土曜日の音楽室

  • 越智静香 公式ブログ/土曜日の音楽室 画像1
今日は橋爪淳さんにお誘いいただき
土曜日の音楽室というお芝居を見に行った。
コンテナライブで一緒に出ていた横田大明君出演のお芝居です。

面白かったなぁ〜
超リアルだし、完全に空間が埋まってて…
音楽も殆どなし。
技術で見せる事もせず、心オンリーでかみ合う。
だから空間がめちゃくちゃ濃い\(^ー^)/

素晴らしかったです。


んで終わったあとは
お茶しながらみんなで芝居談議。

これまた面白かった!
役者2人、オペラ2人、声優1人。
音符という制約にはめ込んでゆくオペラと
絵という制約にはめ込んでゆく声優は
近いものがあって…。
もちろん、私たち役者も制約はあるんだけどね。
気持ちと制約のズレをどうしてるかとか、
かなり面白いシェア空間となりました(^O^)

淳さんの芝居に対する姿勢とか、
的確なアドバイス、
様々なお話もめちゃくちゃ勉強になったっ。


いや〜ありがたや〜(^O^)


写真はオペラやってるプリマちゃんと声優の卵の西岡君。
プリマちゃんはめちゃめちゃキラキラした面白い子です(^O^)
西岡君も、誠実で良い子です(^O^)




今日も幸せな1日だったな。