チベット体操

  • 越智静香 公式ブログ/チベット体操 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/チベット体操 画像2
チベット体操の仲間から
昨日、こんなメールがきた。

「宣言します!9月9日で、私のうつ病は完治!しました。
この病気、いつ治ったとか曖昧なので、区切りをつけてみました。はっきり宣言します!
これでまた新たな一歩が踏み出せる気がします。
そして、静香さんに出会えて本当に良かったです。
チベ体で出会った人達に、私を応援してくれた人達に、感謝しています。
ありがとうございます。
なんだか涙が出てきました。
私は本当に幸せ者だなぁ
生きるって、本当に凄いこと、素晴らしいことだったんですね。
毎日ハッピー!」

と・・・。

涙が出るのは私たちの方だなと思いました。
チベット体操を通じて、人が明るくピカピカに変わってゆくのを間近で見せていただき・・ホント有り難いなぁと♪


そして、あらためて、チベット体操って
簡単な割に凄いなぁと感じました(^O^)

チベット体操は10才若返ると言われてる体操なんだけど
最近、ただの体操じゃないのかもしれないと感じてます。
深い呼吸と簡単で規則正しい体操。
なのに勝手にチャクラが整う。
ダムが、自然な川の流れに少しづつ変わってゆくみたいに。
大自然に、地球に沿った循環が生まれてゆく・・・
そんなイメージの体操(*^o^*)

その変化は、ミラクルに感じるんだよね。
もちろん、変化に個人差はありますが・・。

私もチベット体操でやる気とエネルギーをいただき、
たくさんの出会いをいただいてます。
ホント有り難い(*^o^*)

チベット体操のミラクル報告をもう一つ。

「猫嫌いの祖母が、わが家の猫に話かけるようになりました。
これまで、こっそり箒で叩いていたり、
掃除機で追いかけて、事あるごとに小言を言っていた祖母がです!
おかげで、祖母との会話が増えました。
「これまで怖くて顔がみられんかったけど、見て笑えるようになったんよ」と言っていました。

祖母の柔らかい笑顔が増えるのは、孫としても嬉しいです

チベット体操と、静香さんと、一緒に続けてくれている仲間に大感謝です」


なぜ、チベット体操してないおばあちゃんに変化が?

・・私の勝手な推理ですが、
チベット体操をはじめて、
体、心という川の流れがスムーズになって
部屋に穏やかな空気が生まれる。
それって、森の中の小川みたいにマイナスイオンだらけで・・・
猫ちゃんも癒やされたんじゃないかな〜と。
で、さらに、穏やかな猫ちゃんは、おばあちゃんを癒やす・・・。

癒やしの連鎖。


教室でも、よく、子供が変わってきたとか
旦那さんが穏やかになってきたなんていう報告もいただきます。

簡単な体操なのに
ホント不思議(*^o^*)

チベット体操は、自分の体にも、まわりにも優しい♪
あらためて、凄さを考えさせられました(^O^)


チベット体操を作ってくれたラマ僧に感謝だわ〜♪


毎日、幸せですっ\(^ー^)/