太陽さん

  • 越智静香 公式ブログ/太陽さん 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/太陽さん 画像2
昨日、北海道の友達にいただきました。
キレイな太陽だよね〜(≧∇≦)

この太陽を見ながら
地球と太陽の関係を思いました・・・


太陽さんあっての地球で
地球さんあっての人間だよなと。


太陽さんが、照らすのや〜めたっと
御隠れになられたら・・・

何も出来なくなるもんね。
地震や原発どころの騒ぎじゃない。
世界が全部、止まっちゃう。

照らし続ける太陽さんは
ありがたく、
素晴らしいなぁと
しみじみ思いました。


天照大神様が御隠れになられ、闇が来る。
神々は相談し、
アメノウズメ様は舞いを舞う。
おっぱい出ても気にせず、
ありのままの舞い。
神様は「お〜」と感動の声をあげる。
何をそんなに楽しくしてるの?と
気になって岩戸を少しあけて
のぞいた瞬間に
力持ちの神様が岩戸をあけて
天照大神様はお出ましになる。


つまり、明るく笑って舞う事が
大切なんだよな〜とか(^O^)



生きるって、楽しいよね。
いろいろあるけど
それさえも楽しい。

悲しみや怒りもなきゃ、
人生つまんない。
幸せを幸せとより感じるために様々起きるんだよね。

陰陽、プラスマイナスゼロが地球さんの面白みならば
陰あっての陽。
悲しみ苦しみはあるけど
その分の楽しみ喜びもある。




だから♪

全ての出来事は許せるし、
全て愛しいな〜と思います(^O^)


やっと体が回復!
心も回復\(^ー^)/


私の思考はもう次へ(^_^)v
止まらない私が、
3日も止まってました!
珍しい〜(笑)

ま、家の片付けしたり、
様々連絡したりと、
なんだかんだしてましたが(笑)


地球さんに優しい越智静香に加え
太陽さんに優しい越智静香も
目指したいと思います\(^ー^)/


まずはテレビ消して
節電から♪