大好きな加奈☆

  • 落合真理 公式ブログ/大好きな加奈☆ 画像1
  • 落合真理 公式ブログ/大好きな加奈☆ 画像2
  • 落合真理 公式ブログ/大好きな加奈☆ 画像3

大山加奈選手の引退が発表されました。


加奈からもメールがありました。


後輩とだけでは済ませられないくらい、私にとってはいろんな時間を一緒に過ごしたとても特別な、かわいい後輩です。


成徳学園時代から、ずっといろんな悩みや苦しみを聞いて手紙やメールで励ましあってきた。


本当に、本当に心の優しい子なんです。そしてバレーボールが大好きな、素直な子だから、人1倍責任感が強く、いろいろと悩む事も多かった。



そんな加奈の姿を見ていられないくらい、私も心が痛む事が度々あったけど、本当加奈は頑張ったと思う。


今回は、いろいろと考えて、悩んで加奈が自分としっかりと向き合って下した決断。



みなさんこれからも暖かく加奈を見守ってあげてください。



加奈、本当にお疲れ様でした
ゆっくり休んでね

 
  • コメント(全54件)
  • 緑の貴公子(〃゜゜〃) 
    7/1 15:46

    私は小学校からバレーやってきてずーっとかなさんを憧れて
    とても尊敬して応援してきたのでとても悲しいですが
    早く腰をなおしてほしいで

  • ゆめ 
    7/1 15:47

    大山加奈さんの引退は非常に残念でなりません

  • 前ちゃん 
    7/1 15:47

    そうなんだ
    しいですね

  • ひとみん(とりあえずイベ参加しません) 
    7/1 15:51

    昨日、大山選手の引退を知りました。 まだ若いし残念ですけど、ケガとか色々辛かったと思うので 今は少しホッとしているのかもしれませんね
    あのパワーのあるスパイク、忘れません

  • しぉり 
    7/1 15:54

    本当に本当に本当に
    お疲れ様ですっ(o^∀^o)!

  • ゆ〜みん☆卒業☆お元気で 
    7/1 15:55

    人生には色んな節目があると思います
    う場所での活躍を心から祈っています
    当にお疲れ様でした

  • まーたん 
    7/1 15:57

    体を休めて欲しいです。
    娘がバレーをやっていて、よく成徳と練習試合をやらせてもらってます。
    身近に感じていただけに…これからの人生楽しんで欲しいですね

  • あやか 
    7/1 15:58

    大山選
    ほんとに本当におつかれさまでし

  • ☆chibi☆誕生日コメありがと! 
    7/1 16:11

    昨日、新聞でみてビックリしましたぁ
    疲れ様でした

  • とんさん 
    7/1 16:14

    お疲れ様でし

    東レの試合見たとき
    惚れました(TωT)
    これからも
    ずっと応援してます

  • クリクリ(クリコンのみ参加) 
    7/1 16:20

    加奈ちゃんお疲れ様でした

    落合さんもケガで思うような試合が出来ない気持ちがわかると思うから。
  • (・ω・p[アイらん]d~ッン流れ 
    7/1 16:26

    私の大好きな大山加奈選手
    まで沢山の感動をありがとうございました(;_;)
    これからもずーっと加奈選手のファンで
    !
    これまで頑張ってきた分ゆっくり休んで、第2の人生を楽しんでください(*^^*)

    本当にお疲れ様でした★!
  • よっち→スマホ慣れて来た。 
    7/1 16:29

    また元気な姿を、コートサイドから見せてね
    当にお疲れさまでし
    良き指導者をなって、強い日本にして下さい

  • ☆サエマリ★ 
    7/1 16:32

    お疲れ様でし

  • さとちゃん*家事多忙暫しお休み(x_x) 
    7/1 16:39

    ホントに加奈ちゃん
    見ていて痛々しい程に頑張るし責任感の強い選手でしたねぇ


    とても残念だけど

    加奈ちゃん
    次のステップ
    期待します


    真理さ
    がそばに居てくれているの
    ファンとしても安心です


    これから真理さん
    奈ちゃ

    お二人の活躍を祈っていま

  • はりぃ(アプリ誘い拒否) 
    7/1 16:49

    本当残念です
    元のチームの東レアローズで応援してました ゆっくり休んで、これからもバレーボールとかかわっていて欲しいです
  • hrkぁぃぼんhrk 
    7/1 16:52

    大好きな加奈ちゃん、そして真理さん、強くて素直なバレーに掛ける思いは私の目標でした。

    これからもバレーボールという競技だけではなく加奈ちゃんスマイルがみたいで

    真理さん、先輩らしくてたくましいです

  • * 
    7/1 17:02

    めぐかなコンビが見られないのが残念で

  • 喰う寝る遊ぶ 
    7/1 17:04

    腰は『要』という字が入っているとおり体のカナメですもんね。頑張ってこられた加奈さん
    年頃だし、次は恋
    お話に期待してます

  • あんじゅ 
    7/1 17:26

    大山選手の現役引退聞いたときとても残念でし

    どんな形であれ一生バレーに携わってこれからも全日本バレーを支えていってほしいです。
    怪我などでたくさん苦しまれたので、今はゆっくり休んでほしいです。本当にお疲れさまでし

  • マキヤン 
    7/1 17:42

    全日本に復帰を期待してましたが残念で

    豪快なスパイクを打つ姿をもう一度見たかったです

  • またあした♪(しばらイベントパスします) 
    7/1 17:48

    淋しいです

    バレー人気の立役者ですの

  • みさりん 
    7/1 17:50

    めぐかなコンビ見れないよ
    もまたテレビにはでてほしいです
    パワフルかなちゃん大好きです


    お疲れさまでした

  • 疲れました。 
    7/1 18:06

    めぐかなコンビが
    見れんなるの
    寂しいけど他のとこでも
    頑張ってほしいです

    大山選手、好きでし

  • きよママ(ゲーム引退します) 
    7/1 18:18

    本当にビックリしました(泣)
    腰のケガは相当に加奈ちゃんを苦しめて、それでもリハビリ頑張って…Vリーグでもスタメンじゃなくても途中からコートに入ると、とても嬉しそうで笑顔が弾けていたのに…現役で居続けるには、あまりにも大きなケガでした

    まだまだ若いから残念でしかたないけど、今は、ただお疲れ様と言ってあげたいです。
    れからの人生ずーっとバレーに携わっていって欲しいです。
  • かずのこ 
    7/1 18:19

    落合さんが引退したときもショックでしたが、大山さんの引退もショックです(;´д⊂)
  • けー 
    7/1 18:35

    ショック…


    全日本でもう一回メグ・カナコンビで活躍するのを
    見たかった

  • プロヴィデンス 
    7/1 18:37

    大のバレー好きの私にとって残念なことです。故障の状態よくなかったんですね!お疲れ様でした!
  • ロール☆放置です(><) 
    7/1 19:30

    とっても残念です



  • ま※バトル厳禁(激怒)※ 
    7/1 19:45

    加奈ちゃんの引退…心配していましたことが現実になってしまいました


    一昨年の東レ祭りでの加奈ちゃんのとても辛そうな姿を見て、怪我の深刻さを痛感しました
    活を祈っていましたが、今はゆっくり休んで欲しいと思いま



  • バハ<スマホに変更> 
    7/1 19:49

    今一度全日本の勇姿を拝見したかったなあ。アテネ五輪でのメグ、カナでのコンビは今も忘れられません。第二のバレーボール人生楽しんで下さい
  • あやちゃん 
    7/1 20:25

    そうなんだぁ


    加奈ちゃんお疲れ様でした

  • くますけ 
    7/1 20:38

    カナちゃん、お疲れ様でし
    いっぱい苦しんで答えを出したんでしょうね…
    パワフルスパイクが見れなくなるのは寂しいけど、第二の人生を楽しんで下さい
    今は、ゆっくり身体を休めてください
  • へっぽこぴーすけ 
    7/1 20:38

    とても残念・・・

    あの「重い」スパイスは誰にも打てない

    これからは、ジャパン女子バレーの復興のために力を貸して下さい
    お疲れ様でし

  • そら(120) 
    7/1 21:21

    もう一度メグ・カナコンビを全日本で見たかったです

    非常にザンネンですが一言お疲れ様と言ってあげたいです☆
  • ぷーさん 
    7/1 21:49

    本当にびっくりです。あの豪快なアタックが見れない何て…
    大山選手が決めた事だから… お疲れ様でした
  • ♪AKOKA♪ 
    7/1 22:05

    かなちゃん引退残念ですね

    まだまだ続けて欲しいと周りは思いますが、本人が決めたこと。
    かなちゃんも悩んだと思います。
    お疲れ様でし


    できるなら子供達とかにバレー教えてかなちゃん2世を育てて欲しいな

  • 由香っぺ 
    7/1 22:11

    加奈ちゃんがまさか引退するって聞いてマジびっくりしたよ
    ワフルカナが見れないのが寂しい
    けど、よく頑張ったなぁと思う

  • MAXのぐって∞ 
    7/1 22:21

    いつの日か また日の丸背負って

    復活を願ってたのに残念です。

    年齢的にも まだ いけるのに


    本人が決めた事なら仕方がない


    お疲れ様でし

  • el paisaje 
    7/1 22:35

    大山加奈選手の復活期待してたのに残念

    今度は指導者として活躍するのかなぁ
    ながら応援してます

  • とも 
    7/1 22:36

    小山修加さんも引退でダブルショックで

  • ばーぼん 
    7/1 22:47

    大砲のイメージが強いけど、ここ最近ではブロックが良いな〜と思ってました。妹さんもビーチに転向されるんですよね。本人が決めた事だから。これからもファンでいさせて下さい!
  • しろうけん 
    7/2 00:14

    女子バレーの一時代を築いた加奈さんの引退は、やっぱり寂しいです。

    加奈さんは腰の怪我で、手術してリハビリして治してなんとかプレーヤーとして復帰したけど、体が悲鳴を上げてしまった…。
    そこまでしたのは、バレーが好きだから意外何ものでもないと思います。
    これからは、外からバレーを見たり、違う世界を見たりして、マイペースで加奈さん行って下さいと言いたいです

    真理さんがお手本でいるんですか

    長くなってすみませ

  • ミラージュ(不定休)  
    7/2 00:29

    退部や引退、最近多いですね。でも、まだまだ人生これからですよ。誰か、ソフバの世界に、来ないかな(笑)
  • あずりん 
    7/2 04:47

    大山加奈選手の引退はとても悲しいです
    さんの未希選手もビーチバレーに転向してしまいまし
    真理さんの引退も悲しかったです
    理さんは加奈選手の事もわかっていますので成徳学園の事を思い出しながら第2の人生に歩み始めていってほしいです
    奈選手にゆっくり休んでもらっていろいろ励ましてください
    属していた久光製薬スプリングスの小山修加選手と大村加奈子選手と狩野美雪さんも引退し舞子はリハビリに専念し佐野優子選手は海外でプレーするみたいです

  • ブギー 
    7/2 07:21

    決めた時のあの笑顔が好きだったので残念ですけど人生まだまだこれからがんばって欲しいですね

  • まめたろう(負けるな福島(^o^)/) 
    7/2 09:44

    残念で

    私も加奈さんのようなパワフルスパイクが打てるように頑張ります

  • (。・_・。)ノ 
    7/2 09:52



    狩野舞子たん

    心配で

  • ブルックリン 
    7/2 13:01

    久光製薬は若返りですかね?狩野妹さんには怪我治して是非復帰してほしいです

  • ジャポニカ学習帳 
    7/5 22:00

    衝撃でしたね
    怪我治ったらよかったのに!!

    未希ちゃんもバレーを引退してビーチですし
    本当激動のシーズンです!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)