響きあう命

  • 越智静香 公式ブログ/響きあう命 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/響きあう命 画像2
明日初日の「ザクロの木の下で」

これは一部、戦争中の実話が、含まれている。

昨日、夜中に主役の沙耶がこんなメールをくれました。

「『このお芝居の後ろには、戦争中に亡くなられたたくさんの方々がいる』
いっぱいいっぱいになってる時、
その方々の思いをお借りすることで、はっとするんです。
自然と迷いが消えて、大事なことは何かが見えてくるような気がします!
思いをたくさん背負っているということ…。」


…そんなメール。心動かされた。


…やってきて、良かったなと思えた。

実を結んでる


亡くなられたたくさんの方々が
命をかけて守ってくれた私たちの平和。


守られた私たちは、
感謝して伝えたい。
命を輝かせたい。

亡くなられた方々の思いにこたえるには

私たちが、

感じて

響きあい、輝く事だ。


つたない芝居だけど
一つでも、一瞬でもいいから
お客様に響く事を祈りながら。