ざくろと月

  • 越智静香 公式ブログ/ざくろと月 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/ざくろと月 画像2
  • 越智静香 公式ブログ/ざくろと月 画像3
みなさんはざくろを食べた事がありますか?
私は初めてでした!
この年にして初体験♪ウフフ

ますば割ってビックリ\(^ー^)/
まるで宝石!キラキラです。
そして食べてビックリ。
美味しい〜\(^ー^)/
とまらなくなっちゃいました(*^o^*)


12月に劇団Bloomboxのお芝居をします。
3本仕立てで、そのうちの1本「ざくろ」を演出しています。


基本はピュアな恋物語。
戦争中と現代の話で…泣けます。
実話も混じってます。

空襲が当たり前にあるってどんな生活?
命を差し出すのは当たり前、それはどんな感じ?
食べ物は?どんな会話してた?


まずは価値観の違いから、勉強してます。


みなさんは考えた事がありますか?
生まれてから戦争しかしらない子供たち。

今のおじいちゃん、おばあちゃん達は
そんな人達なんですよね…。




命をかけて愛す日本男児、
一生をかけて愛す大和撫子。


熱い思い、深い愛。
つたないけど、私たちなりにお伝え出来たら…と。


知れば知るほど、平和って有り難いと思う今日この頃です。


ホント、日々めまぐるしいのですが
それもまた楽しかったりする(^O^)


最近の口癖は
「山と同じ!足元を見ろっ」です(笑)
険しいと感じる坂道ほど
足元をしっかり見て
「今」に集中!
そうすれば、いつか、頂上だもの\(^ー^)/


たまに空を見上げながらね(^_^)v



昨日の夜のお月様も
キレイでしたね〜ウフフ(*^o^*)