• 越智静香 公式ブログ/蝉 画像1
蝉さんが玄関にご来客なさって
にらめっこした文章を書きましたがその続報。

あの日、帰ったら
にらめっこした蝉さんは
仰向けになられてた。

玄関じゃ可哀想だから、
せめて土に移動しようと
手に乗せたら・・・

なんと、よじ登ってきたのです!
まだ生きてたの(T_T)

そんなに必死に登らなくて良いからね、
力使わなくていいよと思いながら、
土の上、葉っぱに捕まらせてあげた。


キュッと私の腕を掴んで
必死に登ってきた感覚は
今も残ってる。

うん、やっぱり
にらめっこは蝉さんの勝ちだと思った。



翌日、近所の神社にお参りに行ったら
なぜか、手洗いの所に
蝉さんの羽が浮いてる。


羽の上に水滴。
水をはじいてた。

蝉さんは、ゲリラ豪雨で大変だったかなと
ブログに書いたと思う。

この羽が雨をはじいていたんだなと
教えてくれた。


まるで
「ゲリラ豪雨はさほど大変じゃなかったよ〜」と
答えてくれたみたいだ(*^o^*)


教えてくれて
ありがとうね、蝉さん♪


この頃、何かとanswerが早い(^O^)


 
  • コメント(全3件)
  • 清水優子 
    8/13 03:23

    私は、今年、ベトナムの海で、浮いている蝶を見ました。
    初め、死んでいるのかと思って近づいていったら、サッサと、飛び立たれてしまいました。旦那曰く、大海原を渡って来る蝶がいるんだから、途中海面で休憩出来るだろうと…。すごいですね。
  • おぎりん 
    8/13 04:44

    今日、似たような蝉さんと会ったよぉ
    仰向けで戻れないから起こすと飛び立とうとして墜落して仰向けを繰り返

    じっとしてればいいのに

    死ぬまで生きようとするに蝉さんにジー

  • 夜叉 
    8/13 06:49

    朝から蝉さん
    一生懸命鳴いてます


    今日も暑くなりそうです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)