同じ思い

  • 越智静香 公式ブログ/同じ思い 画像1
照明のたろーさん♪
一番お世話になってたのは
私が舞台を作り始めた15年前とかで
何かあると「たろーさ〜ん、助けて〜」とお願いをしていた。
その節はありがとう。

今は照明に限らずイベントの総合プロデュースなど
幅広く活躍なさっていらっしゃる方です。

久しぶりにお会いしたら・・・
なんと、私たちと同じように、
ボランティア活動してました!\(^ー^)/
で、チャリティーイベントをやろう〜と
盛り上がりました。


実は声援団は、声優さんばかりのチームだから、
続けるにあたり、スタッフさんをやって下さるボランティアが
いないかな〜と密かに願っていたのです(^O^)

だから、


来た〜〜っ(≧∇≦)


と思った♪


神様ありがとう。
世のため人のためになるお願い事は
ホント早く叶っちゃう。
有り難や。


たろーさんは、私たちが行っていない、
南三陸や、釜石あたりのボランティアをしていらっしゃいました。
ボランティアも、地域によって、ぜんぜん違うんだね(^_^)v
いろんな話を聞けて良かったです。
ボランティア団体も、避難所も
もっと繋がってゆけたら良いよね。
だって、物資が偏ってたりもするし、
みんなが、やり方を模索しながら
独自にシステムを組んでるから
良い所が混じり合うとステキだな〜と思う。


みんな思いは同じ。


たろーさんとは、今まで以上に
気があっちゃいました\(^ー^)/


被災地にお金を落とさないとねと
お土産を買ってきてくれるあたりも同じ(^O^)

そうなの。被災地にお金をおとすのも大切な支援。
経済を回す事、雇用を考える事が
希望に繋がってゆく。




私が出来る事は小さいけど
体感を話す事や、人を繋げる事、
お金を落としてくる事ぐらいなら
私だって出来る。


自分に出来る事をやってゆこう(^O^)



今日もブログ読んでくれて
ありがとう(≧∇≦)


今日は新月です。
つまり宇宙に願い事が届きやすい日。

皆様も祈って願って下さいね♪


感謝\(^ー^)/

 
  • コメント(全3件)
  • オカマ 
    6/2 15:53

    1ゲッ
  • メンソール 
    6/2 16:56

    m(__)m
  • *花火* 
    6/3 00:08

    私も照明の仕事してましたが、忙しくて中々難しいですね。
    現地の作業って、土木と食料調達が一番多いのかな?
    越智さんは何の作業されてるんですか?瓦礫撤去とかですか
    音楽コースの特技を生かした何かで応援できるのでは無いのですか?現地の方の仕事を取ってしまうという問題も出て来ているみたいで、難しいそうですね。
    私はもう事故で体が動かせないので義援金のみで参加することしか出来ないのですが、動ける方がいらっしゃるとついつい期待してしまうので、すみません。
    また押し付けがましい話になりすみませんでした。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)