扇風機がないっ

  • 越智静香 公式ブログ/扇風機がないっ 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/扇風機がないっ 画像2
橋爪淳さんとフラワーペーパーの石井さんが
1ヶ月間、日比谷パティオで個展をなさっていました。
私も場所をお借りして朗読会をやりました。


で、無事、終了なさったのですが
有り難い事に義援金がたくさん集まったんだそうです。

淳さんが、その義援金で扇風機を被災地に送ろう!と
おっしゃって下さったので
今日は私も一緒に買い物へ行きました。


がしかし!
どこもかしこも品切れなのっ!(>_<)

銀座から秋葉原、アチコチの電機屋さんに行きましたが
とにかく、ないっ(>_<)

仕方なく、ミニタワーファンを20台送る事にしました。
残りのお金で扇風機を予約。
入荷未定なので早くて7月半ばから後半なんだって〜(>_<)
こんなに手に入らないなんて知らなかったぁ。
ビックリです。


被災地の方は全て流されてますので
考えたら夏服も買わないとない状態なんだよね。
仮設に入れたとしても、新生活に必要なものがたくさんあるだろう。
その時々で支援物質は違うんだなぁと
しみじみ思いました。

今は、冷えピタなんかも被災地の方は喜ばれるみたいです。

もちろん、避難所によって
もうたくさん届いてます〜な所もあるかもしれません。
だから、ちゃんと聞いて、その時々で
需要と供給のバランスよく送りたいなぁと思います(^O^)



涼しい風が吹き抜ける夏になるといいな〜(≧∇≦)