迷子からの脱出

  • 越智静香 公式ブログ/迷子からの脱出 画像1
昨日は劇団ブルームボックス。
今は新人を中心とした発表会の準備をしています(^O^)
3チームあって、この写真はストレート芝居のチーム♪
作品作りから全て生み出す事にチャレンジしています。
一昨日、話し合いをしていて
みんなのアイデアがとっちらかってしまい・・・
「静香さ〜ん!迷子です〜助けて下さ〜い」と
メールが来ました。

なので、みんなのアイデアを聞いて、
一緒に解きほぐしてみました(^O^)


私のイメージですが
作品は感情のうねりという木の幹と
セリフという葉っぱ達から成り立つような感じ。
で、葉っぱだけを見つめていると
幹が見えなくなるんですよね・・・。

だから、葉っぱから幹を連想し、
おさえるべき感情を簡潔に整理してみたら・・・
スルスルスル〜っとほどけて、
簡単にお話が出来上がりました\(^ー^)/
しかも、みんなのアイデアが程よく入って、
スムーズにまとまった\(^ー^)/

というわけで
「見えた〜!!」と輝きを取り戻したメンバーの写真です(笑)


迷子になったからこそ
明るい道はより楽しめちゃう♪
さっきまで、どんよりしてた空気が
嘘みたいです。



で、私は先に帰ったんだけど・・・
そしたらメンバー全員から
「今日はありがとうございました〜」と
ピカピカのメールが届いた。
しかも、全員、同じ時間に送信っ(笑)
せーのっ!で送ったんだろうなぁ〜
ワハハハ♪


迷子はみんなの団結力と遊び心を
生みだしてくれたみたい♪