週末デトックスセット

  • 越智静香 公式ブログ/週末デトックスセット 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/週末デトックスセット 画像2
  • 越智静香 公式ブログ/週末デトックスセット 画像3
屋久島へ行って、様々、たっぷり食べて
たっぷり寝る生活をしてたからか、
少々便秘ぎみだったからか
実は少し太っていた(笑)

で、帰ってきたら、なんとっ!
週末デトックスセットなんてものが
届いてるぅ〜\(^ー^)/♪
きゃ〜なんというミラクルタイミング!
ビオクラ食堂さんありがとう〜♪
私が太った事がなぜバレたんだっ!(笑)

最近、ホント、全てが完璧なタイミングだなぁ
しかも、早いな〜と感じてます(*^o^*)


さて。
外食しない2日間を選んで、
さっそく、デトックス開始。
いただいてみましたぁ〜\(^ー^)/

1日目ブランチ。
小豆とれんこんの玄米粥と、きのこミックスのお味噌汁♪
フレッシュ野菜をプラスするとさらに良いとの事で、
柚子ドレッシングまでついている。
熟成三年番茶に、わかめふりかけまで\(^ー^)/
おぉ〜♪
玄米粥モチモチ〜
美味しい〜(*^o^*)
そしてお腹いっぱい〜♪
お味噌汁も美味しい(*^o^*)
思ってた以上にシッカリ味で
食べごたえ満点♪
秋だしね、キノコが嬉しいよね(^O^)

ちなみに私は普段から玄米です♪
栄養が良い上に、腹持ちも良いんだよぉ。
最近の玄米は美味しいんだから。
オススメよん(^O^)


わかめふりかけでシッカリとミネラルもとって、完璧です(^_^)v

ちなみに、最近、異常なほどわかめ好きなので
付け合わせも、わかめです。
妙にわかめを食べたい衝動にかられる
今日この頃なんだよねぇ。
今日は普通盛りですが、
いつもはこの二倍ぐらい食べてます。
体がミネラルを欲してるんでしょうね〜(^O^)


午後。
お腹がすいたら…と
クッキーがついてるのですが
これを一口食べてみたら。
思わず笑ってしまったぁ!
「これならお腹すかないでしょ〜?」って声が聞こえる感じっ(笑)

具体的に言うと、ギュギュギュギュギュギュ〜っと詰まった、
シッカリクッキーなんです♪
一つ食べたらかなり満足しました。

食べ物って、思いがこもると思うんだけど
素材たちが、作り手のメッセージを素直に吸収して
素直に伝えてるような感じがしたな〜。
作り手のビオクラさんたちって
きっと、まっすぐなんだろうなぁ〜(*^o^*)
ウフフ♪

そんなわけで、お粥だけだからお腹が空きすぎて困る〜という苦しみもなく晩御飯〜\(^ー^)/
あまり上手な写真じゃなくてゴメンね。

おからとこんにゃくの和風ハンバーグ、
ひじきの煮物
野菜のポタージュ
五穀の玄米ごはん。

ヘルシーだわぁ〜(^O^)
でも思ってたより量が多い。
見た目通りの優し〜い味です(*^o^*)
素材の味がちゃんと
立っているぅ♪


そんなわけで1日目終了〜。

と思って、冊子を見たら!
あ〜、明日のひじきを今日食べちゃってた〜(笑)
今日は切干大根の煮物だったのねf^_^;
ま、いっか(^_^)v

立ち直りの早い越智です。


明日は何かな〜
デトックスしてるかな〜(^O^)