日本が銅メダル獲得になって良かったで


    全試合みて最高の全日本女子で攻撃にデフェンスも良く戦い抜いた結果だと思います



    仲間と打ち上げも出来て良かったですね



    山本愛ちゃんも代表復帰してますます頑張っていて持ち味の可愛さと明るさも出て愛娘のみくちゃんの前で活躍してそのみくちゃんも愛ちゃんの姿を見て感動したと思います

  • 須田ちゃん 
    11/23 00:49

    おめでとう

    それにしてもここまでよく頑張っ

    栗原や木村の活躍が目立ったね

    あっぱ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)