陸前高田の桜

  • 越智静香 公式ブログ/陸前高田の桜 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/陸前高田の桜 画像2
  • 越智静香 公式ブログ/陸前高田の桜 画像3
チームまるごみと、A-truckの皆様に
まぜてもらい、陸前高田へ行きました。

広田小学校へ。
一つ前のブログで分かるように、
何から何まで流されてしまった地域にある小学校です。

今日は冷たい雨が土砂降りでした。

でも桜は満開です。


物資は思った以上にたくさんありました。
何でもいいから欲しい!と言ってた時期は過ぎ・・
靴や洋服が余ってたようでした。
話を聞くと、リサイクルの洋服が4トンも送られてきたそうで、
有り難いんだけど
どうすれば・・と
途方にくれていらっしゃいました。


紙オムツやミルクも、ここには乳幼児が少なくて、余っていました。

とにかく、仕分けと収納が大変という現状です。



私たちは、炊き出しをしました(^O^)
焼きそばを作って出しました。

んで、私たちも残りをいただきました(^O^)
すごく美味しく、有り難く感じたなぁ(^O^)