宇宙のピンボール

  • 越智静香 公式ブログ/宇宙のピンボール 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/宇宙のピンボール 画像2
いろんな人がいる


今、苦しんでいる人
苦しんでる人のために動く人
幸せな人
経済をまわす人
働く人
何もしない人
自分の事に一生懸命な人


全て良いと思う。

けど、悲しいのは
何もしてないのに悪口を言う人、
足を引っ張る人。




ボランティアをやってると
当然、偽善だの、やりすぎだの、
有名になりたいからだのなんだのと言われる。


正直、偽善じゃ出来ない。
やってみれば分かる。
関われば関わるほど
絶望や悲しみを受け取るから。

地震続きで子供たちの心には闇が増えてる。
報道されない事実は
いっぱいあるんだよ・・・。

だから、焦る。
ひとつでもいいから
心に灯をともしたい!
そのためにはどうすれば!何をすれば!何が出来る!?と考える。


利用して有名にだなんて
思う余裕もないのが現実です・・。


まあ、全ては神様が見ているからいいんだけどね(^O^)


ただ、知って欲しいな。
人を悪く言えば
その波動は宇宙でピンボールのように
巡り巡って
結果、自分に返って帰ってくるという事を。


それが宇宙の法則だもん



だから、悪口を発信した人を思うと悲しくなるんだよね。



でもそういう人たちは
悲しいかな、直接言ってきたりしない。
直接言わないから悪口なんだけど。


人にはタイミングがあるから
手伝ってとは言わない。
私だって、阪神の時は自分が大変だったから
募金しかしてない。
今はその償いの気持ちもある。



自分の事でいっぱいな人は
自分の事に集中して欲しい。
それが役割だから。
何もしないのも役割。
人を和ませるのも役割。
自分の役割をすればいいと思う。


人は不安定になると
人を悪く言いたくなる。
それが、正義から来る意見なら、
堂々と言えばいいし、
その意見をもとに、実行してみればいい。


もし、魔がさして
言っちゃったのなら
飛ばした念は
宇宙にキャンセルしま〜す!と宣言したらいい。
自分にかえって来る前に。


そして、オセロ。
一つ悪い事したら、
人のためになりそうな事を2つして
黒をひっくり返す(^_^)v


想いの根っこが大切で
神様には全てお見通し。


想いの根っこは明るさや愛だといいな。

そして想いは宇宙でピンボールするんだから
積極的に愛のピンボールをしたいよね(^_^)v


東北の皆様は、今、本当に踏ん張っていらっしゃいます。
たくさんの不安、不平不満、怒りが生まれて当然な状態です。

電気、ガス、食べ物、家、娯楽、
恵まれてる私たちは
せめて、
一つでもいいから多く
愛をピンボールして、届けたいと・・・




越智は思うのです。


 
  • コメント(全7件)
  • 海里泙泙 
    4/15 12:09

    優しい静香さん。悪口など言わせておけば良い〜。これからも頑張って下さいませ(^o^)
  • ぴょんた〜ぱんとむ まちゃるっぴ 
    4/15 12:39

    全て、越智さんの言うとおりです

    “因果応報”“自業自得”“冥の照覧”

  • うりぼう★OFF×m(_ _)m★  
    4/15 13:15

    悪口

    いるんですよね〜
    分じゃ何も出来ないくせに…他人ばかりかまう



  • +。クリスタル。+ Happy ☆彡 
    4/15 14:16

    静香さ

    どうぞ思いのままに



    ザーテレサの言葉


    人は不合理、非論理、利己的です
    気にすることなく、人を愛しなさい。

    あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
    気にすることなく、善を行いなさい。

    目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
    気にすることなく、やり遂げなさい。

    善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう
    気にすることなく、善を行い続けなさい

    あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
    気にすることなく正直で誠実であり続けないさい。

    助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
    気にすることなく助け続けなさい

    あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい
    けり返されるかもしれません。

    気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

    マザー・テレ


  • ヅカさん【iPhoneに変えちゃった〜♪】 
    4/15 20:07

    ちゃんと神様は見ていますヨ〜
    越智さんは越智さんらしく
    想いのままに頑張って下さい!

  • がぁちゃん 
    4/16 00:49

    私は、ボランティアされてる方は、偽善でも売名行為でも、良いと思っています


    (静香さんの日記を読んでたら、偽善や売名行為でできることだとは思わなくなりましたけど


    その、偽善だとか売名行為だとかでも、救われる方が一人でも居たら、それは間違いの無いプラスの行動ですから


    悪口や、仲間外れや、イジメなんて、日本には要りません


    誰に対しても、思いやりの気持ちを持って行きましょ


  • まーる 
    4/16 21:04

    おちさ
    凄いこと考えてるな
    セロ〜
    も、芸能人って、特にバラエティー番組って、悪口ばっかりだよ
    から最近BS観るの多いです。悪口は、何かの実績がある人でも、言ってはダメだと思います
    は、外見を侮辱する風潮が一番悪いと思います
    くなってほしいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)