箱根

  • 越智静香 公式ブログ/箱根 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/箱根 画像2
  • 越智静香 公式ブログ/箱根 画像3
箱根は日帰り出来るからよく来る(^_^)v


来るたびに浮かぶ歌は
「箱根の山は天下の剣〜」
箱根八里という歌。
中国語を覚えるような歌だったけど
多分、神奈川県民は
歌えるんじゃないかなぁ?

歌うと爽快感が広がる。
三連符で山を駆け上がり
勇ましさや憧れや勇気、喜びが広がる。
歌詞の意味はいまだにさっぱりだけど(笑)

山はそびえたち
谷はどんなに深くても
天下の旅人、剛毅の武士たちは
三連符で颯爽と力強く
駆け上がってたんだろうなぁ

かくこそありしか




地球はワサワサと動いている
地震、原発、豪雨、ハリケーン、テロ、デモ・・・
そして、ソマリアは飢饉ですね。


生まれてすぐ死んでゆく子供達。
かわきが当たり前な中に生まれて生きる人々。
その濁りのない綺麗な目は
何を感じて
何を見ているんだろう






そして水が当たり前な私達は
何を見て何を感じてる?



お互いに
地球人という天下の旅人
現代の剛毅の武士





ここにある空間

どんな現象をも味わって
生きていたいな


全てありがたくいただき
地球を癒やす



かくこそありけれ