高齢者万歳!

  • 越智静香 公式ブログ/高齢者万歳! 画像1
昨日は娼婦と淑女メンバーで
赤座さんが出演している舞台を見に行きました。
パラダイス一座「オールドパンチ」
男性はみな70才以上!
面白かったなぁ〜
脚本は絶妙だったし
何気ないセリフに年輪が香る。
笑えて泣けた。

年輪。

こればかりはかなわない。

皆さん、真剣な時間、ハチャメチャな時間、深い深い時間を
過ごしてきたんだろうなぁ…と感じた。

赤座さんは姫としてパキパキと話を進めていらっしゃって、格好良かった〜。

戦後を彩ってきた高齢者たち。
自分がこのぐらいの歳になった時、
果たしてこんな芝居が出来るのだろうか…。
目指したい所です。


写真は忘年会のあと。
祐実ちゃん、娼婦と淑女だ(笑)
良い写真だよね(^O^)


今日は藤山直美姉さんの舞台へ。
直美姉さんのうまさは、やはり凄くて唸った。
薪車さんも素晴らしかった。

で、ここでも、やはり大先輩が光ってました。
私の大好きな、小島慶四朗さん、小島秀哉さん。

秀哉さんは去年喜寿でした。
なんでこの世代はこんなにタフで芝居が凄いんだろう(≧∇≦)

生き様の香り…。
カッコいい。


こんなふうに歳をとりたいものです。


昨日、今日と
大先輩の芝居三昧。
良い芝居は幸せですっ\(^ー^)/