ムクゲさん

  • 越智静香 公式ブログ/ムクゲさん 画像1
夏が大好きなムクゲさん。
今年も咲きました\(^ー^)/
暑いからこそ元気に咲く子です。


この子は甘〜くて優しい子。
だって、蟻さんが大喜びで駆けずり回ってる。

蟻さん、甘くて幸せかな?

ムクゲさん、痒くないかい?


お花さんたちは「いや〜っ」って言わない。
蟻さんと仲良しのままでよいのか
来ないでねと守ってあげた方が良いのか・・・。

でも蟻さんたちは大喜び。


もし蟻さんが家に入って来ちゃったら
来ないでね、とお願いするけど
蟻さんはムクゲさんに夢中で
家なんて見向きもしない。
きっとムクゲさんに恋をしているに違いない♪
あ、お願いだからこっちを向かないままでいてね(笑)


人間的な流れで考えるなら
払ってあげたほうが良いかもしれない。

けど、地球的に考えたら自然な流れなのかもしれない。
ならば何もしないで見つめる事かなと。



蟻さんの気持ち

ムクゲさんの気持ち



どっちも大事




どっちも地球に住む兄弟さん(*^o^*)