ケニアの練習見学☆

  • 落合真理 公式ブログ/ケニアの練習見学☆ 画像1


なかなか試合に勝てないものの、明るくて陽気で楽しそうにいつも試合しているケニアのチームが気になって、

「なんかケニアいいチームですよね。」

って言う意見が合って

KENCHIさんと、ケニアの練習にお邪魔しました。


入澤監督からたくさん話しを聞いて、2人とも涙が出そうでした。


「まだまだ環境に恵まれていない為、普段は屋外で裸足で練習をしていて、試合で靴を履けて屋根がある体育館でできる事がとにかく嬉しいんだ。

一見、陽気でいつも笑ってる様に見えるけど、

実はいろんな大変な思いをしていて、凄く内気な性格。

でも実はそれを隠す為に常に歌ったり、声を出たりしてるんだ。」



って裏側を聞けました。



世界バレー…




深いです。

 
  • コメント(全15件)
  • ミニー 
    10/31 17:22

    ウチも日記見て泣けてきましたよ


    ホント世界バレー深LIですね

  • さおりさーん 
    10/31 17:22

    感動

  • (´^ω^`)みわ 
    10/31 17:25

    素晴らしい…
  • ひょん 
    10/31 17:25

    だから途上国のチームってボール一つからものすごく大切に扱いますよね・・・・
    控室やホテルでの過ごし方もヨーロッパのチームや海外遠征に慣れたチームとはだいぶ違う様に感じます・・・

  •  
    10/31 17:29

    なんかあたたかい話ですね

  • 北山革命*昼寝番長 
    10/31 17:35

    いろいろとやってるんです

    ケニアにも勝って欲しいで

  • (●´_>`●)ち-ちゃん@あは! 
    10/31 17:43

    普通に体育館でシューズも履けて練習してるのって、ものすごく有り難いことなんです

  • リミン@アプリはクリノッペONLY 
    10/31 17:59

    ケニアの入澤監督って、VチャレンジのBefcoの監督もされていたんですよね?
    環境が大変のようですが、是非とも頑張って欲しいですね

  • ぴーまん 
    10/31 18:14

    うちらがどれだけいい環境でバレーやれてるかがわかりまし

    この環境に感謝です

  • 浜茄子 
    10/31 19:45

    これからも取材頑張ってください
  • まこちゃん【♂】(決意しました) 
    10/31 19:50

    バレーに関わっているからこそ、色々な事がわかるんですね
  • KEN 
    10/31 20:34

    環境が整えばきっと強くなれる

  • †景浦 やすたけ† 
    10/31 20:37

    まだまだ、環境に恵まれない国や地域が多いんですネ


    悔いの残らない様に、頑張って欲しいですネ


    日本3連勝

    おめでとう

  • よっち→スマホ慣れて来た。 
    10/31 21:23

    ケニアも一昔前よりは強くなってました


    一度だけ試合を数年前に見たんですが、荒削りな中にも個人技があって、あと数年もしたら



    楽しみが増えました
    それには日本も頑張らなきゃダメですよね〜



    3連勝バンザ

  • いちちゃん 
    11/1 23:30

    環境が整って

    難しいですね

    東京オリンピック当時の全日本も、決して環境は良くなかったと思います。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)