夜桜

  • 越智静香 公式ブログ/夜桜 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/夜桜 画像2
復興支援でいろいろと忙しく動いているので
ゆっくりと花見は出来ていないけれど、
桜の下を歩く時は
ゆっくり味わいながら歩く事にしています。

東京は花がタワワです。
風が強いのにしっかり咲いてます。


今日は東京にも地震がありました。
地震はまるで
東北の現状を忘れるなよと言わんばかりです。

今日は亡くなったたくさんの子供たちを思って泣き、
子供を失った親たちの悲しみ憎しみを思って泣きました。

農業も漁業も復興の気持ちとは裏腹に進んでいないようです。
苛立ちは募っていると思います。



でも東京の私たちは
花見を出来る人は花見をした方が良いと思います。
普通に生活するという事は
経済を循環させる事になりますから。
それは東北のためになる。
みんな役割が違う。
ボランティアする人もよし
経済をまわす人もよし
何もしなくてもよし


私は思いやりと共に
元気でありたい。

元気じゃないと
支援出来ないから。



まずは東京よ、元気になろう

 
  • コメント(全2件)
  • える(ぼちぼち) 
    4/10 00:10


    こちらの花見
    まだまだ先で

    おっしゃるとおり
    花見
    できる方々は愛でて元気をもらい
    何かできる人はできること
    わからない人は少しでもいいから募金やらできる範囲の節約 譲り合いを

    1人より 少し仲間ができたらもっといいと思います

  • がぁちゃん 
    4/10 01:38

    ほんっとに、忘れないのが一番大事なんですよ


    復興って、1年や2年で終わりませんからね


    10年も20年も、忘れずに応援しましょう



    既に忘れられてる、
    地震や台風や水害の被災地も有りますからね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)