小さな形。

  • 越智静香 公式ブログ/小さな形。 画像1
  • 越智静香 公式ブログ/小さな形。 画像2
イメージしてみる。
水の形
細胞の形
ミトコンドリアの形

もっと小さな
目に見えない形。
小さな小さな形。


よく、花に話しかけると
花が元気になるという。
微生物の働きがよくなるらしい。


じゃあ、原発の中にいる
放射能を浴びた水たちは
どんな形になってるんだろう?と思って、
イメージしてみた。
プールにジャボンと入る。
イメージの中なら被爆しない。


そして一粒一粒、
丁寧に話しかけてみた


ごめんね。
ありがとうね。
許してね。
ありがとうね。


涙が出た。
そして、なんだか、元気になった。



脳というのは
「私」とか「あなた」とか
一人称を認識しないと聞いた事がある。
噂だから事実はよく分からない。
けど、そんな噂が本当なら
人の悪口を言えば自分を傷つける事になり
ありがとうと感謝すれば
自分をありがとうと癒やす事になる(^O^)

そんな効果なのかもしれない。



原発のお水さんたち
ありがとう。

私の中のお水さんたち
ありがとう。


みんなみんな、ありがとう(^O^)